今日の満月★子供達にとってまりあは「同じ」仲間らしい・・ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

ときおり子供達から

プレゼントをいただくのですよ。

 

それがね

まったくね

同級生って思ってるよね?

なものなの。

 

でね

それがまたね

違和感なく受け取ってる自分に

たまに

はっとします。

 

なぜなら

まりあの親に

こんなのもらった〜

 

わあ〜かわいい〜

 

・・・・。

あ?

 

2人ではっとします。

 

もしかして

こういうのって

大人にはあげないよね!?

さすがに子供でも!

(とても小さな子供は別として)

 

リラックマやぽむぽむぷりんが

好きで

部屋の中が

そんなものばかりに一面にあるから

 

どう見ても・・・・

 

「これ、小学生の部屋か、」

だからかな・・・

 

 

な、53歳のまりあ

 

こんにゃのもらった。





 

満月に近かったときに

もらったのでぴったり。

 

月に天使の羽根が生えているんだよ。

すごくない???

 

え?いいの?

こんな素敵なものを・・・

と聞いたよ。

 

なんかもう一つ違う

バージョンのがあるからとかで?

まりあちゃんは

黄色が好きだからあげる。と。


なんだかね、

前もね

 

おばあちゃんか

お母さんに買ってもらうときに

まりあちゃんにもあげたいからと

内心そう決めてて

買ってもらっていることも

どうもあるみたいだよ。

おいおい…苦笑

 

自分の物から

どれかあげるのではなくて

最初からあげるつもりで。

 

あとね

自分が好きな

いいものをくれるときもあるよ。

 

何人もの子供がそっと

まりあちゃんとか

名前を入れてくれた

制作の物もあったりするよ。

 

その気持ちが嬉しいよね。

想い思って

作ってくれたんだなあ。

想い思って

いいものをくれたんだなあ。

 

時にはどう見ても

さすがにまりあがつけられない

子供用の髪留めも

あったりしたよ。爆

 

まりあが気に入っていた

想い思ってきたものを

あげたら伝わるんだね。

子供達も

そうしてくれるんだな。

 

おもちゃだから

欠けにくい、

壊れにくいのがいいよね。

でもしっかりとした作り。

 

そして中は・・・

 

青と黄色の

ほし★のかけら。

 



なんて素敵なのだろう。

こういうのを思いついて作ったのも

本当は大人だ。


子供の物を作る仕事って

子供ならこういうのが

いいだろうなと

想像しながらだから

自分もなりきるだろうから

ほーんと楽しいだろうな〜

 

子供服も自由だよね。

可愛いよね。

そういう制作って

実に楽しいと思う。


そして

大人もそんなのを作って

着たら良いのにね。

 

まりあはそう思うなあ〜

 

子供服みたいな

大人服が売っていたら

いいなあって思う。

それを

男性も女性も着るの。

楽しいよ。

 

★のかたちの

あっぷりけがついているとかね。

 

いつも子供服を

見てて思うんだな。



 

本当はまりあに

プレゼントしなくても

いいのにね。

ただあげたいんだろうね。

そして

子供達のプレゼントに感じるのは

わかるよ。

 

「まりあが好き」

 

っていう思いが。

 

ありがとうね。

 

わかるから

大事にしている。

子供達からのプレゼントを。

 


13年前からしばらくは

40代のまりあに

20代の人たちから

リラックマたくさん

もらったよ。


全然ふつーに、

リラックマのシャボン玉セット

届いたよ。



しかし今やもはや

小学生からだよ。爆


な、なんか、

まりあ、レベルが…

素晴らしくね?

\(//∇//)\



これで

そのうち

還暦の頃には…


現代版ちゃんちゃんこ、

まりあサイズの

ベビー服用意されるかもね!




無邪気に帰る満月。


 

 

まりあ