何気にまた「いいね!」オープン〜まりあのこのブログへの意識〜 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

ただ、どんな方が読んでいるのだろう、
と、またまた、
知りたくて。

何気にこっそり、
また「いいね!」をオープンにしたら、
それを早速、気がついた方がいらしたのが、
また、凄い!
その方にまりあはびっくり!

逆を返せば、
あ、あのいつもの方、
ずっと読んでくれてたんだ!
と。


ブログをかなり、休んだり。
本当にやめてたり。

どんどん、削って削って。←記事数は多いまんまだけど。爆

読者増やすよりも、
それでも、残る人って、
どんな方なのだろう?

と。

勿論、いいね!の中には、
自分のブログこそ、みてもらいたいだけの、
宣伝ってのもある。
コメント開放したり、メッセージに
そういうことしか書いてないコピーと丸わかりのが、
届く時があるように。←しばらくしたらパターンだと誰もが気がついて相手しなくなるのに、あれで効果あるのかなー? 笑


かつては、
ブログは、ランキングにしたり、
読者にクリック頼んで、
アメブロと異なるランキングを設置してたり。
この方法は、
読者増やす方法として、
多くの方々がやって来たこと。
happyさんも、大木ゆきのさんも、されてましたね。
さとうみつろうさんは今もみたいですね。

まりあは、これは
ブログ仲間に、
してみたら?と、教わりました。←素直なのですぐに設置しました。
すると、読者さん達が、
今日は◯位だ!
と、報告してくれて楽しみにしてくれていたのです。
やったー!10位内だよ!とかね。
案外、楽しみにしてくれて応援のしがいがあるのかなー?

ある程度、増えると、
クリックしてね、を頼むのをやめるブログもありますね。

その甲斐あって、
かつては、ランキングも高くて。
読者が多いと、
いろんな情報も教えてもらえたり、
募集などの呼びかけにはすぐに集まったり、
他にも、色々と助かったり、
頂くこともありました。

ほんと、メリットはありますから、
読者増やす、ランキングする、は、
わりとマメにブログをされてる方などには、
オススメします。

ただ、まりあは
もう、そういう経験をしたからこそ、
ここのブログはそれはしないと、
初めから決めていました。

増やすのを意図しない。
記録のため。
アクセス増える、
ランキング上位を全く願わないブログ。
そんな、
正反対のブログがあってもいいなと。^ - ^

多くの人が願う、多くの人が狙う、
多くの人が意図するのを
逆さまにして楽しみたくなる、
変わり者です。

「みんなそうよね、あなたもそうでしょ?」
と言う言葉に、
幼少期から違和感を感じてきました。

誰しもが、花嫁姿になりたいよね、

とか、

誰しもが、彼氏欲しいよね、

とか、

誰しもが、子供産みたいよね、欲しいよね、

とか!

誰しもが、周りと同じ物を持ちたいよね、

誰しもが、ブランドの可愛いの、欲しいよね、


んー…

(一緒にするな、ちゃうだろ、)
の内心を抱えてきた若い頃。


もちろん、うんうん!と
素直に同意することもあれば
心はミーハーにも同意しているのに
魂が待った!をかけていたり。



むしろ、

削ぎ落として、
本当に意識が
ご縁が深い方だけに。


届けばいいなって、
思っているのです。


そして、

そんな方には、
とことん、見守ったり、見守られたり、
して行きたいのです。


実に素敵な新しい四神と天珠のブレスレットが出来上がりました。
周りの石たちもまりあらしく!吟味して、レア石ばかりです。




まりあ