靴を自分のベッドに運ぶ猫たぽ。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

は?
なぜに、まりあの靴が重たいのに廊下に?
足骨折してるのに、一体どうやって?
退屈だから、ストレス解消?


ま、いっか…


次の日も、靴は廊下にあり、
しかも今度は、たぽの自分のベッドに乗っかっている!

さらに、スリッパも、雑巾も、運んでたり。

なんじゃこりゃ〜


たーぽー

こんなベッドにしたら、
たぽ、自分が寝られないじゃーん!
簡易の椅子まで倒してて…
何やってるんだー!

バタン、と、音をさせたら

かあたん、起きてくるよね、

って、狙っとるなー!


夜中12時台の有様。


笑えます。





やはり、、、、
犬か、お前は!

ここまで、玄関から、廊下まで、
靴を噛んで運ぶのは犬しかしないぞ!

前々から、


たぽは変わった猫で、

犬か!

と、叫んでましたが。


一緒に走ったり。歩いたり。
先に走って、得意そうに待ってたり。

とにかく、よく、声を出す。




とまあ、2月の
3週間のたぽ滞在。
こーんな、笑えること、
してくれたものでした。



わざと、机のものを噛んだり、
手で落とすのも、
見たぞ!

目をクリクリさせて!

このいたずらっ子!



かあたん、相手してよー


と、言うかのよう。


寂しいんだもん。
かな?

しかし、まだ、一緒に寝る癖は
わからないらしく
そばに置いても落ち着かなくて
廊下に戻ってしまう。

真冬にまりあが
廊下になるわけにもいかず。


たぽ!


ったく…






で、そのいたずらの後、

でかい体を無理やり、
まりあの膝に乗っけてきて、
後ろ、お尻、落ちとるがなー


なのに、


そのまんま、こーんな状態で、
寝ちゃった。

スヤスヤ…

動かしても、起きない!



ったく…

こら、先に寝るな!


2時じゃないか!
まりあも、眠いわ!



ねー?

愉快すぎたものでした。


あー、
なんて、可愛いのだろう。



かあたん、と、声を出しすぎて、←にゃーですが、
朝には、声枯れてたたぽ。爆


たぽがいない廊下は
がらんと綺麗に戻り
静かになりました。
21日間の滞在。

さらに、この、2年間の世話のために
置いていた色んな猫用のものが消えて


まぁ…




お写真借りますー、
安全のため、こんな風にしてもらってますがね。

使ってたもの、まんまに、持ち込んで。

あ、やはり、
まりあの靴、送った方が、
たぽちゃん、嬉しいと思いますよ、

と、アドバイス頂く。

可愛がってた人の靴を送るなんて、
変な話よねー!!!


たぽや〜


そのうちなれて、
結局、ご飯をくれる人が一番、好きになるものなのよ。

慣れるまでは、
寂しい、不安だろうけど。

頑張れ、たぽ!



それにしても、数奇な運命のたぽと言う猫だの。


久々の、猫バカ日誌でした。

まりあ