斎藤一人さんより。大満足にするには大逆転を図る | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

斎藤一人さんより、音声メッセージをまとめてみました。(ご注意・一部、書き換え、解釈をしていますので、そのままではありません。)

レモンを貰ったら美味しいレモネードを作ればいい、と言うアメリカの言い伝えがある通り、日本なら、梅を梅干しにしたらいいように、そのままではとても食べられない物を神様はくださるけれど、それを活かせばいいんだよ。
神様はそのままで食べられない、酸っぱいものをくださるんだよ。最初から、そのまま食べられる、梅干しがなってるのはないだろ?そのままでは食べられない梅なんだよな。それを食べられるようにしていけばいいわけ。
これが、魂を成長させるためにあって、魂を磨くためにあるんだよ。

(ちなみにまりあは、神様が与えてくださる、と言うよりは自分の魂が設定していると思います。)

だから、私が身体が弱いのを授かったら、身体を治す青汁作っちゃうんだよ。高額納税者になっちゃうんだよ。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

春山社長も、24歳で筋ジスになり、
親からは目を背けられ、頼りにも支えにもなるどころか、傷つき、
しかも二億程?の借金抱えて、辛い身体を隠して周り、
苦しい症状も伝えてないだけに一番信頼して頼ってた人に怒鳴られ、
自殺を決めました。

がしかし、遺書を書いて落ち着いたら、
なんかアホらしくなり、ここから人生の大逆転が始まる事に。

不思議なことに、事業のお金回りは助かり、
借金は返せることになり、
悪化していく身体を持ちながらも、
当時の恋人は、筋ジスになったからって、去らないで欲しい、
私は結婚を諦めないと言って妻になり、献身的に支え、
その大変な妻を見て、なんとかしたいと望み、
妻が動けない夫である自分の寝返りを2時間おきに変えなくてもいいように、
ベッドを考案し、
しかもそれは既に字も書けない状態になっているのに、口1つで開発し、、、


まりあは

不意にやってきた不幸を嘆いたままに、
いつまでもとどまるよりも、
こう言う意識でありたいなと思って来ました。

彼らのようなずば抜けた頭脳はなくとも、
面白い事が出来ればいいな、と。

親がこんな体に産んだと、いつまでも恨まないこと。
それよりも、彼らのように、進むこと。
それが、
魂の目的ではないでしょうか?


まりあもまた、
酷く弱い身体に、
生まれつきました。

洗剤がさわれないくらい、アルコールにも弱い皮膚
聴神経がすぐダメージになる耳は
熱を出すたびに完全難聴になるリスクをはらんでいます。
筋肉が幼い頃から痛くなりやすく
突然襲った、重症の線維筋痛症(医師によっては異論があり、もっと難解な病ではないか?の説もあるため、この病名だと断定・公表はしていません。)
細すぎて痛みやすくてすぐにもつれる癖毛
光に弱い目
油脂や保存剤や加工品などにとても弱い食道胃腸
膿が溜まりやすく風邪になると痛みやすい鼻の構造
数えれば、キリがありません。
それどころか、
祖父母の若い頃には、平均的よりもあった遺産だったのが、
親から受け継ぐ資産…現金も家も土地も全くありません。
支え合う、頼みになる兄弟も親戚もいません。


まりあの魂…

かなり、設定してきたよなー、、


と、


子供の頃には既に感じていました。


なぜ、私は人並みではないのか?

とは、、、

苦しみませんでした。


なんか、わかってたんです。


逆に、
なんで、世の中の人々は、
少しでも人並みになれない事が来たら、
大騒ぎして、酷く嘆くのかな?
と、不思議なんですよ。

気持ちはわかります。

私だって、人並みに結婚したいのに、
子供を産みたかったのに、
とかね。

ただ、

嘆くレベルがね、

もうね、

それ、悩む事?って、思えて来て、笑っちゃうんですよ。笑


あの人と結婚したいのに、できない私は不幸だ、悲しい、苦しい、耐えてる、とかね。爆

鼻で笑い飛ばせるレベルですね、もう。

こっちは、そんな人並みに願うレベルどころか、


どうやって、この身体、日々、生きていくには?

で、


それだけで、必死なんですよ。


逆にそんな人でも、
斎藤一人さんみたいに、
走ることすら出来ない子供に生まれついていたなら、
そんな凄いハンデ伴っていたら、
どうなのかな?

嘆いて一生暮らすのかな?


斎藤一人さんは、
春山社長は、
大満足の人生って、ご自身の人生、
そう、言い切れるんじゃないかな。


大満足の人生にするには?

もうわかりますよね。

どうしたら美味しくなるかな?と一生懸命、考える。
甘えない、親のせいにしない。
でないと、自立して、開発出来ないから。
開発とは何も商品に限らない。進むこと。
自分を可哀想がらない。←ここ、特に強調したいね。

{B906D8E9-F36D-4A21-96D9-E7A795DB9156}

元旦の夕陽は白虎!




まりあ