離婚の辛い気持ちがわかる真の私の理由。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

「まりあさんは離婚の経験がないから、この辛い気持ちが今ひとつわからないから、そんな、執着手放して、前を向いて歩こうなこと、簡単に言えるのです。」

 
と、クライアント様に言われた途端、
 
まりあは、
 
「では、あなたに、私の地獄の闘病の経験がわかるの?」
 
と、強く言い放ちました。


彼女は、
首を横に振りました。


 
クライアント、カウンセラーの立場は忘れてはいませんが、
この時、
 
私の気持ちをわかって欲しい、(真の意味では、ここでは異性に対して、なのです。)
なのに、わかってくれない、、、

な、甘えたことばかり
思うのではなくて、

ではあなたは、
真に人の気持ちはわかろうとしたのか?
 
と、伝えたくて、
私と言う実体験をリアルに伝えることで、
凄んだのです。


 
 
辛い経験はね、
人の気持ちがわかるようになれる、
それだけ、優しくなれるためにも、
あるんだよ。
 
なのです。
 
優しくなれると、
また、優しくされるから。
そうして、愛がわかるようになるから。
それが真の意味での、満たされる意識になれるから。 
 
私は地獄の闘病を味わった時に、
足が動かない、今は亡き祖母を、
もっと理解してあげれば良かった、、、
理解してなかったな、
こんな風に辛かったのかもな、と、
優しい気持ちになりました。
事実、
 
私は、
辛い経験してから、
優しい気持ちになると、
人から優しさをたくさん受けるようになりました。
 
辛い経験をしても、
人から理解されないのは、
あなたが真の意味で、
人を理解しようとしてないからなんです。
ただし、
別に責めてはいません。
 
 
それは、すなはち、

離婚の相手の真の気持ち、
果ては、
異性全体への気持ちを、
わかろうとしたことがあるのか?
 
なのでした。


ただ、そのためには、
自分の本心の本音の気持ちを、
わかろうとしないとなりません。
 

多角的に、
物事を観察する時、
私達は、
囚われの感情から抜け出せて、
自由になれます。
 

悲しがっている事実は、
もしかしたら、チャンスかもしれない。
そして、当てにしてきた事実は、
もしかしたら、違うかもしれない。
もっと自由に羽根を。
 
 
ただ、
 
1つ、申し上げたいことは、
 
 
私は、
 
23歳の時に、
結婚一週間前に、
取りやめる決断をしました。
 
それは、苦しかったのは、
 
たとえ、後で笑って、それが良かったよね、
と言えるのは当時から目に見えても、
その時、
相手が嫌だと新居にしがみついて、泣いた姿、
 
そして、
 
 
それらは、何よりも、
 
それぞれが、
生まれて初めて、
 
自分の人生を失敗したな、
選択を失敗したな、
選択を誤らなければ、
泣かなくて済んだのに、
 
 
悔恨、痛感でした。
 
 
そして、
なぜ、
選択を誤ったのかも、観察して、
悟りました。


だからこそ、
鑑定士の時に、
アドバイスもできました。
 
 
 
私たちが、
何が痛いって、
自分の人生が失敗したことを、
認める、自覚することです。
 
 
だから、
離婚が何が辛いって、
自分の人生が失敗したと、
感じてしまうことなんです。
 
今まで築きあげてきたことが、
一挙に崩壊するからなんです。
 
一生関わるソウルグループと思ってきたことが、
解体してしまうことなのです。
 
その後、
私のダメージは強く、
色々と大変なことが、起きました。
 
私が堕ちていくことを知った相手は、
胸が痛くなって、
助けたくなり、
 
 
鍵を送ってくれました。
 
 
 
今思うと、
彼なりに精一杯、愛してくれました。
 
 
魂の話をしたこともあり、
繋がり合えている感覚の嬉しさもありました。
 
ただ、
断じて言えるのは、
 
共に暮らす相手ではないってことだけは、
ハッキリと気づいたのでした。
どちらにしても、離婚してしまうと、
未来が鮮やかに見えたのは、
その時、正しく、
私に、天使がハッキリと話したからです。
 
私は助かったのでした。
離婚してしまう結婚を、
防げたのですから。
 
まるで、
正確な占い師に、
水晶で、未来透視してくれたかのように。
 
もしも、数年間、結婚していたなら、
もっともっと、その築きあげてきた、
努力してきた年月の間、
水の泡となることに、もっと、
痛手を負ったことでしょう。
 
 
本当に、すんでのところで、
助かったのでした。
 
 
 
その後の人生でも、
 
天使は、
私が思いっきり、
契約してはならない、所属してはならない世界に、
NO!と叫んでくれたこともありました。
これまた、すんでのところで、
助かりました。
 
 
 
これは、
誰でも、
意識をしていけば、
そうなれます。
 
その道案内をしています。
 
わかりにくい方は、
天使のマスコットを活用してみてください。
 
天使のマスコットは、
ご要望から生まれた、もので、
これまで、たくさん作りました。
{51FBFEB1-7190-4215-A5B2-C2692C140B83}
新作。とてもほっこりします。
 



冒頭のそのクライアント様は、
誤解なきようにお伝えしますが、
人の痛みをとてもわかる方、思いやれる方です。

自分の中の痛みをそのまま、受け入れて、
次第に満たしていくと、、、
人から優しくされることが、増えてきました。
異性達からも、です。


自分をまた1つ、許せた時、
また1つ、愛されます。
自分の人生を失敗したとしても、
許せた時、
自分の人生をたとえ、誰かに失敗させられたと感じても、
許せた時、
また1つ、自由になれます。
 

だから、、、
 
 
 
あなたの守護天使によろしく…
 
 

自信があれば、、、いいのにな、、、
自分を好きになれたら、、、いいのにな、、、
なかたは、
こちらをどうぞ〜
 
天使のマスコットのご依頼などは、
まりあに、、、
mariashin1209💛yahoo.co.jp
💛を@にして送ってください。


 
まりあ