言い続けるとその通りになる。もし娘を産んでいたら、、、 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

気がついたのですが、、、
言い続けると本当になると、
固く信じていたのは母でした。

まりあも、
もし娘を産んでいたなら、
蝶よ花よと育ててきたことでしょう。
母がまりあにしてきたように。

余りにブサイクな、、、
まりあの幼少期。
大人になったら悩むだろうにね、
と、祖母と母は未来のまりあを憐れみ、
心配し、

よし、雰囲気美人にしよう!!!!
と、決めたそうです。


{B62DEC77-DBAB-4F62-97FA-38ED27C31DFA}
母とまりあ。家の前で。


とにかく、
可愛い箙を着せて、

可愛い、可愛い、と、言い続けたのです。

すると、、


赤ちゃんの頃はお世辞にも!
誰も!!!!
可愛いと言わなかったのが、、、

可愛いお嬢さんですね、

と、言われるまでに、、、


とにかく、


可愛い、可愛い、と、周りも言い出し、
知らない人までも言い出したのです。

当の本人、まりあは、、、

本当に可愛い女の子を知っていたので、、、


は?


でした。


嬉しいよりも、


なぁ〜んにも!!!!
感じなくて、
意識にすらものぼらせなくて、
気にもとめませんでした。


可愛くないんだ、、、

のコンプレックスを持たせない!
それで悩ませない!

の、祖母と母の強い決意のおかげで、、

可愛いのか、そうなのかさえも、
超越していました。


祖母も母も幼い頃、
目がくりっとしていて、、、
凄く!!!!
可愛かったのです。

可愛い、可愛い、と言われてきたわけです。
ちやほや、です。


ですから、

がーん!!!!と、来て、、、

これはいけない!!!!

と、顔色変えたわけです。


改めて、

祖母と母に感謝です。



でも、祖母と母も、

本当は可愛い顔なわけではないことを、
百も承知で!!!!


思いは現実化させたわけです。


さらに、


まりあは、、、


首をひねって、、、


私?可愛いかなぁ、、、


ま、いいや、




幼い頃からむしろ、不思議だったので、、


母に聞いたら、、、


確かにどこかどうなのかは説明してくれました。

目がくりっとしてないし、
とかね。


なので、、、


いいなぁ、、、
目がくりっとしている子って、、、
可愛い、、、


とは思って、憧れてきたんですよ。


ですが、、、


その、目がくりっとしていてて、
可愛いと言われた子が、

少し成長したり、
次第に大きくなると、、、

まりあを、、、


可愛い、、、
人間と言うよりも、、、
お人形さんみたい、


と、言って憧れて、
近づいてきたのです。



は?


でした。



ね?


娘には
蝶よ花よと育てなさい。


花を見るときのように
輝いた目で
娘を見つめなさい。

花をつけてあげなさい。
可愛い服を着せなさい。

いつまでも
いくつになっても
永遠に。


現実?

この子には、似合わないって?

プリンセスには、
その言葉はありません!


{9BC8F992-7575-4525-88A2-3C2D9EEEA159}
31歳の頃のまりあ。


可愛いと育てると、
周りもみんな、可愛いと言ってくれるよ。
その、オーラに。



まりあ