迷惑と言われたら? 心の取り扱い処方箋★ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

迷惑と言われたら、
どう感じます?

久しぶりに、
心の意識、持ち方について、
書いてみますね。

まりあは、、、

日々、、、

あはは、、、

「迷惑だと言われる覚悟!」
してます。爆

「そんなとこで、
猫の世話なんかせんといて!」

いつ怒られるか、既に、
想定内なので、、、



言われて、
落ち込まないですな。
覚悟の上ですから。


皆様も覚悟していることは、
そうかと思います。

つまり。

覚悟できることだけしたらいいの。←マザーテレサさんなんて、迷惑!!!!と言われる覚悟ばっかりしてきたことでしょう。爆


覚悟できてないことを
してしまいますと、
信念が出来にくくなるからねー。

覚悟していても、
あまりに過酷だと、

「道間違ってるかな、、、」

と、ぐらつくものなのですから。



そんなふうに
いちいち、
「落ち込まない心構え」は、
心の平安のために大切かとは思います。

「迷惑かけてるだろうな、
すんまへんな、
なのに、いままで、ありがとうね、
何も言ってこないでいてくれて。」


と、


むしろ、

「いままで」に、

に、毎日、
日々、感謝して生きています。


変な顔をして通り過ぎる人、
微笑みながら挨拶してくれる人、
さらっと、素知らぬ顔して通り過ぎる人、
その中には思いやりでの人もいることでしょう。

ただ、

「迷惑だなー」
と人から
どんなシーンで怒られても、
いちいち落ち込まないで、
ケロッと比較的してきたまりあでさえも、←厚かましいだけ?!  怒られ慣れてるだけ!?



「迷惑」と言う言葉に
異常に反応する場合があります。

それは、

父、なのです。


父に言われると、
ズシンときますし、
しばらくは、
グルグルします。

なので、

楽天脳になりたくても、
気にしないでいたくても、

なぜ、そんなに落ち込むのか、

本人もわからないことが、皆様のお気持ちが、
理解できるのです。

まりあが強いわけではないのです。


ただ、

本人は気がついていないだけで、
ちゃんと、
理由はあるのです。



ゆえに、

まりあの体験から、
参考になれば幸いです。




なぜ、
「気にしない、気にしない〜」
と励まされたり、
「へえ、私、いちいちそんなことで落ち込まないけどな、神経質なんじゃない?」
と、言われようとも、

「そうね!
そうしよう!
気にしないで行こ!」

と、努力しても、
気分を変えて、
他の楽しいことを考えたりしても、

毎回、しつこく!爆

引きずり込まれる、
落ち込む、

のは、

なぜなのか?



それは、


潜在意識が、
変わってないから。なんですね。



「私は父にとって、迷惑なんだ、、、、」

の、潜在意識が強烈なので、、、

地雷のように反応するわけです。


さらにさらに!!!!

潜在意識には、
具現化する力が強〜く!!!!
あるので、、、



またまた、


「お前、迷惑、なんだよ。」


と、いとも簡単に!!!!
叶っちゃうわけよ!!!!
そー言われてしまうわけ!!!!爆

で、

「うわー!!!!

言われたくないことまた、言われた!!!!」


と、またまた、反応するわっけ。爆




の、


繰り返し。


どおよ?
キリないよね?


どう止めましょうかねえ?




まずは、大袈裟なくらい、


「うわーーーーーーーー、
一番言われたくないこと、言われたあ!!!!」

騒いでみてもいいかも。くふっ。


すると、、、


この、


「一人コント」(心屋式で言うなら。)


に、

気づけるから。



大袈裟なくらい、大騒ぎしてみますとね、



、、、、、、、
過剰脳反応してないかえ?私。


に、気づけるからです。


これをまた、第三者に話してみましょう。

過剰に脳反応していることを、
客観視出来てきて、
自分を面白がってみることさえ、
出来ていけたりもします。





この、

潜在意識の法則に気づいたなら、



もう、
お解りですよね?



「言われたくない!!!!」
と、強く反応している言葉こそが、
実は宇宙にとっては、
「あ、言われたい言葉なのね、」
と思って、実現化してくれている。

と言う言い方もできるかもしれません。


引き寄せちゃってしまうわけです。


あなたは何に強〜く反応します??
あなたにとって、
地雷の言葉や、受ける態度はなあに?

バカだと言われたくない!

かな?

ふざいくと言われたくない!

かな?


これらは一律、ではなく、
人それぞれなので、、、

何だろう?と、探しておくのもいいかも。




で、また、赤ーく!!!!

「うわーうわーうわー!!!!言われたくない言葉なのに!」

と、反応してしまいますと、、、


またまた、

宇宙が次も叶えようとしてくれちゃいます。
ありがた迷惑なことに。爆
言い方を変えますと、
自分の中の潜在意識が、叶えてくれる、
と言う言い方もできますね。




そして、


如何に、


どんなにか、


「私は父の邪魔者なんだ、」

「私は迷惑な存在なんだ、」


と、傷ついて、
まだ、直りきれて、あるいは、治りきれて、
ないかが、
反応の度合いによって、
わかるんですね。


前にも伝えましたが、

「それ、思い込んでるよ、信じ込んでいるから、実現化しているんだよ。」


「逆さまにしてごらん、
それが真実だから、
迷惑な存在なわけがないと
自分に言ってみてごらん。」

などを、

このブログにも伝えてきました、、、


が、

しかし!

そんなの、出来ない!!!!
思いたくても思えない!!!!


ですよね。笑




ただ、、、



今見せられた現実は、
過去の私の想念の蓄積なので、、、


「そろそろ、
私は父の邪魔者、迷惑な存在なんだ、
を、いい加減、変えたら? 書き換えたら?」

の、「お知らせ」なんですね。
その、嫌な現実は。


でも、
書き換えたらいいのに、って、わかってても、
なかなか、、、
できませんよね?
まりあも、ですよ。


そして、しばらくはタイムラグありますので、
すぐには現実は変わりませんしね。


また、言われ続けるわけです。

でも、

徐々に反応を変えていくことはできます。




ます、


願いを聞いてあげるのです。



「どう思われたいの?
理想は何?」


と、聞いてあげましょう。



すると、



「迷惑な存在なんだ」


の、反対の、


「居るだけで、嬉しくなってくれる存在になりたい。」


事に気がつくようになります。



母が、
私に、

役に立たなくても、迷惑かけても、
居るだけで、嬉しくなってくれるように、
父もそうなってほしい。


が、潜んでいるわけです。


が、しかし!!!!

ここまでの、
自覚はなかなかできないのですよ。
まりあもそうでした!!!!




なぜなら、

「その願いは無理だろう、
あり得ない、
そう思われるわけがない、
一生、どんなに逆立ちしても!」

と、

真逆すぎるので、、、

願ってきたことすらも、
自覚できなくて、、、

顕在意識では、諦めているわけです。


が、しかし!!!!

願っているからこそ!!!!

毎回、いちいち、
ご丁寧にも!
反対し、傷つき続けるわけです。爆   ←ここに注目しましょ。



「どうせ、迷惑っしょ、当たり前っしょ、」
「迷惑な存在だけど、何か?」

な、くらいならば、

そう反対しないわけです。
傷つきもしない、わけですよね?
認めてますから。




本音を言うと、

迷惑かけない、どころか、
「役に立ちたい存在になりたい。」じゃないんです!!!!

みなさん、ここを間違います。
望みは、

上のことを言ったり、顕在意識では、
願うのですが、、、


そーそー、

いい子しちゃうわけ。



「迷惑な存在ではなくて、褒められたいです。
役に立つね、と言われたいんです。
認められたいんです。
それが願いなんです。
なのに、頑張ってるのに、
また、言われてしまうんです。
迷惑かけてしまうんです。涙、、、
役に立ちたいのに。
迷惑かけたくないのに。涙、、、」

が、

なんと多いことか!!!!



ちゃうちゃう。

ちっちっちっ。



、、、、、今日の記事は冴えわたってるわあーーー笑

本音はブログで、無料で教えてしまうよりも、
セミナーしたいくらい。爆

でもね、
大丈夫なの。爆

ここに書いても、
まりあに直接言われないと、
変わらない人がほとんどだから。爆

面と向かって言われて、、、、
「まりあさん、それ、ブログに書いてありましたよね、、、
おぼえてますけども、、、
なのに、なぜ、
今、やっと、気づけたんだろう。
今、まりあさんから直に言われて、
やっと、凄く響くんですけど!
やっと、腑に落ちるんですけど!
いえ、むしろ、
私には関係ない記事だと思ってました!」
ばっかりなのよ。


話戻します。



本音は、


「あなたにとって、
迷惑な存在であっても、
あなたに愛されたい!」


が、


本当の本当の、!!!!



本音なんですよね!!!!笑


「でも
そんなの無理だから、
迷惑な存在にならなくて、
役に立つ存在になれて、
あなたに認めてもらいたい、
見直してもらいたい、
評価されたい、
そしたら、愛されると思うから。
そしたら、褒めてくれると思うから。」




と、


動いてしまうんです!!!!


な、な、な、んと、、、、


健気といえば、
健気なのですが、、、


悲しすぎません!!!!?????
神様!

まりあが神なら
そんな心、泣くわ。





条件付きの愛を自ら、
やっちゃうわけ!!!!



「〜するから、
受け入れてね、」


と。


すると、、、


相手も、、、
その波動のまんまに、、、
鏡ですからね、、、


「おう、
褒められるように迷惑かけないように、やれよな、」
になっちゃうってば!!!!

無条件の愛なんて貰えないってば!!!!





それしてしまっているうちは、


根底が、


「やはり、

迷惑な存在なんだ、」

の、潜在意識のまんまなので、、、
あなたの潜在意識が、ちっとも!!!!
変わってないから、、、


どんなに、役に立つことをしても、、、
ちょっとヘマをしたら、


「迷惑なんだよ、」


って、言われてしまうわっけ!!!!


どんなに、
その時は、

「よく頑張ったね、ありがとうな、」
と、言われても、、、


潜在意識の
「私は迷惑な存在なので、
努力して迷惑な存在でないように頑張ります」と、
意識の根っこ変わってないので、、、


「やっぱりここが迷惑なんだよ。」


と、言われちゃうわけ、、、。



「迷惑な存在だからこそ、愛してる癖に。」

「迷惑な存在なわけないさ。ふふ。
必要だから。
迷惑すらも、役に立った癖に。
あなたの人生のためにさ。」

「迷惑な存在だけど何か?
別に。
誰でもお互いそうさ。」

なんでもいいのです。



あなたが、

一番、
いい気分になれる選択肢の中から、
「これが一番落ち着く、」
を選んでみてください。




カウンセリングでは、
もう少し、個別に掘り下げます。

くるっと、
変われますよ。^_^


{3BEDFABE-08DB-48A7-A0D2-A79BB80DA15B}
膝の上で寝たいんだもんね。

あのー、にゃんたくん、
重たいんですけど。
足しびれるんですけど。
寒いんですけど。 
トイレに行きたいんですけど。

猫には、
迷惑がわからないのだ。

、、、、


上のことで困っても、、、


にゃんたくんの願いを叶えてあげたいんだよね。



まりあ