一番嫌いな部分の自分をいいよと言ってあげよう。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

「ここが私、ダメだなぁ、、」
と、普段、
そう思って努力してしまいますよね?

また、人も、

「そこがダメなんだよ」
と言ってきますしね。


違うんです。


「そこがダメ、」

と、あなたの周りの人、あなたの愛する人は言いますが、、、

鵜呑みにしちゃってます。

あ、まりあもついつい、そう指摘しちゃってますよ。

そう、まりあがそう言おうとも!笑笑


あなたはあなた自身に

「いいんだよ、」


と、


言ってみましょうよ。



「そこがダメだから、
直さなきゃ、」


で、


絶対にと言っていいくらい、

直らないから。


「そこ、いいさ、」


と、言ってしまう方が、、、、


あら?
イツノマニカ、


直ってた、、、、


になりますから。



一番嫌いな部分を
周りから指摘してくる部分を



「いいんだよ、」


で、くるりとひっくり返してみる。



実は

周りから


「そこがダメなんだよ」

と言われる前に
すでに、、、


「自分はダメなんだ。」


の、


潜在意識があるから、、、


周りに言わせてしまうのです。




いつから?

幼い頃から?

インナーチャイルド?


と、辿りたくなるでしょうが、、、


これは時として
時間がかかりますから、、、、


それについての癒しを何年もかけたり、、

人生、それについて費やし過ぎても、、、

キリがないとこありますから、、、、


インナーチャイルドだ、
トラウマだと
気がついても、
直らないことも多いので、、、


もうね、


丸ごと、

自分オッケーしちゃってみてください。


その方が早いです。


丸ごと、

自分、受け入れて、
ダメダメなとこ、包んであげてみてください。



混乱するのは、、、



自分が自分を認めていないから。



どうしたらいいのだろう、、、

どうしてそうできないのだろう、、、

なぜそうしてしまうのだろう、、、

なぜいつまでも変えられないのだろう、、、

どっちが正しいのだろう、、、

と、

私たちは
自分のことを、、、

「困ります。」

と、困ったりしてしまいます。


ううん、違うの。




「変えたい、変わりたい、、、」


と、思います。


「よし、変わる!」


で、
変わりますが、、、


「よし、変わる!」
になれるためには、


わかる、

が、前提になります。

混乱したままでは、そうなれません。



先に


「いいんだよ」

を言ってあげると

変われます。

緩むので、わかってきます。

どうしたらいいのかを。




まりあもますます
自分に
「いいんだよ」
を言ってみようと思います。






描いて頂いた、、、、

ブルーのお姫様は、、、

あ、

思えば、
シンデレラだ!


ブルーのドレスだもの!!!!

ブルーのドレスの指定、ご本人もまりあも
気がつきませんでした。
{3C96CFE3-438C-4345-9753-5550E6CCAF4C}


カーテンに映るとなんと!!!!
目が可愛い!!!!
{7337CC4A-1930-454B-87DA-5EF5F90A4B5F}

さらに、広げてみたお布団にも!!!!
{4377DB79-0ADB-4465-B3ED-344269D4A8E2}

満月ルームに
可愛いシンデレラが来ました。


せっせと拭き掃除してますと、、、
シンデレラな気分になります。

今ははいかぶりですが、、、
貯めている。と。

寒い中、
惨めな気分ではなく
凛と拭き掃除をしてみる。

淡々と拭き掃除をしてみる。
惨めな気分になっても
泣いても
それをオーラにしない。
受け入れないできた
シンデレラな気分のように。
いじめられても
跳ね返す
崇高な気分のままに。

明るく
ネズミさんたちと対話したように。




まりあ