この子を産んだのか!?な気になるにゃん太くん。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{6626E7FA-AEFC-408E-8E0E-CA26CA65E082}




膝に乗りたそうなので、
腕を持ってあげるとゴロゴロ嬉しがり、
薄眼を開けて、顔を見るにゃんたくんに、、、、


如何に、

愛されるか?

可愛がられるか!?


を、教わっている気がします。





それも、長いこと。



かあたん。



って言ってるみたいに!




え?

私、この子、産んだっけなー?




と、

思いました。




いつ、産んだっけ?

猫、産んだかな?


そおんな、赤ちゃんみたいな顔つきなのです。


警戒心の強い、油断しない、普段の顔と

まったく、別の顔になり、つまり、赤ちゃんみたいな顔に、、、



とても、黒目がちになります。


可愛すぎー!!!!


いつもは見ない顔つきです。



なんと言うか…

本当に、

その気にさせる猫で、
野良猫にしては、
珍しいです。

あ、ちなみに、
まりあよりも、
先に、
ご飯をあげてきた人には、
もっと早くから懐いてきましたから、
まりあだから、こうなった、、、

じゃないですからね。笑


でもね、


波動、


なんですよね、



安心して寝たいのに寝られないので、
膝の上なら、、、


みたいです。




猫には、
たくさん、触れてきました。

まりあが生まれた時から、

たくさん居たから。

まりあのベビーベッドの中にも。

でも、こんな子は初、です。



ただ、
この界隈の猫は、
ちょっと、不思議なのです。

昔居た、名物だったマイケルも。

なんだか、

やはり、
おとぎ話に出てくるような、、、

天国平和猫でした。


あんなに穏やかな猫は、
しかも、
可愛い子は滅多にいなかったです。


他にも、


は?

なくらい、


個性豊かな猫達が居たものです。




にゃん太くんは、
ご飯も嬉しいのですが、
こうして、
赤ちゃんになれるタイムが至福みたいです。

こうして、
目が黒目になり、
ころっと、甘え顔に変わり、
前足で、

かあたん、かあたん、

と、言うかのように、
太ももにかけるのです。



かあたん、撫でてくれるよね?
かあたん、顔拭いてくれるよね?


ガーゼとお湯の入った水筒はもうおぼえています。
見せるだけで、すりすり。



かあたん、拭いてくださいよ。
かあたん、かまちょ、かまちょ。


と、何度も、スリスリ、頭突きして来ます。




で、

背中をもっと撫でて、かいて、
と、にゃ、と小さく鳴いたり。

いつも嫌がるお尻ふきも、
膝の上なら、
まったく平気で、
それよりも、
ずっと乗って居たいのです。
トイレ以外はまず、降りない。

両手が塞がり、
かあたんと言ってる写真を写せないのですが、、、


見せたい!



誰でも、


母性、父性、出ますよ!

こんなに、

懐かれたら!



人もそうですよね、



懐く子は可愛い。


大人もそう。


懐かない子よりも、

懐かない大人よりも、



慕ってくれる、


頼りにしてくれる、


信頼してくれる、


甘えてくれる、




誰でも、目を細めます。




勿論、


節度あって、のことです。


猫は、


自立しているので、


この点、


バランス良いのです。



やはり、



女の恋は猫に見習え!


の、まりあのスローガンの通りでしょ?


このエッセイ書こうとしたら、、、、


何かと、

他の色んな忙しい予定がたてこみまして、、、




でも、


まだまだ、


にゃんたくんを見てますと、


学べます。









でも、まだ、

にゃんたくん、
抱っこは嫌がりますね。




無理強いさせて、
少しでも、怖がせたくないので、
すぐにおろします。


ただ、


慣れるために、
何度もしています。




やはり、

ちょっとした、
買い物袋の音にも、ビクッとなったりして、
逃げたりね。

直ぐに戻るけどね。

膝の上に平気になって、
お気に入りになったので、

早く、
抱っこにも慣れて欲しいな。

まりあに抱っこされたら、


もう、大丈夫だ、怖くない、身を守られると、

思ってほしいな。



きっと、


神様も


私達にそう思ってるんだよ。


信頼して、


とね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



まりあ