意識の世界もすぐわかる天才と習う人達が居て良いし、カメも居て良い。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

遅くてもね

カメのように着実。

 

それもいいのです。

なぜなら

転ぶことはないのです。

 

ぱーっと見事にあっという間に

軽く虹の向こうに渡るのも鮮やかで

かっこいいです。

 

みなさん、

「そうなりたいな、」

って思うことでしょう。

 

楽ですし、簡単にスイスイと。

 

「天才」ってそうですね。

あっという間にマスターしてしまいますよね。

 

楽器でも、絵でも、スポーツでも、勉強でも、

それぞれの

その道の天才はあっという間に。

 

さらに

それは

 

精神、思考、哲学、啓蒙、宇宙などの法則・・・

つまり、

意識の世界でもそうなんですよ。

 

「意識をマスターするのが早い人」

もまた才能のうちとも言えそうです。

 

ですが

 

勉強だって塾に行かなくても

あっという間に

世界の一流大学に行けるほどの天才も居れば

 

わからないから塾があって

良い教師に出会って伸びる人もいますでしょ?

「塾に行って良かったな〜」って。

 

そんな風に

 

「本だけでマスターできる」人もいます。

 

それが「引き寄せの法則」ならば

遠山温子さんだったり、happyさんだったりなのです。

 

彼女達は

エスター&ジェリー・ヒックスさんの本だけで

二人ともずば抜けた集中力でもって

すりきれるほど本を憶えてしまうほど

読み直して読み倒して(多くはそれができません。まりあもそれをする気が無くてしませんし、それでいいのです。向いていないからです。すり切れるほど読める本、読みたくなる本はジャンル問わずに見つけることの方が重要です。)

惚れ込めたのですよね。

 

そして彼女達は

本だけではさっぱり読むのは理解できても、全く、応用や活かすことはわからなくて、読んで終わりで、???な私達に

わかりやすく教えてくれる「意識の予備校の教師」なのです。

 

マスター、会得できても

わかりやすく伝えることができない

その才能は備わっていない大学の研究者がいるように

これまた向いていない人も居ます。

(そういう大学の先生は何言ってるのか???わからないことが多くて、みなさん、寝ています。話し下手だったり、人に教えたりがあまり好きでない、向いてないのでしょう。)

 

逆に「名物の予備校の教師」というのも

教えるのがとっても向いている才能です。

 

 

 

ぱーっと

たとえば引き寄せの法則などが得られて

 

あっという間に

問題解決

 

あっという間に

たとえば素晴らしいパートナーが見つかった!

 

あっという間に

大金を手にした!

 

もちろん

それは自然の法則になっているので

「アリ」なのですが

 

「それであとで転けるよね?

(あとで帳尻合わせのためにそうなるよね?)」

とも限らないし

あるいは確かに舞い上がりすぎて

あとで転ける場合もあります。

 

 

「こっちよりもあっち!
あ、でも今そっちが旬ならそっちかな、
こっちにまた戻った方が有利かな、」

とすぐにふらふらするのを

 

(ただし、そういう方は
新しいことにもすぐに採り入れる良さもあります!)

 

好まず、落ち着いて進む、
のが好みみたいなカメの方っておられますよね。

 

時間がかかっても着実に
実らせるのが好きなんでしょうね。

 

うさぎよりカメタイプ。

 

でもね
それはそれでいいと思うんですよ。

 

 

うさぎはさーっと「得る」のが早くても
すぐに「得た」気分になっちゃってあぐらかいて
昼寝しちゃいますからね。

 


結局、結果は後れを取るのです。

そういう人が多いんですよ。

 

スピリチュアルにしても色々な精神の法則にしても。
そのときはめざましいの。

 

で、そのつもりになっちゃったら
ぱたっと停滞してしまう。

 

 

カメでも

地道に進んでいると

ある時飛び級になるんですよ。

 

それで

 

時期が来たら

えいっ!って飛べるように用意されて

綺麗に生みに飛び込めるのです。

 

カメの歩み

http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=70368

 

 

 

{084D7AEA-E52B-4CAC-A16E-159EE3B3A41A}

 

まりあ