続き「霊力」勾玉ネックレスの石の説明★邪気を寄せ付けず霊力を授かる【ブラックルチルなど黒白赤】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{11903FD0-090E-485D-8506-16F63FA0ED3F}

 

「霊力」のネックレスの記事の続きです。
それぞれの天然石をご説明いたします。
(四神の流れも組んで、汲んでいます。)
 
出雲型
白瑪瑙勾玉3センチ
オニキス勾玉2センチ
 
出雲型ターコイズと糸魚川翡翠の勾玉と同じく、
宮内庁に献納される工房、出雲からの製作です。
 
勾玉を2つ向き合わせるのは、結と言う形だそうです。
まりあは、エネルギーが回るのを感じます。
 
これは、
陰陽としての形で、出雲型ではない形で
片方がすぼんだような形も、
より、陰陽の形として制作しても
素晴らしいかとは思います。
(なので今後はもしかして出雲型ではない、
そういうのも手がけるかな?)
 
ただ、出雲型の素晴らしさは、
「上も下もなく、どちらも安定した形」
にあることです。
それにて大地と繋がり、
エネルギーをしっかりと自分の中に溜めます。
 
 
{D55F9E3A-DBFD-403A-99D3-83BCC0025EC3}

もともと勾玉には

「健康を守り、身に襲いかかる災厄を除ける、

強力な魔除け」

(出雲からのアナヒータさんより「」内はこのあとも同じところからの引用です。なお、前述の「万能」ネックレス記事にも補足することにしました。どうぞ天然石について関心がある方はもう一度、御覧下さい。)

 

{ECDB8649-0864-4BB2-870E-27F560A08CB8}

 

オニキスは邪気を寄せ付けないとも言われます。
他にも「意思を強くする」
めのう系も、邪気祓いにいいとも言われます。
めのうには「健康・長寿のお守り」とありました。
特に白と黒は、陰陽バランスにもあいます。
 
 
さらにご希望の赤を入れることで、
女性性も入ります。
赤はルビー、そしてガーネット。
ルビーは
「争いごとの勝利、カリスマ性や華やかさを与える、深い愛情」
ガーネットは
「努力を実らせ、成功、勝利へと導く、信頼を得る」
とありました。
 
 
ガーネットはまりあには、
「制止」
ぐるぐる感情が止まらないことを制止する感覚があります。
 
 
ルビーについては、
やはり前の作品にも述べたように
仕事運を助けてさらに、女性性からのアプローチにより
女神性が発揮されて、愛からの発信になるので
有利になれるとも感じます。
 
 
黒水晶10ミリ
{F9B2BABC-0AB3-4DDC-9A91-029A137811AE}

 

こちらにも黒水晶を入れています。

一番下のものです。

{A620CB3D-8E1C-4D46-937A-5B517D493B0F}

↑これです!

 

黒水晶

「魔除け、空間の浄化、思考力や直感力、霊力を高め積極性を出す」

 

黒水晶はモリオンとも呼ばれ、非常に人気があります。

特にクラスターは透明の水晶と黒が重なり、

美しいのですがこんなに黒い部分だけを綺麗に

丸玉で加工しているのも美しいです。

 
 
ブラックルチルクオーツ8ミリ二つ
↓透明感のある上のほうのこちら
右の方の黒いのは糸魚川産の黒翡翠なのです!!!↓
翡翠
「災いから身を守る、幸運を引き寄せる」
{49DCC4DA-CD95-4164-9C99-E6295BB86F7F}
糸魚川産の黒翡翠の丸玉って滅多に

手に出来ません!

 

左から上に、

ガーネット、ブラックルチルクオーツ、糸魚川産の黒翡翠、ルビー9ミリ、

レインボームーンストーン10ミリ、ルビー10ミリ

 

留めは水晶の両面薔薇カットで。

女性らしさを留めにして

さらにブラックルチルクオーツで

背中の首の下の。つまりネックレスの留めの部分で

風門からの邪気が入らないようにします。

{5E5B85F3-B3F9-44BE-B02B-BAE3267BF280}

↑太陽や光に当てますと

水晶にみっしりと黒い綺麗な針が!

 
ハイクラス ブラックルチルクオーツ15ミリと
下のはハイクラス プラチナルチルクオーツ17ミリ
{92015A63-D948-4650-BAD8-3E011F80ADDB}
↑ガーネット7ミリ
 
ごらんください。
透明感の強い水晶に綺麗な黒針。
そして向きを変えてゆえに鏡のように美しく反射している
プラチナ色に輝き
下は前に出しているのが効いている
深紅のガーネット。
調和完璧★
 
ブラックルチルは
「内包物はブラックトルマリン」!
つまり。癒やしの力が入っている!!!
 
ブラックルチルクオーツ
「様々な問題や葛藤を解決し,消極性を改善、ビジネスをスムーズに進展させ、幸運と財運を呼ぶ。勝ち運を招き寄せる抜群のパワーがあり、洞察力と勇気、強い精神力を与えてくれるともいわれています。」
 

真ん中のプラチナルチルクオーツ17ミリ

{8F8A0DE3-4706-45D5-9013-5AEC0C5A706C}

プラチナルチルクオーツ

「内包物はブルッカイト、ルチル」

「仕事運を高め、持つ人の内在する魅力を引き出すパワーがあります。インスピレーション、潜在能力を育てます。金運を強力に高める。財運アップ最高の石と言われます。」

 

個人的かもしれませんが・・

ゴールドルチルクオーツなどのルチルが好きな方の

最終目標がこの、プラチナ・あるいはビーナスだと思っています。

 

 
美しい赤のエレスチャルクオーツ10ミリ
{358AD8C8-BF1E-4FF2-AC40-7751BF166087}

エレスチャルは紫が多かったりしますが

今回はただただ、テーマにぶれないで、

赤!のが欲しかったので

嬉しいです!!!

 
両サイドの勾玉はレインボームーンストーン
ちょっと形が立ってしまってみづらいかもしれません。
「感受性を豊かにする、愛を育む、直感力、予知能力をもたらす」
スピリチュアル系の方がこぞって好きな石。
 
白透明な石は下のは
デンドリチッククオーツ
「精神の浄化と調和、霊性が高まるといわれる」
 
・・・「霊力」って書きましたが
実は毎回
石の説明を読んでから石選びを決めていないのです。
後で読んで
プラチナにせよ、デンドリにせよ、
「やはりそうか!」
がたくさんありました。
 
テーマでもある、邪気祓いについてもそうです。
 
上のは、

ヒマラヤシルキークオーツ。

様々な白っぽい石・・・ミルキークオーツや

スノークオーツよりもやはり

品格がありました。

心を無にしてピュアに帰らせてくれるのを感じました。

レア石です。

 

 

 
アメジスト入り、黒のエレスチャルクオーツ
{21E7E056-5945-4FB3-91C0-235E2D5C8764}

ブラックがテーマでもあるので

嬉しいですし、ほんのりアメジストが入っているのも

遊び心があります。

 
天然石好きな方が絶対と言って良いほど大好きな
エレスチャル
「願い年月をかけてできた水晶、支持と安心を与える」
 
 
ブラックマトリクスオパール
(真ん中の黒でほんのり緑に光っています。実は赤にも光っています。)
ブラックオパールなのです!
「心に希望を与え、苦しみやスランプからの解放、想像力、直感力の向上」
 
ブラックオパールってね、
手にするのは50代以降がいいかと思うのは
「今までよく頑張って生きてきたよね」の
ご褒美に感じるからです。
↓真ん中に。
{F7191767-278B-4BCE-B6BE-DB6692C1DC76}
↑一番大きな黒はキャッツアイ入りトルマリン12ミリ
 
ブラックトルマリン
「人間関係の円滑、理解力を高める」
 
10年以上前からしばらく
トルマリンがブームになったのは
鉱石として不思議なくらい事故がないか
少ないからとも言われていて
「健康を守られている」ともされて
マイナスイオンパワーがあるなど言われていましたね。
そして様々な色があることからも美しくて
貴重なのは透明感のあるピンクトルマリン。
かなり高価で一粒最高級になると
38万円しました。
いつか
そんな高品質ピンクトルマリンで
作品を手がけてみたいな〜
 
 
組みひもは黒と紺と茶が入り、国産シルク糸です。
 
 
{C8A63228-5C32-4EEA-860B-9C7E71B0AAAE}

 

 
まりあ