共感同情だけでは助からない”★心屋のカウンセリングはある程度心の強い人でないと耐えられない” | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

こう書いてありますが・・・

 

”★心屋のカウンセリングはある程度心の強い人でないと耐えられない”

 

って・・・ぢんさん、笑

 

いや、違いますね!(にやり)

 

最初にテレビで一目見て、

 

「あ、このかたは、とっても共感してしまう優しい人そのまんまだな!

逆にとってもそれが自分でも昔は苦しくなっただろうな!

それを新しいステージに移行されたかただな!」

 

って見抜きましたの。

 

 

素直に、お顔観たら、わかるじゃーん。

 

それに、テレビでのお答えのされ方、動き方、雰囲気・・・

 

 

 

むしろ、

人一倍、優しすぎて、

かつては

ご自身が、

大変だったと思います。

 

今は上手にコントロールされて

マスターされているのを感じます。

 

テレビでその場に居るだけで

彼の「癒やしの波動」が凄いんだもん。

 

 

 

すると、ほら、

 

やっぱり。

 

ほら、歌がね、

 

「共感」歌じゃん。

 

 

まるで、

 

 

辛かったね、

お母さんのことで苦しんだんだよね、

もういいんだよ、もうね、

その苦しみ終わらせることはできるよ、

 

 

みたいな癒やし波動が凄くて、

 

だから

 

みんな、コンサートで泣くのね〜

 

 

 

ある意味、

 

 

まりあは・・・

 

 

(へ?

この日本的なしっとり系・・

に、苦手!

い、いや、いらんわ、(ごめん!))

 

心屋さんよりも、拷問みたいな人生を歩いてきたので

本当はもちろん、まりあも色々な方のおつらさは共感できますし

まりあ自身、

辛い経験から格段に優しくなったのは本当なのですが

さらにその優しさが自分にも癒やしになるのですが

 

こ、この、

ちょっと日本的な、ウエットな感覚が苦手でして。

(ごめん、純粋日本人ではないせいか、育ち的にも。オランダ系にはちょいと異質。)

 

 

まりあは

「やさしいなあ」

ってよく言われます。

昔からそれは言われてきました。

 

 

でもね!

 

共感だけじゃだめなの!

同情だけじゃだめなの!

理解だけでは進まないの!

 

解決しないの!

幸せになれないの!

 

 

「そんなことばかり言う人生で終わるよ?」

 

なの!

 

 

もはや、

どのカウンセラーも、そうなのよ。

 

 

共感しますが、

そろそろ、次に進めよ!

解決したいんだろ!?

進化したいんだろ!?

楽になりたいんだろ!?

良かったって言いたいんだろ!?

 

 

なんだな〜♪

 

 

逆に

「書いていることがきれい事で、優しくて、だけのかた」は・・・

逆な場合も多いので

ご注意してね!!!

 

「文章はシビア!」

な人のほうが

実際会うと、優しいですよ。

 

見抜こうね。

 

人だけが生きている地球じゃない!
猫助けの天国にしたいから・・・「君は僕の天使」
投票よろしくお願いします。
またはこちらでもいいです~♪
投票よろしくお願いします。
 

 

まりあ