幽霊に悩まされる話ってスピリチュアルではどうなの?! | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

スピリチュアル体験とは、
前にこのテーマでお話しした通り、
前世の記憶を思い出して、
その場所に行き、色々と再体験をして、
繋がりの確認などをしたりの、
感動のことが多いのですが、

幽霊が引き起こす、ポルターガイスト現象も、
そこに住む人たちが幽霊に悩まされるハワイのコンドミニアムで、
経験はしました。

後にも先にもここまでのは、
この時だけです。

この話は、前に、記事で書いてますから、
検索で探してみてください。笑

いやはや、
無理矢理、幽霊癒せって言われても〜💦
で、
面白い経験をしたものです。
解決できて良かったです。



少し、不思議なことを他にも書きますね。

私の祖母は知的でしたから、
幽霊などを非科学的なことは口にするのも嫌がりました。

ですが、
見ていたのです。笑

本当はそんな方、多いのでは?
知性を怪しまれるので、口にしないだけで。



幽霊を見る人って、
傾向として、割りと、
勝気な人たちが見る事が多いなぁと感じたものでした。
全員とは思いませんがね。

祖母もその1人でした。




母の実家の世田谷の家時代のことです。

祖母は、
やや、西洋的な瀟洒な感じの家を気に入りましたが、
夜中に御不浄に行く際に、
(御不浄とは、お手洗いのことですが、祖母がそう呼んでましたもので、)

下を向いて歩いていたのが、
ふと、顔を上げると、
寂しそうなやや、美しい女性が見えて、
すっと、消えたのだそうです。

ああ、これはもしや、前の住民なのかな、
亡くなったのかな、

と、祖母は胸を痛めたのです。



後日、周りに聞いてみますと、
夫の浮気に苦しみ、首吊りしたそうです。


祖母の凄いところは、
驚きはしても、怖がるよりも、
悲しんで憐れんであげるところでした。

それは、
まりあにもありますけどね。
恐れよりもね。

自分が悪いことをしていないのに、
恐れる必要はないからです。
ただ、愛しかなければ、恐れません。



そして、
自宅で祖父が亡くなり、
その後、祖母の親戚が泊まると、

あなたの旦那さんが、
私の上に乗り、寝られなくて、大変だった、

と言うのです。



つまり、祖母のとなりに寝ていたのが、祖父でしたから、
こらー、
と、嫉妬したのでは?と、
笑ったそうです。



まぁ、怖がるよりも、理解を示すような、そんな、人達でしたが、
なぜかと言いますと、
割りと、当たり前だったからなのです。



これまた、夫の浮気を苦にして、自殺した人の葬式に、
幼い子供がびっくりして、


あ、おばちゃんがそこを歩いている!こんな感じで!

と、指を指して、
本当にそれは、まさしくだったらしく、
そういうこともあったりしました。



他に、まだあります。

若い人が結核でいよいよ、亡くなる時に、
祖母が、仏壇で勝手にチーンと鳴る音がして、

ああ、亡くなったか…

と、手を合わせていたら、


おばちゃん!〜が、たった今!亡くなった!

そうでしょうね、

なぜ分かってたの?

仏壇で、音が鳴ったから、知らせてくれたのよ。


祖母が可愛がっていたらしく、
慕っていた子だったそうです。



祖母はつまり、霊感が強かったのでした。

母は、皆無です。



まりあは幽霊はハッキリ、くっきりと見た事がないのですがね、笑

何回か、ハッキリと祖母の声がして、
救われました。



なお、幽霊ではないのですが、
祖母のスピリッツは、
よく、まりあの椅子に座っています。笑



時折、耳に痛いことも言ってくれます。



祖母と私は文学の話でいつも、盛り上がり、
親密な方でした。


しかし、私が怖がると良くないと思っていたのか、
こうした話はしたことがなく、
母から聞きました。


幽霊を信じない母が、
不思議そうに、この、祖母のことを話してくれたのです。




{29112971-97A4-4A9C-9F35-C7AA171168A9}



亡くなったかの人が挨拶に来てくれると嬉しいですね。

幽霊に悩まされると言うよりも、
優しい対話で幽霊が癒されて、
天にあがれることこともありますからね。

彼らは天への道が見えなくて困っているのです。
光溢れて光り輝くと見えてきて、
すっと帰り道がわかります。


哀しみの念を消せないままでいてしまったために、
成仏できなくなってしまった、幽霊たち。

気持ちに理解し、
生まれ変わりを教えて、
天に戻れると楽になれることを説いて、
そしてその道を見させてあげて、天に上がる姿は、

むしろ、感動します。




ポルターガイスト現象のあとで、
解決はしたものの
、気持ちの悪さを退けたいから、
まりあの天使の絵を置きたいと言ってくださり、
ほのぼのとする、絵をかけることで、
ホッとして、
しかも、

明るく、優しいから、気に入っています、

とのこと。



幽霊に取り組むよりも、←専門家に任せて、
ほっこり、メルヘンな、優しい、
癒しの絵を描く方がまりあは
楽しいですね、o(^▽^)o


確かに、
土地にも相性はあるものですし、
合わないところは避けたほうがいいものです。



ただ、スピリチュアルとは、
やはり、こういうこと。



つまり、
愛と光と崇高な、
あなたの無限の素晴らしい力を忘れないでね。

守られていることも忘れないようにね。


なんですよ。



人だけが生きている地球じゃないのよね、
猫助けの天国にしたいから・・・「君は僕の天使」
投票よろしくお願いします。




まりあ