もう母親しなくて良いんだよ、良い人しなくて良いんだよ。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

え?

 
本音は、
 
もう、母親、やりたくないんでしょう?
 
 
 
しなくて良いよ。^ - ^
 
もう、十分、やったじゃん、^ - ^
 
しんどくてもやらなきゃ、って、
 
自分にムチを打って、
 
やろうとするから、
 
させられるんだよ。
 
 
 
 
もう、ここらで、わがままになって、放置したら?
 
 
あなたを生きたら?
 
女として、生きたいのなら、それもよし。
 
たとえ、
60代だろうと、70代だろうと、恋をしたら?
 
良いじゃない?
 
え?
 
子供が嫌がる?
 
ほっとけ!
 
 
 
「親」を強いる子供に、反発し、
自由を求めて良いの。
 
子供もまた、自由を求めて良いように。
 
 
もう、なぁんにも、したくないでしょ?
 
母親業疲れてるんでしょ?
 
 
今度は、子供に頼って、
 
あなたが、子供になったらいいんよ。^ - ^
 
 
本当だよ。
 
 
 
子供は
言うよね、
 
 
「お母さんしてよ!」
 
 
って。
 
 
当たり前にね。
 
 
それ、辛いよね、強いられてさ。
 
 
 
 
だったら、
 
 
「子供らしくしろよ!」
 
 
って、言い返しな。
 
 
 
「子供強いられて嫌なら、
こっちも、母親強いられて嫌だ!
 
人間なんだぞ、」
 
言い返してやりな。
 
 
 
起きられない子供ならば、
あなたものんきに寝とけばいい。笑
あるいは
あなたが出かけるのが好きなら、
出かけて楽しめばいい。
 
学校行けない子供ならば、
「私も、洗濯できない、する気が起きない、代わりにやって、」
って、言ったらいい。笑
 
鬱の子供ならば、
「私も鬱で、食べられない、」
って、言ったらいい。
あるいは食べるのが大好きなら、幸せな顔で食べて見せたらいい。
 
嫌いなトカゲを飼ってきたら、
好きな鳥を飼ったらいい。
 
自分も合わせて、不幸な考え方や顔をする必要は無い。
 
 
心配させて、構ってもらったらいい。
 
すると
子供は大人になっていくよ。
 
無邪気になったもん勝ち、
大人こそ、
「子供になったもん勝ち」なのよ。
 
 
これがわかってきたら
解決していく。
 
なあんだ!
こんなに楽にしてみたら
良かったんだ。
うまく行くんだ、
自分がわざわざ、
しんどいのをしょいこんでいたんだ、
 
ってきっと言うだろうね。
 
 
{28BEA4AB-7842-4714-A0C4-09738A750705}

可愛がってもらってるもんね、
 

人だけが生きている地球じゃない!
猫助けの天国にしたいから・・・「君は僕の天使」
投票よろしくお願いします。
またはこちらでもいいです~♪
投票よろしくお願いします。

 
まりあ