3 一人の男に全てを求めなくて良いの。愛人体質でいいのよ。【女の恋は猫に聞け】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

一人の男に何でもかんでも求めたら

かわいそうなものよ。

猫は言います。

 

 

かっこいいデートをして欲しい

稼いで欲しい

甘い言葉を言って欲しい

対話が合って欲しい

記念日忘れないで欲しい

 

あれもこれも叶えて!

 

では、大変なものでしょ?

 

女もそうじゃない?

 

料理は出来て、いつも綺麗で、やりくり賢く、掃除も得意、子育ても、仕事もできる、

スーパーウーマン求められると、しんどいでしょ?

 

なる必要なんてないのに、なぜ目指すの?

人間として、しんどくなって当たり前よ。

 

だから、相手にも、なんでも強いたり、求めるよね、

 

 

スーパーマン、よりも、

役割分担させてあげたらいいの。

 

この話はこんな人と

趣味はこの人と

稼ぎはこの人と

 

なにも面倒なことになりやすい、

身体の愛人にならなくていいの。

精神的愛人になればいいわよ。

名目は友達、スポンサー、ファン、支援者、仲間、であってもいいじゃない?

 

男も密かに

精神的愛人に思って楽しんでいることも多いんだから。

 

 

猫は

一人の人にだけにしないわ。

餌をくれるなら

この家の子、あの家の子になりすませて

それぞれ名前が違っても返事して

ちゃっかり、行き来できるの。

それぞれがうちの猫だと思わせられるものなの。

賢いでしょ?

 

女も、

あっちがダメなら、こっちがあるさ、

くらいの気持ちでいたらいいのよ。

 

 

この人しかいない!

と思うとしがみつくでしょ?

 

それは思い込み!

 

この人が終わるとしたら、

次はもっといい相手が待ってるってことよね、

って、

楽観すればいいだけじゃない?

自尊心持てばって、言いたいわね。

持ってないから、

逆に、しがみつく。

だから、

捨てられるのよ。

 

悪循環、いい加減に止めたら?

 

人だけが生きている地球じゃないのよね、
猫助けの天国にしたいから・・・「君は僕の天使」
投票よろしくお願いします。
 
 
結構、今までにない、オネエ系な感じでの、シビアなシリーズです!  いろんな口調、文体で書くのも楽しい!またまた20面相な、新たなまりあの別の顔か!

 

{88B4DF34-8356-4DE9-9205-917C935851BB}


まったり。

ごちそうのおこぼれを待つ、ちゃっかり、飼い猫。 

 

 

まりあ