子供に絶対に言ってはならない言葉。その2 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

「おばちゃんに怒られるよ」

 

おばちゃんに失礼です。

 

庭に入ったら

 

そこのおばちゃんに叱られるよって?

 

叱らないよ。笑

 

 

人に叱られるから辞めなさいって?

 

なぜ 人のせいにするの?

 

おばちゃんが怒らなかったらいいわけ?

 

間違っているよね。

 

誰も怒らなくても

 

しないほうがいいことはあるよね。

 

だれかのせいにいつもする子供に育つよ。

 

怒られるのを基準にして生きて

 

怒られないならいいんだとなるよ。

 

よく考えないで

 

言葉を間違って使っていたことに気がついたかい?

 

 

もっと丁寧に教えようね。

 

それが

 

あなた自身が あなたを生きることにもなるから。

 

 

さあ

 

なんと言って教えるといいかな?

 

答えはすぐに出さないよ。

 

あなたが考えてみることからだよ。

 

真剣に。

 

惰性で教育しないこと。

 

 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまみのさんは動物保護のボランティアも経験され、犬猫両方愛しておられます。本当はこうしたお世話をするのを仕事にしたいそう。しかし、残念にも、犬猫の毛アレルギーがあるのです。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

猫猫助けのみのさんと猫たちのために、毎日一回、投票お願いします~オッドアイ猫

 ↓↓

全身皮膚病猫を完治させたみのさんの愛

https://contest-2016.doubutukikin.or.jp/contest/detail?photo_id=1151 

に、一日一回、投票して下さいね。

コメントも書いて下さいな。

内容を詳しくご存じない方には・・・↓

全身病の猫を完治させたみのさん。


ありがとうございますにゃねこクッキー

 

{F0317A14-8036-411F-8F22-E0011CBA33B5}

動物が人間のせいで追いやられませんように。
 
 
まりあ