一生懸命生きていると感動されるのよね。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

私はまだ指が3本しか動かない頃からアフィリエイトをしてきたのですが…

冷蔵庫の中はほとんど食べ物なくて、血液検査は「栄養失調」で。笑

まだまだ、当時は重病人だったのですが…

今もそれを詳しくご存知のかたも多いですよね…笑

そうして少しでも稼いで、家計を助けなきゃってやってたのです。 



もちろん、それまでも、自分の体を治すのに一生懸命で必死でしたから…

寝たきりの状態のまま、アロマを憶えたのです。

アロマは高いから、これまた大変でしたが…

風邪でも何でも薬が合わないので、アロマで治して行きました。ホント、食べ物削って。笑

本をめくるのが猛烈に指が痛いのだけど…

歯を食いしばって、なんとか、一ページずつ、

だからもの凄く憶えられました。

一生懸命生きるしかないので、そうしてましたら…

それに感動してくれる人が次々現れたのですが…

少しずつ指が動いて、次第に、

色んな仕事を依頼された時に基本、

「私に出来ることならなんでも引き受けよう!」って決めたのです。



本当は体が動かないことが多くて、痛くて辛かったのですが… 

でもそれは言わずに、

「ブレスレットを作って欲しい」と言われると、

ありがたくてありがたくて、これまた必死に一生懸命作りました。

おしゃれなんかできませんでした。髪もとくこともできませんでした。 

ネットはゲームなんてすることは考えられなかったですね。

生活にとにかく必死でした。

こうして、いつの間にか400点以上もの、注文になってくれましたが…

そしたら、

いつも買い物してくれて助けてくれる人が精神病になったり、震災に遭ったり、 

またまた、一生懸命「私にできる一番の事って何かな?」って真剣に考えて、

できることをしたのです。

他にもいろいろありましたね~




「まりあたんが居てくれて良かった、あなたは希望の星、」

 

「あなたが生きていると励みになる」



って、健常者、健康な人達からよくそう、言われました。

よく本気で生きているね、って、感動されました。

で、応援されました。 

ま、確かに、四肢障害、聴覚障害、しかも難病と何重苦もあるのに、 

明るいでしょ? 面白いでしょ? そして一生懸命誠意もって仕事するでしょ?  人を励ましてるよね?



どんなに重症でも、

「私、こんなに可哀想なんです、構ってください。」な気持ちはなかったなぁー笑



なんだか、そういう人を見るとね、

甘えてるな、甘いぞ、って、内心、にやにや、笑ってます。

ほとんどの人はまりあを見て、

「ああ、私の悩みなんて悩みの内に入らないなあ!」

 って気がつくみたいで、存在そのものが励みになるみたいですが…

甘えている人って、そういう面に全然、気がつかないの。見事にね。

もう、いつまでも、「自分が世界で一番可哀想」基準があるからね。

バカだよね、もっと、世界に目を向けたらいいのにね。

そしたら、気持ち、楽になれるのにね。


それが、開運になれる波動にシフトする。




重症の頃は、全身が痛くて、動かなくて、体は全廃、手も足も全く動かない筋ジストロフィーの、春山車椅子社長、を、いつも、見てきたの。


テレビで知り、彼の本を読んで、自分を鼓舞していました。


ひたすら、彼を追っていました。


彼は、天才でしたね。



ですから、私可哀想どころか、

話すこと以外何も動けない人でも社長できるんだ!

ばかり、見てきましたね。フォーカスして来たんです。

もちろん彼ほど、才覚ないし、まったく同じようにはなれなくても、その、マインドの強さを得たかったのです。

だから、周りの健康で幸せな人達ばかりフォーカスするのではなくて、そういう物凄い状況下から、幸せをつかんだ人にフォーカスしたらいいですよ。



しかし、自分可哀想な人は、殻に籠って、世界を観ようとしないから、

そんな人は、こうして、まりあたちが、顔色一つ変えないで、

ニコニコしている、表面しか見ないから、まったく、気がつかないのよね。

そこね、見ようとしたら、自分を救えるんだけどね。

「あー、凄いなーこの人、よくやってるなー、よし、私もがんばろ、」

が、立ち直ったり、人生立て直せるわけなんですよ。


自分可哀想って、思ってる間は、自分を救おうとしてないのね。

だから、いつまでもグルグルしています。



弱り切った果てに、実は私、弱くない、強かったんだ、

を、奥深い魂レベルで、湧き上がる、この瞬間が、

唯一、自分を救い出せるエネルギーになります。




よく、みんなに、中身は剛鉄、外見と正反対と言われます。

まりあはそんな経験をしてきたようには、見えないと思います。

他にも、身の上をサラリと話をしますと、驚愕されますが…笑

そう見えるのが嫌なんですね。笑

何事もなかったかのように、優雅に見せたい。爆

だって、

「頑張って来た!」と言う顔するのって、ださいじゃん。笑

そういう感じの人もいますが、重いなーって感じますしね。

それよりもあまり頑張らなくて、すいすいと運良く生きられる方が 

かっこいいと思うからです。 



それであまり、こんな話はする気はないのですが…

やはり、人生立ち直る、立ち直すためには、

この意識の変換が大事なので、お話ししています。

ダサいから隠していたいのですがね、笑

ただ、まりあのことを昔から知っている人達からは、 

一生懸命生きるって、感動されることは多いですね~

改めて、応援してくださいまして、

ありがとうございます。


{16670B2B-ADC5-461C-8C20-136F601F8ABF}

いつも、綺麗に写してくださるみのさん。
「何かと仕事も手伝ってくれるし、いいですね、」って、言われますが、よく知る方は、「まりあさんもみのさんに、よくしてきたよね、よくやってきたわー、」と。笑 
ええ、私ばかり、得してはないんですよ。笑
人間関係って、鏡ですからね。



まりあ