今ここ意識の為に、春の楽しみを近くで見つける | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{CFE636D5-C65D-4514-B316-408C0C58DA78}


遠くの花も圧巻で素晴らしいけれども
近くの花を写しています。

今、ここ、

意識は、

近いところで
見つけることから。

昨年は世界遺産の庭園を見てきました。
こんなにも素晴らしい庭園だったのかと目をみはる体験。
来たこともあるのにこれほどまでに
今を楽しんでなかったと気付きました。

今年は目の前の草花や植えておられた花を愛でよう。

すると
遠出では出会えなかった花達があちこちにありました。

それぞれ一本しかないのですが、うっとりします。

目の前の草花と花との対話はしてきていましたが
ここまでにも写すことはなかったので
積極的に写して見て良かったです。

あまり思うように出かけられない母に
色んな写真を見せるのが日課になっています。

心は気持ちは出かけたくても
体がもうついていかない。

それで
諦めの境地になる。

まぁいいや、もういいや、しかたないや、しんどいし、大変だし、疲れるし、後が痛いし、

そうなってしまう前に
今を生きる。堪能する。
見尽くしたな、楽しんだな、と思えるくらいに。
今のうちに。

遠出が出来るのも
今のうちに。




まりあ