潔く自分のずるさ、エゴ、不純さを認める。本物を掴まえろ、 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

かつて、23歳で結婚しようと考えたことがありました。

ホント、そののち、既に数年後に当時の誤った自分に気がつきました。

なぜ、上手くいかなかったのか?

エゴ、だなーとわかりました。


しかし当時は、


純粋に

愛したつもり、

でした。

今、お悩みでご相談に来られる方々に、これ、とても、感じます。
渦中にいる時は、自分が相手を純粋に愛していると、勘違いしていますね!
しかし終わると開眼されます。以下のように。




終わってしばらくすると
気がつきました。

野心、だったのです。



天使が止めてくれて、正解でした。


○早く結婚したら、かっこいいかな、
な、女性として早く結婚するのが、かっこいいかな?と思ってる?体裁の野心。

○相手が割合、顔も悪くないし、
のカッコつけな、やはり、体裁の野心。

○相手がエリートだし、仕事も安定しそうだし、 の、自分のステータスと、生活安定の為の計算の野心。

○まぁ、周りからも褒められそうだし、
体裁の野心。


うわー、やな女!
です。はい。

生活安定のためにその人を好きになったつもりにしてません?


だから、悩むのよ。苦しむのよ、恋愛に。
自分の無意識のエゴの為に。

早く結婚して欲しい、
ってね、
生活の手段。
おいおい…
そんなんで選ばれても、
男子、嬉しくないよね?
要はお金を狙われているのと同じです。


例えば、他にも、
男性の顔に惚れた女性は、それを得たいと言う、そのエゴ、野心があるのです。
だから、それで、選んだら、後で悩むのです。
大切にされない、とかね、

野心の選択には必ず、ツケがあります。



収入、学歴、年齢、見た目、すべて…


一気に、

天使に言われました。そう、結婚する前に。

「離婚するよ?そんなんで結婚しても。」

はっ!

う、うわー!


皆様も天使の声、耳を澄ませてね。


それから、打算もありました。
本当には気に入ってなくて、それで手を打とう、みたいな。

それって、酷く、相手を侮辱していますよね?
「あなたでなければならないソウルメイトがその方にもきっと、この世におられるのに!」

絶対、打算もダメです!

打算ではないけれど、素直に、自分なりに、最高、嬉しい、が一番です!

他にも
「愛されたから…惚れられたから…」の、受身だけでも違ったりします!
言いなりになりすぎて、人生、受け身に生きてはなりません!
後で不満が出ますから。



そんな打算の恋でも
なかなか会えないと会いたい思慕が募るものです。
渦中にいる時は、本気で恋しているつもりになっていますから。
だから、その違いに気がつきませんし、
まさか、打算の恋や、野心の恋だとは
本人はまったく気がついていません。

しかし、

他の人の、ピュアな恋の話に触れた時や
他にもピュアに真っ直ぐひたむきに生きている姿を見た時に、
何か、ハッとさせられるようです。


{49AEA2B4-FDCC-48CA-87EC-2824512DAB52:01}

そんな恋からサッサと卒業して、
本物にしましょうね!


拘泥化する離婚になってしまう前に
嫌な辛い思いをする前に
あなたの守護天使は
「その結婚、待った!君の魂の王道ではないよ!」
止めてくれていたのよ!
止めているのよ!



まりあ