誕生日祝って欲しい気持ちを最高に幸せにする為に。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

誕生日を祝って欲しい。

子供のように、
このような願いを思う大人が増えました。

いえね、普段から、
「子供に戻ったらいいのよ、
無邪気になったらいいのよ、」
と言うまりあですが、

ここのところ、
誕生日祝って欲しいと思う「念」はちょっと暗い、
「癒す必要のある、インナーチャイルドの叫び」を感じます。

取り残された幼い思考、だからです。
まさに、インナーチャイルドそのものなんですね。


どうせなら、もっと、無邪気になって、
「誕生日、祝ってー!」
と、周りに素直に頼めば、言えばいいじゃん!\(^o^)/
可愛く頼もうよ!可愛げのある人は周りからも可愛がってくれるんだよ!

祝って欲しいから、祝ってあげたのに、返ってくれない…

祝って欲しいのに、言ってくれない…

拗ねてるのは、

まりあの普段から言う、
「子供に戻ったらいいのよ、」に反しています!


昔は、母親になると、そんな風に思うのは卒業したものでした。
それがいいかは、別として、期待はしなくなりました。

しかし、今のお母さんたちは、意識が若い!ですね!

ごめん、正直に言いますが、
ちょっと、プッと吹き出してしまいます。;^_^A

なぜなら、

誕生日、祝ってくれなかった、

と、子供のように、ふくれているからです。
寂しがるからです。
何期待してたの?
感謝されたくて、人にしてたの?
それ、エゴだから、上手く行かないんだよ。
計算しちゃダメダメ。
思いもよらないから、感動があるんだよ。
計算の上での、お祝いなんて、イマイチだよー

でね、

その幼い思考がある限り、
実は、
あまり、誕生日を祝ってもらえない現実をあなたが、引き寄せてたの、
わかってます???
気がついてます???



手離しているほうが。。。

すると。。。

なぜか

祝ってもらってるんだよね、d(^_^o)


手離せないのなら…

可愛く、

「私を祝ったってーーーー!」

と、叫ぼう!

要求しよう!
周りが慌てて、叶えてくれるくらいの、可愛い奴で普段から居よう!


誕生日は祝って貰わなくてもどっちでも良いんだな、♪(´ε` )
きらーくに思ってますとね、

なぜか、祝ってもらってる現実が
返ってよく来るからね。

祝ってもらいたい期待がない分
毎回、大きなことから細やかなことまでビックリしています。
毎回、「あゝ!な、なんか、申し訳ないな!」
なくらいに、ビビっています。

なぜなら
誕生日は「まりあ、ご奉仕の日」と決めているからです。
「まりあが地球に生かせてもらっているから
その恩をしたいなぁ、」とフツーに感じたまでです。
逆にプレゼントしたいくらいです。
あ、実はこっそりしてきました。



誕生日ってさ…

毎日が誕生日なんだよね、
毎日寝る時はあの世に還り
毎日起きる時はこの世に生まれているんだよね。


その意識を持つ方が大事じゃないかな?
どんな意識を持っても良いし、祝って欲しいと思っても良いよ。
でも、その思い込みで自分悲しませてたら
意味ないじゃん♪(´ε` )

自分の機嫌は自分で取らなくちゃ、
周りもそうしてくれないよ?


自分の魂が、生まれ変わりを望み、亡くなり、また、
この世に生まれてきた意識があったとしたなら
誕生日祝いと言う物質的な目に見える祝福よりもさ、
労ってくれる言葉を求めているよりもさ、

「この世に、この地球に、祝福されているから、
存在出来ているんだなぁ、私、愛されているんだなぁ、」なことにこそ、
気がついて
感謝しても良いんじゃないかな、^ - ^

それが、スピリチュアル意識の原点なんです。
 
不足にばかり欲しい欲しいよりもさ、

しみじみと
誕生日に、地球に居ることに感動してみないかい?

1人、丘の上に登り、地球を見渡して、
両手広げて、ありがとう、と。


それと、
男子は誕生日って、そんなに特別視しないんだよね。
女子が重要視しすぎているけれども
地球の半分の人間は
少なくとも、
誕生日?へ?な、程度にしか、思ってないんだよね。^ - ^
それも、また、楽だよー

要は

期待すると言う、
楽ではない考え方で
勝手に自分を悲しませたり、苦しませたりしているよ。

誕生日祝いをしてくれなかった周りが
あなたを悲しませたのではなくて
あなたの考え方があなたを悲しませているに過ぎないの。

祝ってもらわなかった誕生日がまた
まりあは全然、平気で
1人、機嫌がいいんだわさーーーー\(^o^)/
そう。
いつものように。
勝手に機嫌がいいんだわさ。

サボテンなんて
愛をかけてもらってなくても忘れられても
勝手に機嫌がいいから
勝手に花咲いてる。爆

猫も自分で居心地の良い寝場所を見つけたら
勝手に機嫌が良くなって
勝手にゴロゴロ喉鳴らしてたり。

勝手に機嫌が良くなってみないかい?

それが
無邪気。

それが
朗らか。

なんじゃねーの?

勝手に
機嫌が悪くなる人も多いけれど。笑

勝手に
期待してるものだから
勝手に
ヒロインしてやんの。ケケケ。


まりあもそれは実はすることもありますよ。
でも、その場合は
イジイジしてたら
ソッコーで走ってきてくれる、飛んできてくれるのを
ちゃんと知ってて読めてるから。イヒヒ。

「構ってほちいにゃー!」
と甘えたら、とっても喜ばれます。はい。
ここんとこ、「可愛いおばあちゃん目指す」やってますから。

{A7945155-B03C-4609-B2D8-59C0A704A435:01}

作ったものと、お部屋にあったものが、
勝手に、調和してました。
なかなか、物達も機嫌が良さそうです。


まりあ