子供が見せてくれているのは…。取り繕う、何とか維持する為に「ご利益」アイテム買ってませんか? | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{6C48D50A-11CB-493D-9FB7-43B331F1B8F3:01}

ある親御さま達向けの記事です。


手にした、天使のマスコットを見て…

ホッとする。
可愛いと感じて和む。
優しい気持ちになる。
母性や父性が出て、緩む。

ならば、

あなたは、天使のマスコットを持つ意味を
ちゃーんと、わかってて、活用されていますね!


今、起きている問題に、

まぁ、いいや…

まぁ、いいか…

と、許せる、和める、のならね。


天使は、あなたの利己的な、欲望を叶えるためにいません。
しかし例えば、
純粋にお身内のご病気のことを案じて、
願うのならば、
それはピュアなので、
どうやら、それは、叶っているようです。


「なんとか、上手く、うちの子が学校にソツなく通って欲しい、学業頑張って欲しい…」

「なんとか、うちの子が、普通であって欲しい…」



それ、
あなたの残酷な利己的な願いだと
まだ、気がつかないのっかなー?♪(´ε` )


普通に生まれついていない子に、普通になれ!となぜ、強要するのかねえ?~(・・?))
むしろそうすることで、追い詰めて、才能潰して、果ては、心の病気にさせて、どーする、( ̄◇ ̄;)


された方はたまったもんじゃありません。
苦しいはずです。



では、まりあも、言いましょう!

幼い頃のまりあは、親にとっては、
「落ち着いていて、とても、大人のようだった」
と言いますが、
「ある一面だけは、余りにも変わってて、
本心はなかなか、受け入れられなかった」
そうです。
しかし、
「自分とは、真逆なのだな、と認めるしかなかった」と言ってました。

しかししかし!
「自分ができなかったことを、やってのけてくれるから、本当は憧れもした」そうなのです。

そうなのです。
この記事は、あなたと言う親御さまたちに向けて伝えますが、
(1人ではありませんよ~何人ものですよ~)

あなたには、考えられないお子様の態度ややり方、生き方は、
実は、あなたの奥底でやってみたかった、でも、絶対できなかった、絶対しちゃいけなかったことを、叶えてくれている、
反映なのです。

ま、全部が全部とは言いませんけどもね、
でも、本当は、見せてくれているのです。

あなたの中の
「ええっ?そんなの、やっちゃっていいの!?あり得ない!」!(◎_◎;)
「ダメダメ!」(>人<;)
を、壊すために。

やっちゃっていいかも、
ありじゃない?
周りに怒られてもいいかも、
なーんか、そんなことくらいでムキになって怒ってる大人って馬鹿みたーいよね、
なーんか、それくらい、本当は大したことないんじゃないの?
もっと、大きなこと、やれるんじゃない?
いーんじゃない?枠外れて、
いたずら、悪ガキ、さぼり、言いたい放題、やってみたかったな、私も、
嫌なら、やめちゃえば、

の、

あなたの潜在意識がここにあるから、
現実として叶えてくれているのです。
そんなの、私は、望んでないって?
いえ、望んでいたんだってば。笑
よかったね、おめでとう。ふふ。

それに素直になりませんか?



科学的な目に見えることしか信じない、
「それ以外はアンインテリだ」
と完全に決めつけていて、
日本人の仏教の意識… 
ご先祖様だのも、霊だの全く、因縁も怖がらない親は、
目に見えない何かと対話している幼いまりあの姿を見て、

フリーズしていたようでした。

普通ではないんだ…この子…


そのうち、
学校にも、普通に通わないのと、普通に受けないので、妖精とどこかに行ってしまうまりあを見て…

先生が困り…

親は…


「あ、うちの子、変わってるんで気にしないで、帰らせてください、休ませますから!

しかし。
ほら、
親が自由にさせてくれたおかげで
大学院まで、通ってましたよ、結局。爆

親が
「この子は勉強しなくてもいいや、
他に道はあるんだろう、」
と、諦めてくれていたら…

勝手に勉強してましたよ、結局。爆

親が、
「この子は中退でいいや、別の道があるんだろう、」
と、いつもそう思っていたのが…

勝手にどれも卒業してましたよ、結局。


そんなもんです。
なおかつ、実際、中退しても、親は、
サッサと違う道にワクワクしていたと思います。

親の良いところは、

当初は、ショックでも、

切り替えの早いところがあり、柔軟なところです。


「あなた、小学校は行かなかったけど、大学は行きすぎたよねえ。受けなくていい授業まで参加して…」と、不思議がり、笑います。


なんとか、世間体がいいように、
取り繕うために、
事なかれ主義に納めようとしてませんでしたか?
(これは、ある1人の親御さま向けにのみ、伝えていますが、親子関係以外の人にも一部、伝えています。)

そのために、天使のマスコット、買ってたでしょ?  御守りを買ってたでしょ?


なんとか、やり過ごしたい、
なんとか、上手く渡って欲しい、
なんとか、普通でいて欲しい、
波乱万丈でなく、平穏でいて欲しい、

ふふ、甘いな、と、天使はむしろ、笑います。

ええカッコするな、
見栄張るな、

実は、あなたがタブーとしていたことを、
みんな、叶えてくれてありがとう!
なのだ。

あなたが、その枠から自由になるために。



まりあ