思いっきり感情を素直に。伊勢巡礼日記を終えて・・・ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

この他にも高城神社や、
たくさん神社などを寄りました。
書ききれないほどに…

今までありがとうございました。
2015年度の伊勢巡礼日記。

中には関心がなく
つまらなくて読み飛ばした方々も
おられたかもしれませんが
写真からの良い気を
受け取ってみてくださいね。

やっと、多少無理矢理?
11月中に!とばかりに書き終えました。笑
本当は9月中に!のつもりでしたが~
何かのご参考になれば幸いです。
(猛ダッシュで医療ヨガのを9月末と
10月末、さらに11月末までに!と駆け込んだように
こうして「年内に!」がありました。笑
あとまだ二つあります!)


伊勢巡礼日記一覧。
(カーソル下に持って行きますとテーマの下に、タイトル一覧が出ます。)
もしも伊勢に行かれる際には
参考になさってみてくださいね。

もちろんまりあよりも
もっと専門的に伊勢に書いておられる
Blogや、資料もありますし
ただ、まりあが楽しんできたところや
意識を参考にしていただけると
幸いです。

まりあもしんどいながらもここに記せて
本当に伊勢の価値を
丁寧に慌ただしい道中よりも
再認識する事が出来ました。

知らずに行った神社が
一の宮だったと後で知って嬉しくなったり
こうした発見も綴る中でたくさんありました。
知的な遊びとして、教養として楽しめました。

改めて
持って帰った資料をそのままにしないで
ネットでも調べ、勉強になりました。
丁寧に生きたいからでしょうか、
あるいは丁寧に行った跡地に感謝したいからでしょうか、

ちゃんと行ったところを知っておく。
把握しておく。
渡してくださった物を
ちゃんと読んで受け取る。
mindを両手で受け取る。
ただ若い頃から
旅行紀行文を書くのは好きでした。

Blogにはもう書ききれませんでしたが
西行の事も余りに多過ぎて止まらなくなり
想いが熱くなりすぎて
これまた何枚ものBlogとなってしまう為に
いっその事、沈黙する事にしました。笑
それまでにも、このBlogにも簡単に彼の
自分を生ききる姿、
見事に願いを現実化した姿、
を伝えてきました。

(これが後に知ることになる引き寄せの法則と言うか、
思考は現実化するに繋がることなのだなあと思いました。)

まりあにとって、敬愛する大師匠です。
孤、個になってでも、思うように生きる。

ただ、どこかで他の事で
「あれだけは書いておきたい、」
が、実は残っています。笑

そのことはまた、
お会いした時にお聞きください。
重要なお話です。

その流れを汲んで
まりあが今回感じた事は
伊勢に住んでおられる方々で
伊勢を守り、そのspiritを守る方々は、
盲目の信仰ではなく、
真理や事実を見極める
力のある方々ばかりでした

それは歴史の舞台裏をつぶさに経験して
継がれてきたからだと思います。

ですから、やはり、
と、内心感じてきた事が
一致していたので
ニヤニヤしてしまいました。

伊雑宮でのあの「森さん」
二見浦の古い町並み通りにある「西行」の資料館
どちらも無料で開いてくださっているところに
その秘密はありますから
ぜひ掴んでおかれるといいかと
思います。
森さんのところでは森さんのお話を
直にお聞きになられるとわかります。

今回の伊勢は
改めて
膨大な知的遺産を頂いた気がしています。

初めの意図した事はまったく
叶いませんでしたが、爆
いや、それで良かったとさえ
思っております。
猫夫婦を綴ることでまりあは
真の意味での快復をしました。



そして滞在中はリアルに綴りました、
猫にゃんたちの新婚旅行
とってもウケが良かったです。
ありがとうございます。
こういう一面もありました。

「引き続き、
猫にゃん夫婦を綴ってください!」
のリクエストを得て、
時折、
それからもストーリーを綴っております。
人間関係にありがちな
リアルな夫婦の問題や、色々と危機から
救いまで取り上げています。
猫にゃん達。



他にも伊勢巡礼日記以外にも
こんな事も綴りました。↓
真の神社への導きとは・・・
神社への真の導き



こんなハプニングもありました。
笑えますが、残念な事に
どうしたの?と聞かれてしまうくらい
腕に今だに傷が残っています。
まだ、ひきずっております。苦笑
年内にクリアリングしますね。



伊勢では
沢山の幸運や親切もいただきました。
他にも
沢山の親切を受けました。 
ありがたい事です。

両方ありました!
については、多くの皆様が
「まりあさんでもそうなんだ!」
と、ホッとした?みたいです。笑
「でもそこから、まりあさんは
発想がカラッと違う転換するから
良くなるんですね!」
とも言われました。
そうかもしれません。

他にも、こんなのも。
すっごく体に良くて美味しい!
さおりさんのお料理!
実はまりあは大ファンなのです、
さおりさんのお料理と
さおりさんご自身に。
さりげなさが素敵です。
オーナーであり、気の先生でもあられる
樋渡さんご主人も偉い方です。
どんな方も大歓迎され和ませようと
されるお姿には頭が下がるほどです。

{1CFB5A75-2316-44CE-936E-672035659022:01}{FC21A9F4-90F3-4CE0-9B53-D332A707846E:01}
{92262990-DE87-4368-8C5C-BB6ED820D937:01}{AE92AE23-19F7-40CE-B3F5-5FC67464072F:01}
{EA1F814B-D958-43E9-96E9-5A71E54F732E:01}{37CD19CF-9C54-4A96-91C6-82078077063B:01}
{004E04F9-63E7-45E8-88FF-AE901229B302:01}{EB693B30-8D64-492C-9149-69D26A2262F0:01}
{63F6C924-5FDE-48DF-BFB8-27382C063E54:01}{B7A0D4ED-1DBB-4CB0-BD30-3F1DFAEFE6CB:01}
{A87E3EBF-89E5-4BF8-BFA7-F1A0FDF1D84A:01}{561BD4E7-4779-4A36-8BD7-D02420F18B4C:01}
{F3C27DD2-FB1F-4D0D-A799-E43C8C809327:01}{7DF4846F-06A2-435D-8AA4-004D74787EB0:01}
{0681F8B2-F162-40D7-B5B7-69F5CD30434A:01}{94388D49-7632-4B0F-9FF7-A67F4783D381:01}
imageimage





こんな最高の満月の集いもあり
素晴らしい思い出になりました。
ラストにしたいくらいとっておき!



もう一つのまりあの伊勢のテーマ。
夫婦愛・7月22日に猫にゃんを描く!
どうか、皆様が
まりあにのろけまくってくださるくらい
幸せなカップルになるために!



2011年のにも行った伊勢、
しかし、
このあと酷く悪化したことを憶えております。
そして・・・
11月末に決意したのでした。

それは
抜き差しならない悪化から抜け出すために
自分に果たそうと決めたトレーニング。

それが
「気のトレーニング」の始まりでした。

同時に
徹底して必死で調べたサプリメント。
それらは
実に必死でした。
必死にならないと上がれませんでした。

本気出して、決意して、つまり決めて、
自分に約束して裏切らないで
果たす。

これが自信に繋がりました。
やり遂げた!感でした。

では
あなたは何を自分に果たしましょう?
何を約束して誓いましょう?


本気で生きて。
d(^_^o)
本気を神様は応援してくださいます。


今年後半、この伊勢で
まりあはすべてを味わったような気がします。
大笑いしたり、それも平気で人を指さして笑ったり、
とっても楽しんだり、唄ったり、踊ったり、
ほほえんだり、かんがえたり、黙ったり、至福だったり、
教えたり、抱きついたり、抱きつかれたり、
一緒に遊んだり、一人になっていたり、
哀しくなったり、泣いたり、寂しくなったり、
怒ったり、ひがんだり、落ち込んだり、うつになったり、
ため息ついたり、ぼんやりしたり、うんざりしたり、
急いで早起きしたり、いつまでも寝ていたり、
暑さで倒れそうになったり、大量の汗かいたり、
泳いだり、歩きに歩いたり、おんぶしろと甘えたり、
病気したり、事故ったり、ショック受けたり、
惚れたり、嫌ったり、どうでもよかったり、
問い詰めたり、沈黙したり、すねたり、エロかったり、
本気で子供と遊んだり、心配した大人になっていたり、
酷く運が悪かったり、とっても幸運だったり、
思いっきり、
「濃厚」なあらゆる体験をしました。
思いっきり、あらゆる感情を味わいました。
「こんなのはなかったかな?」と思うほどです。
そしてそれらは
すべてがキラキラ二見浦の海岸のように。
どんな自分も全部、愛おしいです。

そしていろんな人にも出会えました。
全員、このためのキャストと思えます。
しかも、みんな、凄いいい人だけ!でした。
つまり、みんな、とっても個性的な
伊勢の神様でした!!!


ありがとうございます。
全部、生きているキラキラです。宝です。
そんな22日間。
はちゃめちゃでした。笑
伊勢の神様は
はちゃめちゃな歓迎をしてくださいました。

image
image

上に述べたぽかぽか村のオーナーご夫妻、
伊勢紀行を全面的に共にしてくださったてっちゃん、
動けないまりあを助けてくださったみのさん、
伊勢に行ってみたい!の願いを果たしたまゆみさん、
コーチであり、毎日がんばってくれたまるちゃん、
懸命に人に気遣われたしゅれっくさん、
多大の慰みになったここちゃん、
一緒に感性を楽しんでくれるちいちゃん、
さりげなく心優しいあさみちゃん、
森さん、元宮大工のかた、岩戸のおばさん、
他、今回出会った、たくさんの旅人さんたちも
厚く御礼申し上げます。

大好きだよ。




まりあ