8月の急な森ワークのご報告♪緑を堪能する箕面と嵯峨野 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{831A837A-A0BE-43CC-A155-07002B32A72F:01}


常寂光寺からの眺めは…
京都を見渡し…
一歩離れて、世俗を眺める事ができた事でしょう、その昔に…。


森ワークの前に下調べをするかのように
既にその少し前に箕面や嵯峨野に行っておりました。

ゆえにやや、案内しやすかったです。

今回は富山からお越しのてっちゃんの為に急遽、森ワークすることとなりました。

急遽なので、集まるかな?
でも、何人かが参加できました。

そして、今回は夏の青々とした美しい緑を堪能出来ました。

{D8C8E861-BEA2-4434-966F-90A94398E006:01}

必ず、その土地の名産が入った、ソフトクリームをお食べになられます。笑
無邪気がテーマの森ワーク。
既に無邪気です。はい。

無邪気に帰ること、無邪気に戻ることで
邪気を払い祓い、自分らしさに戻ろう、
が、森ワークの一貫した趣旨であり、
木を感じて、自分と木と繋がり、
1人の時も木と至福体験を感じていくことから
地球を味わい、楽しもう、を意図しています。

その意識でいると、
木は優しくて、なおかつ、不思議なほどに守られていたことになれて、
結果として、運も良くなります。
愉快な奇跡が起きちゃったりします。

{E28ECA68-082F-4FB2-92A5-440327CED0FF:01}

体調も森ワークでは良くなることがよくありますし
天気もとても思い通りになる、不思議な体験もします。
雨の時さえも、都合良く貸切状態にさせてくれるかのように
なおかつ、雨上がり直後なのに、まさかの乾いた芝生になってくれたり。
あれ?と思うことが満載になります。

子供になっちゃおう!は、地球の子供になっちゃおう!なんです。

まず、見本?として
まりあが子供になっちゃってるとこからですよね、爆笑

伊勢でも子供になっちゃってるまりあがいましたが
てっちゃんがそれを見てこられました。笑

果ては…子供靴まで、サイズが合うし、綺麗なブルーだし!しかも、500円の特価だし!買っちゃうよねー!*\(^o^)/*

に、てっちゃん、ビックリ!


そーなんです、

大人だからって、我慢しないまりあです。てへぺろ

思いのまんまに行動します。

買いたいー*\(^o^)/*

食べたいー*\(^o^)/*

4月の急遽!花尽くしの森ワークでも、まりあは、待っている最中に、トウモロコシにかぶりつき!

やや、淑女な?乙女な格好なのに、かぶりつき!に、
ものすごく受けられました。

そーなんです!

周りにどう思われても?着たいものを着て、良い気分で!

今!食べたい!で、食べて!


でもね、集団の中では、奇声を発したい!歌いたい!暴れたい!踊りたい!とは、しませんよ。笑

あ、ちょっと、踊ってるか、

あんまり、迷惑にならぬよう、
グループでの行動は、勝手な風には
突然、は、しません。笑
それは、一人の時に行いましょう。笑

ここのところ、子供になれるんだからとて、
勝手なことはしませんようにね。笑
グループでの行動には、ねっ。
節度ってのは、お互いを尊重し、敬愛ゆえにね…

{F166B9C0-1E75-4E3C-BD00-2B094B8EDDDA:01}

ヒーリング練習中の、てっちゃん。
まりあの

ワンネスのやり方や、ヒーリングの基本も
みんなでシェアしておこないました。

これは、実は気のトレーニングの
中盤になりますとおこなう方法を
今回は初に森ワークで少しやってみました。

みなさん、とても、良かった!とのこと。

{172F1A0E-347C-4360-ADC3-51733910C331:01}

箕面は緑の紅葉が…

{288D0169-DDA3-475E-81EA-FAA02423B0F7:01}

山本珈琲…での、天使達。

{872240B2-A76A-4263-B24C-F611C7ECB0CB:01}

楽しんでます。スピリチュアル。

{59184A65-278F-4C2A-B6F6-D67CC5C5FA19:01}

宝くじ発祥地の、瀧安寺で。

{38BC8AA1-2BAE-4F48-A911-2A139A8B35C2:01}

てっちゃんの両手に菩薩。

{52B5B133-9E58-49CF-AAED-FF679C44A78B:01}

天使文字を書いてもらいました!
一枚千円よ!と何度も言うまりあ。笑
昨年の森ワークでは、まみさまが笑い文字をしてくださいましたね!

{97B08226-CC80-444A-A9EE-3C482506D8B6:01}

翌朝の朝食を嵯峨野でご案内したくて!
なんとも良い感じのマスターがお作りになられるから…

{1D4BAA81-A3C2-415F-A2FE-7C87BB111778:01}

トロッコ電車で、子供に帰る。

{889095E0-4696-429D-B8F7-2DC3A00566C9:01}

{E1E00DF0-1BED-4929-A2FA-5765471EE489:01}

{BB063DB5-0FC8-44CA-BF74-DF5358120A89:01}

嵯峨野の寺も規模が大きいです。
広い境内は、京都ならでは。
豊富な自然を洗練させた美しさは
見事な芸術ですね。

こんなところに住めたら、どんなにかと思うほど
毎日が、桃源郷です。

自然と対話し、なおかつ、遊び心が満載です。

ある意味、これもまた、メルヘンな世界です。

伊勢で知り合ったてっちゃんに
「関西に来られましたら、ご案内します、森ワークしましょう、」

が、もう早くも!突然、

「来週行きますが会えます?」
に、初めは

「はいはい…来月ね、9月ね、に…え?
8月18日、19日!?」

とびっくり!びっくり

ふふ。

いつも、突然、ですよね、照れ
何事も。
面白いなぁー人生は。

突然!
色んな方がやって来ることはよくあります。
突然!ハワイから、ベトナムから、
「もう日本に居るんだ」と、予告もなしに。笑

突然、仲良かったのが、急に決裂!
突然、告白され、すぐ結婚したり!
突然、雷みたいな、笑
実に、人生は愉快です。おねがい
ふふ。

毎回、子供みたいに、新鮮に驚くまりあです。


まりあ