これは全員必須!何がやりたいかわからない人達へ!その6 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

今日の記事はどなたにも読んでほしい、大切な事を書いています。
何がやりたいか、すでにわかっている方にも。

自分探しをしていきますと・・・


あれこれ たくさん「もの」が増えます。
その都度、ツールが増えるからです。

絵画を習うと、絵画の材料、
手芸を習うと、手芸の材料、
スポーツを習うと、ウェアなどなど・・・
語学を習うと、CDや教材本などなど・・・
音楽を習うと、音楽の楽器やら・・・


どんどん、趣味として、増えて、部屋は

「片付けられない、脈絡がない、なおかつ、どれもお金にもなっていない、
仕事に活かせていない、贅沢」

があふれてしまいます。


一度、それらの物を、過去に捨てたの物も含めて
ふりかえってみてください。

どれだけお金をつぎ込んできたのか!?

を・・・。


そうです。

それらを買ってきたあなたは
すでに 
お金にもならないことにお金を使ってきた
「贅沢」を味わえてきた
「物持ち」なんです。
望んだような、お金持ちではないかもしれませんが、
代わりにあなたがしっかりと望んだとおり
物持ちになれたのです。
叶えてきたには変わりないのです。

そう、あなたはすでに豊かなんです。

多くの人達は
「お金がかかる、お金がない」と言っているけれども
実は、
「お金がかかる、お金がない」と言っている人は
「わがまま、」なのです。
「勝手な人」とも言えます。

なぜなら、
今まで使ったことを見てあげてごらんなさい。

男性ならば形に残っていなければ
女のために使ってきたか、お酒やたばこに使ってきた、
車に使ってきた、ギャンブルに使ってきたかもしれませんよね。

女性ならば、バッグや家などのものや、結婚式や・・・


そんなに多額に、お金を物に換えてきた癖に!笑
子供と言う素晴らしい「贅沢」を持てた癖に!笑
車や家を持った癖に!笑
それでなおかつ、「お金がかかる」ってこぼすのは
自らそのように設定しておきながら
言うのはおかしいんですよね。
車を持ったら、その維持費や万が一のリスクも想定内でいることです。
むしろ、お金がかかって感謝すべきなのです。


「物に換えてきたからお金がなくなった?」
当たり前です!笑


「お金がかかる、お金がない」
と言っている人、
口にしなくても心で思っている人は
「お金がかかりたい、お金がないでありたい」

せっせと宇宙にお願いしていることと一緒です。

ね?
だから またお金がかかることが起きたでしょ???
その通りに!!!


これ、前からまりあが伝えてきましたよ~笑



・・・・ま、そんな風に一度、

物を眺めて・・・


「豊かだったんだな。わたし・・・」


と 感謝してみましょう。

まりあの、満月のアファメーションのCDのように。

しみじみと買えたことに対して、「感謝」に浸りましょう。

「ないないない」ばかりに目を向けていたら・・・
世界のどこかで小学校に行けない人達が怒りますよ!
「あるあるある」に目を向けましょう!

緩んだなら…

「感謝が足りなかったなあ・・・」

と、やさしく、気がつきませんか?(*^^*)


あれ?私・・・
お金持ちではなくて、物持ちになりたかったんだ・・・
それなら叶っているなあ・・・


お金が欲しいって思ってきたのは、
欲しい物があったから。
お金そのものが欲しかったのではなくて、
欲しい物があったから。
それなりに得ているじゃん・・・・。」

と 気がつきましょう。(*^^*)

そーなんです!

あなたは

実は


叶ってきたんです!


子供を持つことも、賃貸であろうと買ったであろうと、家に住むことも!


そこからです。


大事なのは。


物や 使ってきたことに

ちょこっと感謝ではなくて!

心の底から、いっぱいに、いっぱいに!
感謝する、


ありがとう!と…
愛してるよ!と…
満たしてくれてありがとう!と…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここからです。


あなたに飽きられて、放置された、
物の気持ちは
いったいどうなんでしょう!?


あなたがいそいそと買ったのに
手につけていない本、
あなたが買ってはみたものの
愛さなかった物
利用すらもしなかったもの。。。

あるいは
触ってみたけれど
やり遂げなかった、
消化しなかった物や本や・・・


彼ら・・・
の気持ちになってみませんか?


あなたがもし商品とします。
誰かに好かれたとします。
そして あなたを買ってくれたとします。
あなたはどんなにかワクワクしたことでしょう。

でも
すぐに飽きられて・・・
ほこりをかぶって・・・
しまいこまれて・・・

あなたの力を発揮できなくて・・・
あなたの出番が来なくなって・・・
あなたがその人を幸せにすることも叶わなくて・・・


どんな気がしますか?



「ごめんね・・・冷たいことをして・・・愛をかけてなくて・・・」


もう一度、愛を持って見たくなりませんか?


持ち主が
あなたと言う商品を得たら、
すぐに、浮気性で次々、他に目移りされると・・・
あなたはどんな思いをします???

そんな持ち主が

運が良くなると思います???

そんな薄情な持ち主が

魂の王道に戻れると思います???

お金も大切にしていなくて
物も大切にしていなくて



すなはち 自分を大切にしていなくて。と同じことなのです。


まずはあなたが人生の
さまよい人のまんまでいることがよくわかりますよね???

まずは

来てくれた本、来てくれた物、に
しっかりと 握手してみましょう。


「買い散らかさない、次々飽きっぽく薄情な気持ちにならない、」
ことからです。
そうでないとあなたも同じ目に遭いますよ!
あなたがまた会社からも使い捨てにされますよ!
「おまえの変わりなんていくらでもいるんだ!」扱いされたり
ぞんざいな扱いをされますよ!

買った本を撫でてみる、物に
「これからよろしくね」と挨拶をする。
なるべく鮮度の良いうちに、早くに活用していく。

こうした優しい視点が
自分を振り返り
気がつかなかった幸せだったことに
「それなのに、ワクワクしないでいて、ごめんね…」


良い土壌を作っていくのです。



{D8CCFE43-4E6F-4DBD-B8AE-820445EE016C:01}

最後に。


《ワクワクの先に、
なんやらしらないけれどお金になっちゃうんだ。。》


と、信じててくださいね!


まりあ