何がやりたいかわからない人達へ!まとめ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

物にそうして
しみじみと 買えたことに
お金や 物に感謝していくと

少し

気持ちがゆったりとなるかと思います。


しみじみと
眺めてみましょう。


その本を そのツールを その物を・・・



すりきれていたような
消耗の心から
ほんのりと、後悔の念もわいてくるかとは思いますが
それもすでにあった気持ちなので
優しく向き合いましょう。


そして

「これまでの物もきっと私を最大に活かしてくれます。
もしもそれでも自分と合っていない物はごめんなさい、
他に活用してもらえるようにするか、あるいは処分します。
これからの物は私を最大に活かします。
これからの物は常に私と繋がっているソウルなものだけを
手に入れることにします。」






決意します。


なおかつ

「もうさまよわなくていい、もう探さなくていい、
向こうから出会ってくれるから。」

と宣言します。


自分探しではなくて、自分に元に戻るのが
魂の王道なのですから。




{D0802F12-160A-4570-B3A8-BCC3383FDB05:01}

てっちゃんPhotoより。


まとめ★(これまでの記事に書いていないことも載せています。)


★「自分探しの旅」にふらふら出かけなくても良い。
むしろ、「自分に帰る」のだから。
下手をすると、ずっと「探し続ける」ことになる。

(必ずしも、でかけても無駄という訳ではなくて、楽しむ、「探す」と言うのを手放して出かけるのならオッケー。
「探す」となると期待はずれになったり、ますます「探している状態」をそのまま維持してしまいます。

ただし「見つかる」と決めていくことは大切です。
すると、無理して、旅をしなくても、到着していきます。
あんまり出かけすぎてしまうと、どうしても他人軸に染まってばかりになり、
いつまでも、傍観者に終わってしまいます。他人が「羨ましいなー」ばかりになるだけに・・・しかし、「あんな風になる!」と目標を決めるのはオッケー。)


★「見つかる」ためには、まずは土壌を作ることから。
それには「自分は楽しんで良い」許可を与えて、身近なものから楽しんでいくことから。


★ただし、視野を広げて考え方を変えていくのが、大切なので、
まずは、自分改革のために、
「目に見えない」講座や本やセミナーで直にしばらくは新しい意識や自己回帰が定着するまで、
定期的に、刺激を受けるのがお勧め。(まりあも提供しております。さらに自分自身日々、行なっております。メンタル改革、メンタルトレーニング、などなど。)
「つい、頭で考えてしまうことから解放される」ことを身につけるのが大事だからです。
なぜなら、最初から頭で考えて、
「これなら資格が取れるから、お金の無駄遣いにならないから」
と思って選んでしまうと、自分と不調和なので失敗しやすい。
欲で選ばないこと。「得する」は結局、「損する」。


★それよりも、まず、「土壌」を作る。
それには、「意識的に良い気分」を瞬時になれるようにする。
ワクワク「なんでもやれるような気がする」ように
意識的にそういう気持ちになるように努力する。
なんでもやれる気がしてきたらしめたもの。
なかなかなれない場合は、セミナーや講師から教わり、刺激を受けてみる。


★いきなり「天職」を目指すよりは「適職」から徐々に近づく。
たとえ見当違いのような、適職であっても、「意外な道で天職に繋がる」
と楽観しておく。
「天職だけ!」に、最初からこだわりすぎると、生活が苦しくなる。
ただし天職が見つかったと感じたなら、リスクもむしろ、オッケー。
こだわりすぎない、「ゆるみ」がまた大切。


★「いいね、やってみて、」と頼まれたり提案されたら、
ものおじしないで無邪気にあまり何も考えずに
「だめもと」気分で軽くやってみる。構えないで居る。
良い気分のままに、抵抗せずに、行動に移す。


★夢は何も「ミッション!」と気負わないで、身近なものからでいい。
そのほうが夢倒れになり、疲れなくていい。無理して描かないこと。
ミッションはいずれあとから、次第に感じられていくもの。


★なお、二つのタイプが居て良い。

感情豊かで直撃な人は
「ミッション!」となりなすい。なおとても積極的なので、見つけやすい。
それでもいきなり最初から、これ!とならないこともあり、どうもやりたいな~をやっていくうちに、次第にあとから実感していくことが多い。

一方で、ぼやっとまったりしていたい人は、「ミッションなんだか~わからないけども~」で別にいい。
ここでのアドバイスに従ってみると、それでもいつのまにか、無我夢中になり、熱中していけるものができてくるから。(まりあはこちらのほうです。)


★もう一度言いますが、
仕事は「何がやれるのか?」と、探さなくても、
自分探ししなくても、
「辿り着ける」と信じていくことのほうが、大切。不安を払おう。
ただし、きっぱりと「見つけられる」「たどり着ける」などの
「決める」ひとつの意思も大切。
曖昧でありすぎても、またなかなかたどり着けない。


★今までやったことがないことを、「どうもやってみたい」と思えたなら、
気楽に、駄目元で、素直に従い、やってみよう。


★勧められたら、褒められたら、頼まれたら、軽いノリで、
「遊びココロ」でやってみよう。


★土壌のためには、上に述べた通り、ワクワクも土壌で
他にも
今!目の前の物をオーバーなくらいに感謝していく。

今まで買ってきた物、つぎこんできたことなど、お金を換えてきたことすべてに
「お金を使ったんだ」に感謝して、
それまでの不足ばかりに目を向けてきた、「ないないない」の気持ちよりも、
「あったんだ、あるあるある、」に換えて
「不満」ばかりになりやすい思考の送り出しによるネガティブ波動を、逆に換える。
「満たされていたんだ」に気がついていく。
すると、波動が整い、良くなる方向に向かっていける。

物とのつきあい方もまた、自分が人にされるつきあい方に反映される。


今までのも、読んでみてくださいね!
何がやりたいかわからない人達へ!シリーズ





まりあ