素直が一番。ミカエルなの?ミカエルなのよー笑 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{10BC3722-9B04-4CEE-A0E3-E1157184A90A:01}

ふきちゃんが

「ほら!

雲に、ミカエルが!」


彼女は
「え?
本当にミカエルなんですか?」と真顔。

ふきちゃんの写真って、良いですよねー
天使文字の他に実は彼女は絵も上手なんですよ!
それと料理も!
なんと多才な!なんです。
頭の回転も速いので、理解する力も半端ないですね。


{CF2B4095-FA1D-4B9E-B8FE-7DA72B7B96A5:01}

あのね、あの辺りにね…

みんなが上を見上げているのに

1人

写真を真面目に見入る…

彼女はなかなか、ノリのとてもいいかたで
とても面白いかたなのです。^ - ^
さすが大阪人!です。

しかし。

こんな時は急に

大真面目過ぎて、…爆

調子のいいまりあは

「あーーー、ほんとダーーー*\(^o^)/*」

とワクワク楽しんじゃうのに。笑

そう。

楽しんじゃったらいいの。(=^x^=)

面白がったらいいの。(=^x^=)

人生ね、

人間はね、

動物なんだからさ、

いい加減でいいのよ!*\(^o^)/*

そんなんでいいの?って???

「楽しんだもん勝ちなの!*\(^o^)/*」

まりあもね、

探偵みたく、「うむ。」と綿密に調査はします。

猜疑心強~いこともあります。

うーーーっ、と暗~い気持ちになることもあります。

うーーーっ、と、心配なこともあります。

で!

ぱっ!*\(^o^)/*

と、なるんです。

「わーーーわーーーー、そうなんだーーー」

アホ、です。
これがアホになりきる大切さ。

プライベートで、友人、親とは、
ほとんど、この、アホ状態にゃので、
「ノーテンキまりあ。」と毎回うけているみたいです。


例えばね

「ここが

大黒様ー

あ、

間違った、

弁天様ーー」

どっちでもいいの!爆

大黒様と思って祈願していたら
弁天様だった?

いいの!

こだわらないの!*\(^o^)/*

ゆるい?

ええ!

ゆるいんですっ!


いい加減のススメ。

…と、親は「そんな本を書いたら?」
と言うほど、
実は普段のまりあ、
プライベートなまりあは至ってこーなんです。
本領発揮!


服のバーゲンを見に行きますと
「あー、これもいいなー、あれにしようかなー\(//∇//)\」
親は、
「あなた、いいわね、次々、欲しい物が見つかって、買っては満足して…私なんか、ここがイマイチ…とか、多いわ…そんなに単純に買ってしまって後で後悔するかと思いきや、サッと安くてお得な物を買えて、後で、あ、いいの、買ったなーと思うのよね、これまた。」

ん?(^ ^) 
余り迷いません。

その反面、買う気がないのは、
サーっと初めから見ても手にも取りません。
これまた、早い!

他の物などは、
「まりあちゃん、これにしとき。」
「うん!(*^^*)」
素直。

かと言って、乗せられるのでもなく。。。


そのくらいのほうが
楽に生きられるから
素直が一番なんです。

どっちでもいい、どーでもいい、(=^x^=)

よく、啓蒙書や、スピリチュアル本にも

書いてありますよね?

「どちらの道を選ぶ?」

「どっちでもいい、どっちも正解*\(^o^)/*

どっちも上手くいく*\(^o^)/*」



ミカエルだろうと、ガブリエルだろうと!
大黒天様であろうと、弁財天様であろうと!

ストイックにならないで
ま、いっか!


お気楽に生きられるススメ。


「そ、そんなんでいいのー!?
あかんでしょ!」

かな?

でも、
良い気分になっちゃったもの勝ちなんです!
そうでないと、流れるものも流れないんです!

まりあの我が家では

よく、

「まぁ、ええやん、」

と言う大阪弁が好きです。
まりあ以外は大阪人ではないので
余り言わないのですが、とっても気に入っています。

和むんですね。

「えー!
まりあ、これ頼んでないのにーー」
「まぁ、ええやん」
で、
ワハハ!

「まぁ、いっか!*\(^o^)/*」
やはり、単純に素直。

親は
「あなたは赤ちゃんの頃から、
素直で育てやすかったけど、
今も変わらないわー」

…身内の中で一番、
「何でもうん!と云うから、
え?も、もしかして…頭弱い??σ(^_^;)」
とは、心配されました。

家でのまりあの口癖。
「くまちん、かちこいねん。」←まりあは自分のことを家では、くまちんといいましゅ。

ノッたもんがちーーーー*\(^o^)/*


でもね、
この、真剣に「ミカエルなんですか?」と
お聞きになられたかたの純粋なお顔。
なんてなんて、素敵なピュアなんでしょーーー*\(^o^)/*

それもまたよし!

ピュアが大好きまりあは、ジーーーっと、見入り、
感動しちゃった。\(//∇//)\
いやん、惚れちゃうじゃん。\(//∇//)\


その代わり、ピュアでないものは、まりあ、
子供みたいにジタバタ、嫌がり、怒りますけどね!てへぺろ
邪気たいさーん!とばかりに、バシバシ叩きます。



まりあ