お互い、被害者ヅラしてません?(*^^*) お互い、加害者になっちゃえ! | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{DF126FA0-D466-4284-AD0A-3AA99787DDF3:01}

「相手に思うことは、すなはち、自分も相手にもしくは、誰かにそう思われていることである。」

「さらに、相手を批判したい時は、実は一番、自分をそのように批判しているのである。」

それ、ありますよね。
そこで気づきのブロックになる、落とし穴は、
「私はあんなこと、しないのに!正しく生きてるのに!」かな?(*^^*)


「あの人、こうなったらいいのになー、
うちの家族、これに気がついたらいいのにー、」

「あ、私か!
人に言いたいことは、私もそう思われてたのか!」

と、気づくかたは多いようです。

特に気づきの初めの頃は、
そうして、近い人から教えたくなる
「余計なお世話」が生まれる人が多いのです。

「うちの夫に、うちの父に教えたいのに、もどかしい。
そういう考え方をしたら、そういう言葉を発信したら、
もっと、ネガティヴを引き寄せてしまうと気づいてもらいたいのに、」

となるみたいです。

ほっとけー!(o^^o)
先に自分だろーっ!

自分と調和していたら、
教えようとしなくても、勝手にそうなります。
そんな気持ちになるレベルは、まだまだ。(o^^o)

そのこと自体が、そのまんま、を招きます。

「こうなったらいいのになー、
ネガティヴな事を言わなくなったらいいのになー、
本人も楽になるのに…」

は、


感情として、負の感情なので、
物凄いこと否定的な強い波動ゆえに、
そのまんま、現実を起こします。


「ーだったらいいのになー」
「今は、ーではない人だ、」
「いつまでも、悟らない、気づかない夫、父親、でいてね、」

となります。

家族、友人、職場、…身の回りの人は、
あなたの感情の波動に従った、
役者でいてくれます。
《ただし、カウンセラーなどは、クライアント様との関係は、身の回りの人ではないので、仕事なので別です。》

「あ、批判していたなぁ、」

の元を辿りましょう。

すると、その人ではなくて、
大元の原因となった、誰かと結びつくはずです。
あなたを否定した人に行き当たります。
そこをひっくり返します。
ヒーリングです。

そこをどうするかは、個人個人に合わせて伝えています。
まさかと言うほど、頭の片隅に重たくもたげていたことから、自由になれます。

そして、あなたを否定した人との判定をひっくり返しますと、《潜在意識の書き換え》

今度はあなたもまた、他者を
「あなた、そこ、いいよー、いいよーいいよー、さらにもっと、こうなれるよー、なるよー、」
の、素直な波動を出せるように変わります。

あなたが否定されて受け入れてもらえない哀しみが、
あなたもまた、その思考に奴隷のように従ってしまい、
あなたを厳しくしてしまっています。

そうすると、
あなたもまた、さらに、誰かを否定したくなります。

しかし、その人の可能性にフォーカスすると、
その人はそんな風になって行きます。

身の回りの人たちは
あなたの波動に従った役者であるので
送り出した波動を変えると
またまた、その人に忠告もしていないのに、勝手に変わります。
演じてくれている役が変化するのです。


どうやら、
まりあがここまで指摘しなくても

「あなた、ここが、こうなったらいいのになー、気づいたらいいのになー、」

は、批判であり、
余計なお世話であり、
上から目線だと、
先に気がつくみたいです。
素晴らしい。(o^^o)

無意識に「変わってないことをダメだ」としていることを自覚します。
無意識に「相手のありのままを受け入れてない」ことは、
実は、
無意識に「自分のありのままを受け入れられないこと、」でもあります。
これが、ワンネスです。

魂は苦しいから心に呼びかけています。
「もう、自分への批判はやめようよ、」
「相手は鏡、なんだよ、」です。


相手への批判をやめると、不思議にも、
相手は変わりだす可能性に従い、
「あれ?この人、こんなんになった!変化した!」
になります。


こんなことを
クライアント様が
自ら気がついていけるのを
まりあは待っていたら
そう言ってきました。
凄いなあ…

よくあるのが、
お互い、そっくりなことを相手に感じている共時性です。(o^^o)

「あの人、偉そう」
「あの人、偉そう」
両方から同じことを聞かされることが昔から多くありました。(^◇^;)

特に
夫婦関係です。

「私が被害者よ!」
「私こそ、被害者よ!」


よほど、自分が、迷惑かけられる可哀想な被害者でありたいみたいです。(o^^o)

でもね、

やっちゃったらいいんです。(o^^o)

つまり、
どちらも、加害者になって、やりあっちゃえ!

思い切り思いの丈を、そう言い合ってみると、破壊と再生が出ます。


面白いので、
あえて、まりあもやることがあります。(o^^o)



まりあ