普通に生きない、しかし、普通でもあり続ける。それがありのまま。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

斎藤一人さんは、ずば抜けて、普通に生きない天才だなぁと思います。

{760B106A-7217-4A49-8CA8-D3246B408B8C:01}


「普通はつらいよ」の本もありますがー笑


そうなんですね、

枠、から、外れてみようよ。


なんですね。



中学校卒業、それも、ほとんど、学校に行ってない。

身体も弱い。

何度も死にかけた。

英語もパソコンも、要らないとして、皆無。

ただ、大変な読書家。

20歳ですでに、お金持ちに。


かの有名な高額納税者で、
一代で、大金持ちになったと言われていますが…

不思議なのは、

その中身です。



従業員は、パートのおばさん5人だけ。

折り込みチラシも、CM宣伝も見当たらない。

代理店も目立たないとこにある。

事務所はビルではなくて、は?な、やや、下町で、は?な、建物らしい。


普通じゃないよねー!笑


ニヤリ。



普通は、とか、
普通、普通、って、
言うてたら、
自分本来の魂の輝き、閉じてしまうんよね。


ベトナムにいる、まりあの友人、
とにかく、成功するしか知らない大物です。

彼もまた


オイオイ…と思うほど


普通ではありません。


彼らは共通して…


学校に


午後四時に行くよーな、人達。爆

まるで、ほとんど、
人に会いに行く為だけ。

 

まりあも

学校には、ちゃんと行くもんや。


の、概念なく、

むしろ、


普通に、行かんでもええから、


と、育ちました。


とにかく


普通に育たなくていいから、
軍人育ててるじゃないから、
命令されて動くだけ、の人間育ててるつもりないから、

と、言われました。



だもんで


朝はもちろん、
起こされたことはなく
幼い頃から自主性が身につくために
自分で起きなければならず
遅刻して後ろに立たされても
自己責任ばっちりでした。


勉強もしなさいと言わないのは
何でも自分で考えて自己責任取れるようになって欲しかったからなんだそう。


で、


学校に行かない時期、ありました。笑


で、


勉強しませんでした。笑


が、


高校生の頃には

誰よりも早く起きて


誰よりも早く学校に着き

宿題は忘れた日は1日もなく

物凄い勉強家になってしまっていました。



自分でも訳がわかりませんが

そんなスタイルを自分で選び

その生活が楽しかったのです。



普通に生きない成功者たち。

しかし


至って彼らは

普通でもあるんですね。

変人なわけではなくて

むしろ、話ししやすい。

普通に道理が通る。



普通はつらいよ。

そう、普通に生きてると、つらいよ。笑
普通に生きないほうが、自分らしくなれるよ。(*^^*)


斎藤一人さん、人情あるなぁ、凄いなぁ、
お弟子さんたちが、道理で惚れ込む筈だなぁ
なおかつ、男も惚れ込む男、と言われてるだけあるなぁ。(*^^*)


ふらりと

寂れた喫茶店に入り
身元も明かさないで
美味しくもなかったものを
美味しかったよと微笑んで帰るそうな。

なんだか、他にも、その人の為に一肌脱ぐ
人情溢れる素敵なエピソードが満載で。



そんな話を聞くとほっとするねえ。



まりあは


森ワークは実は

こんな風にも思っているんです。


「もし、血の繋がった家族が冷たくて、
なら、人を信じられないだろう。
孤独に感じていることだろう。

『でも、ここに、魂の家族があるよー( ´ ▽ ` )ノ』

と、なれたらいいなぁ。

ここなら、安心できるなぁ、ほっとするなぁ、
人情あるなぁ、あったかいなぁ、信頼できるなぁ、
何一つ、強要されないなぁ、

何かあれば、
一肌脱ごうとなれる、
助け合える、

そんな場にしよう。

もちろん、

家族愛に恵まれた人も居てもいいし、
病んでる人、
病んでない人もわかりあえるようにしていきたいなぁ。」



まりあは、

木と人と
動物と人と
精霊と人と
病気と健康と
健常と異常と
女と男と
お金持ちと貧困者と

国境も


みんな、

境界線、線引きなんてできないなと思っています。


でね、

そーだなぁー


付き合う相手を、
異性とか、
女性向けに、男性には、とか、
男性向けに、女性には、とか、

と言う言い方は、違うよなぁー(*^^*)


オカマちゃんもいるし、
同性愛者もいるしなー(*^^*)


と。


これから

男だから、女だから、はますます、消えていきます。

これから

どんどん融合する時代になります。


ワンネスへの道です。


常にまりあは

進化した考え方、新しいいい意識でいたい。



枠に自分を、人を、はめてしまったら
はまってしまったら


それこそ


進化、止まるぜ。




まりあ