森ワークに素敵なセレブが来てくださいました。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{6353CCDA-BD23-45E5-9167-9C20E1C52510:01}
この抱擁は何百年前から待っていたものなのかもれない。
いつまでもこうしていたい…

感無量~(^人^)

本当はセレブかどうかなんて、どちらでもどうでもいいのですが…
そう。
この方がそうでなくても、素晴らしいご縁。

しかし、この方が豊かであることは、
何よりもまりあは喜び。
良き方がお金持ちであることは、皆さんも嬉しいですよね?
世の中、捨てたものではないと、思いませんか?

良いことをしていると人生は良くなる、
を信じられると思いませんか?

だから、敢えて「セレブ」と書きまし た。
それも、真の良い意味での。


守護天使の日に…ギフト。

「セレブ」とは選ばれた人と言う意味では使いたくない気持ちもします。
だって、みんな、地球に選ばれた人だからね、みんな、セレブ。


しかし、良き生き方をしている、エゴだけで生きずに利他に生きている人が、
神様から愛されている人生を過ごせるのは
神様から選ばれる人生として、当然ですよね~^ ^
そういう意味でのセレブ。^ ^

様々なお金を得る方法がある中で、楽して儲ける意識とされる、投資があります。
本当はそれも楽でもありません。
しかし汗して労働するのではないので、手っ取り早く得られることもあるので、そう思われています。
株やFXなどなどですね。
それらは、自分の願望の為だけに豊かになりたい人が多いかもしれません。
少々、お金持ちになっても、タイに学校を作る?とんでもない!そんなお金があったら、また一つ別荘買うわ、宝石買うわ、
もいることでしょう。

リーマンショックの時はそんな知人が倒れ、そうではない人は神様に守られました。全員とは言いませんが。

そういう意味での、
「神様から愛される人、選ばれる人=セレブ」と言う言葉を使うとしたら、

優雅な人であり、
慈悲心のある優しい人であり、
謙虚な人であり、
落ち着いている人であり、
なんなくリッチなスイートルームに泊まれる人であり、
働かなくても生活に困らない人であり、
慈善事業の為に生きられてなんなく大金を投資できる人であり、
大切に物やお金を使える人であり、
常に教養を磨く人であり、
本物をしっかり持っている人…

などなのですが…

全部、当てはまる方が来られたので、
お申し込みの時に、一瞬、時が、止まりました。

まりあの守護天使講座、森ワークは、半日で、四千円です。
お部屋は90分で3名以上、4千円です。

しかし。
このかた、何名かの集まりで、2時間の講座ご依頼で、4万円並みです…

えっ、
この方がまりあんとこに!?

ええーっ!

教わるのは逆でしょ~!

心はびっくり、です。

しかし、大物ほどこうなんですよね~
サラッと参加されて、応援を気軽にしてくださる。
サラッと謙虚な気持ちで受けてくださる。

一方、魂では、

うん。
そういうの、度外視して、とても自然に
「なんだか、分かっていた…」んです。
うんうん。
なんとなく、天使の講座、彼女、好きそう、
まりあが始めたら、いいねーいいねーとなる方だもの。
だって、そうなるように出来ていたのだもの。

まりあが、2005年の初期ブログの頃から、来てくださって、
以来、9年。

今まで、いい距離で、まりあを応援してくださいました。

まりあが、何か仕事をすると買ってくださったり、賛同してくださったり。

ブログを辞めたり、休んでも、それもオッケー、なだけで。

ユニセフも、チャイルドスポンサーも、ブランジャパンも、
一体どれほど支援活動しているの~です。

さらに、たくさんの方を応援されています。

むしろ、そんなことばかりに費やすよりも、ご自分、もっともっと、わがままに生きて~って、と願ってしまうほどです。

まりあは、偉い人だなーと見た時に、そ、そこまでしなくていいよ、って、思ってしまう事があります。
カトリック・クリスチャンにそういう人が時々いるので、返って、
あなた自身は疲れませんか、あなた自身は無理しないでくださいね、もっとわがままに地球、楽しんでいいですよ~(^o^)/

「良い人」とされると、自分はそう出来ていないことを棚に上げて、しかも棚に上げている人こそ、
常に良い人でいろ、と強要する人はいますが、まりあは、真逆です。胸が痛みます。

この方は、
世界を良くする為に、懸命なかたで、意識も高いです。
世界の女子の権利についても、敏感です。

まりあが、国内、海外で支援したいこと、彼女が、代わりに実現してくれている感じなのです。
まるで、分身のように。
願いって叶うんだなぁ、まりあの願いを、代わりに誰かが、やろう、叶えようとしている…だから、大切な意識を天に飛ばすのは、常に必要だなと思います。

もちろん、初めから、まりあと比べられないほどに、恐れ多いほど、凄い立場の方です。それは初めから心得ています。

立ち位置を心得ていながら、ごく普通に、前から居たきょうだいみたいに、フラットに話します。
凄い!特別視!よりも、存在がごく、自然だから。

まりあは世間のことにとても疎い。
子供のように、
社会的立場が偉い人がふうん??
ブランドもふうん??
意識は常に、日々、森にこもっているので、時たまにしか、街に出ません。
何が流行りかも知りません。
遁世者のよう。

それで、周りが凄い!となる方でも、緊張もしないで、対等にフツーにへろっと会えちゃったりしますから
態度をあまり変えません。
むしろ、真に偉い人はフツーに接して貰えるほうが、相手も喜びます。
ただ、凄いなー、偉いなーは、子供のように素直に無邪気に感嘆し、希望から感動し、認めています。


2005年、階段を降りるのも、手を引いて貰っていました。
荷物は全て持っていただきました。
箸が持てなくて、子供用の持参の軽いスプーンで、食べにくそうにしているまりあを
見守り、案じてくださいました。
開けにくい袋は開けてくれました。
早く言えば、介護です。
そうして、一人ではどこにも行けないまりあを、連れ出してくださいました。

「うんうん、それいいよ、天使や妖精の世界、いいよね、」

と、常に賛同してくださり、

あ…

まりあ、これでいいんだ…

そして、

どんなまりあも、

どうしたらいいかな…
こもりたいな…

の時期も、理解してくださり、

ためらい、迷い、も、みんな、

うん、うん、それも、オッケー、

まりあの成長を、自立や敬意を持って、見守ってくださった方です。

偉い人ほど、子供に、それなあに?教えて、
と言えますよね、

そんな方が、森ワークに参加してくださったのです。

彼女の優雅な話し方、自然と溶け込んでいる衣類、物を慈しみ大切にしている小物、すべて、一つ一つ、参加された方は、得て帰っていただきたいなと思いました。

もう、これだけで、奇跡。

とても、説明が長くなりました。

では、森ワークの報告、
後で綴ります。


DASH!緊急でやることがたくさんあり、しばらくお待ちください…笑


(フォトは ふきこさまご提供)


まりあ