6月の森ワークは紫陽花と遊んだよ。その1 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…


{113296C2-EC80-4A38-BD51-97EA8DD2C6BB:01}
今回も子供気分で、楽しい!
味わえましたねクローバー
見事なタイミング。

ありがたいなーと、全身で感じて行くだけで
そうなる現実。
自分が気持ちを乱さずに調和するだけで、
運の良いことを招くことができる。

大人が子供に帰れる森ワーク。
屋外守護天使講座です。

もう、

集合からして、

顔が子供顔になっていました!笑

子供のワクワクな顔をしているなーと思っていたら

お互い、そう感じたのだそう!笑

みんな、すでに、小学生になっているじゃん!爆

みんな、

わー、素敵、

わー、可愛い、

お互い、素直にいいとこを子供みたいに、認め合っていました。

30分前から到着しているかたがたまで。

遠方からも結構いらしてありがとうございます。

雨

さて。

よく、思いがちな、
「雨の日をうっとおしいなー」
の意識を書き換える為にまりあは

「雨を降らせて下さい。」

と、願いました。

そうすると、

「雨なのに、ワクワク、」となります。

「さすが、まりあさん、しっかり、雨になってるー」とウケテマシタ。雨  てへっ!

「森ワークなんだから、雨の日なのに、出かけたい!」
となったこの守護天使の日を

雨の日のたびに、思い出して欲しいのです。

雨
雨の日は幸運な日。
雨の日こそ、妖精に会える日。

そう思えると、これからも、雨の日は憂鬱ではなくなります。

「ああ…そうかー*\(^o^)/*  いいですね!」
スーツ姿の初参加のかたは、この話に
感動してくださいました。

通じてくれて、ありがとう!

これで、特に、なぜ、まりあが雨を願ったのか?
わかっていただけると思います。ニコニコ
{4F6272CD-AB4F-47B9-B21D-4FC4DAC1D698:01}
しんいちさまからのフォト。

植物園は雨だからこそ、美しくけぶっていました。

子供の頃、雨でも傘を差して外で楽しく遊んだよね?
紫陽花にカタツムリ見つけて遊んだよね?
帰ろうよ。

今のあなたを脱ぎ捨てて。

紫陽花の花はたくさんの種類で見事に迎えてくれました。

入り口前から、すでに発見がたくさんあって

うわー、もう感激~

と、みなさん、すでに、勝手に調和となっていました。クラッカー

一番上のフォトはふきこさまご提供。
こちらもしんいちさまから。
{69042703-FB9D-443D-903B-4B121553A8D3:01}
大好きな白い紫陽花。

みなさん、たくさん写真におさめていました。
「こんなことがない限り、写真を写すこともない…ゆっくりあるくこともない…ましてや、雨の日の植物園はまず、1人では行かない…」
のかたもおられました。

温室をまったり楽しみ、
出ると…おやま。雨上がり。晴れ
なんと素敵なタイミング。
傘をささなくていいとは、撮影も楽ですね。

すると向こうから…

案内係の高山さんが、「ご案内しますよー」と。

人が少ないから、おお、ラッキー。
事前に申し込むのが原則なのに。

ありがたい、ありがたい。

ありがたい、ありがたいとひたすら、唱えるのは、心を整えるのに、とても大切です。
邪気のせいで、心がネガティブに乱れたら、ひたすら唱えるといいんですね~

高山さんは、私たちの前に現れてくれた、妖精です。音譜

そう。

妖精や、天使が人を使い、
素敵に成り代わることがあります。

紫陽花のことについて詳しく子供達の私たちにレクチャーしてくださいます。

うわー、子供の頃って、こうして、教えてくれる人が嬉しかったね!

箕面の時も、専門家がレクチャーしておられたツアーを、ちらりを見て、いいなーが、叶った!

桔梗の花のことも。

集合写真はもう、太陽が体にあたり、キラキラしています。✨

何処かで虹が出ていることでしょう。

{ECB4616F-F891-48F7-B6E8-76CE0CD2BC16:01}
植物園の案内図。しんいちさまのフォトより。

もっと居たかったけれど、ヤブ蚊がいるから、あのくらいで良かったね!

ハーブの園も、お花がこの前訪れた春の頃よりもたくさん咲いてました。
{FDE682E4-6BC0-4571-9C12-B28E0E200457:01}
エキナセアという風邪予防に優れたハーブが咲いていました!まりあフォトより。


続く…


まりあ