感動と自信がつく森ワーク、素晴らしいままに終了。最高! | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{56BCFFF8-8461-4AA5-8886-94331D93C051:01}
「まさか!あり得ない!をあり得るに変える事が起きて、最高!面白かった!」
となりました。
もう、大笑いでした!

またまた、まりあ、
相変わらず、珍道中で、
まさか?の吉野のレベルではありませんでした!
お客様相手なので、優しいルートで行こうと思っていたんですがね~(^◇^;)
もちろん、途中の寺まででお帰りになっても、箕面の滝までで、お帰りになっても、オッケー
自由なのです。
「行きますか?」はい!全員。おおー
帰りも「晩ご飯食べますか?」はい!全員。おおー
の今回の森ワーク。【森ワークと言うより、行者修行?】

吉野にて、くくりんさん、も、まりあも、
「この、珍道中、まりあについて行ける人っていないよね~
しこうえんさんや、くくりんさんぐらいかも~
これ、お客様に珍道中しちゃったら、もう次から参加者いないよね~爆」

と語り合いましたが…

そうなんです。
くくりんさんだから、

「ええっ?まりあ?どうするよ?
どうなるよ?」

と、ビックリしていても、どこかで、

「もう、どこまでも、まりあについてくよ、こうなりゃ、どっちになっても、どうなっても大丈夫さ、」

なほどです。

それにしても、

遭難したらどうする?
熊が出たら?
と、脅かすまりあに、半ば本気でビビるくくりんさんが、毎回、見ていて楽しいのですが…ふふっ、
毎回、まんがちっくに、顔色変えるのは見飽きません。
本気で熊よけのために、鈴を大きく鳴らして…笑

で。
「うわー、凄い!
1番いい結果になった!」

と、
毎回、納得してくださるのですが、
ある意味、

「も、もー、まりあには、ついていけないっ、」

が、むしろ、フツーかと。爆

だが!
お客様、みなさん、ついてきてくださいました!
さすがです! 
じゃなくて、それ以外、為す術もなかったか?

そして…
おおっ!
と、言える

人生の素晴らしい学びを身体で体感して
実践して、得られたのです。
これからの人生、とても自信がついたかと思います。

はい。

箕面の今回のご褒美は、

なんと、木に登るカラス蛇~\(^o^)/

毎回、凄い出会いです。
まりあのお出かけは…
オオサンショウウオ、ヤマカガシ、お腹の大きなカマキリ、野猿…日本猿、野鹿…日本鹿、…

しかも。
今回は異例の、大量発生の虫ちゃん達の大歓迎~\(^o^)/
青虫ちゃんたち!
まだ、小さな毛虫ちゃんとかも!
小さいから、触れても痛くないの。
大丈夫よん~
ミョーに可愛いよーん、
でも、ブラブラ~、凄い発生~
虫が嫌いな人もそのうち慣れちゃうほどよ~(o^^o)

「おっ、腕に登ってる~」とかね、
また一つ、とても虫に異常に恐れがあるかたは、恐れを消せるかも。
恐れ克服Time!そして、虫にも愛情感じるTime!
だって、恐れって勝手に無用にありすぎるから、人生が困難に見える、だけだもんね。

なぜか、滝道の観光ルートに多くて、森の中に入るとあまりいないので、森の中では急いだ為に、助かりました。

まりあが、

「あ、この木はいい!波動がいい!」
と、触っていると…

お客様のお一人がやっと、初に、
「やっと、木の気が上がってくるのが、分かった!」

やった!\(^o^)/
何回も木の気の流れを掴もうとチャレンジされていた男性が、合格う~

どの虫も、いい感じに、木の気の流れに沿って上に上がります。
午後になると、気の流れは、下になります。

「あ、まりあさん、見て、上!」

へ?

おお!
蛇までも、登ってる~(o^^o)
蛇はお金の神~
しかも、星回りは今、お金運が高い~
さらに今から宝くじ発祥の寺に行くし~

何と言うお金さん巡りのよい象徴なの~\(^o^)/
きゃあ~、今日の参加者は、くじ運など、お金周り良くなるよ~

ついでに、お金さんとの愛の付き合い方も教えたしね~\(^o^)/

箕面の滝まで
は、

まったく、フツーの大人の遠足でした!

{4FF8020F-DBC9-4A97-947F-556F356EC1EF:01}

そこから、

山に入ると…

まさに、まりあの珍道中になってしまいました!

お客様は
「おかしすぎて、人に語りたい!」
らしいです。

いやはや、

少し詳しく話しますね。

ビジターセンターに寄って、
確認しますと

「え?もう、四時なのに、勝尾寺に行くの?何時に閉まるかなぁ?間に合うかなぁ?」
「ここからなら、地図では一時間半以上だけと、まぁ、1時間かな…」

と、心配してくださり、行ったことのないルートを教えてくださいました。

で、

肝心の四号線。
とにかく、ハードです。暑いです。
しかし、なんとか、寺には五時までに入りたい!
急ぎます。

途中で、下に下るのと、そのままなのと二つに分かれました。
まりあ、どうするよ?
そのままが蛇行するが、良いと聞いた気がしました。

そのまま行きますと…

えっ?
な、長い…
えっ?
木が倒れてる…
石が凄くて歩きにくい…
えっ?
この道、実はもう、使われてないのでは…???
廃れている感が…凄い…

な、長いから…もしかして、
間違った?
しかし、寺の音が近い!

果たして間に合うのか?
時間は迫る、…

げっ!

通行止め

Σ(・ω・;|||

そ、そんなぁ…
音は近いのに!惜しいじゃないか!

ほ、ほんとに?
今更、引き返したくないし、間に合わないじゃん!
道が分かれていた時に、「天使、お願いね!」と言ったのに!

うっ、ほんとに?
後ろには、まりあの講座の参加者さん、お客様たちだよ!!!
まりあ一人ならへろっと、渡るが、責任あるよ?

そーっと見ると、

別に至って…変わりないよ?

ヒョイと渡ります。

あれ?歩けるよ?
危なくないよ?

で、でもっ!
がーん!

高圧線があり、
は、入れない…

Σ(゚д゚;)

うぐっ…
寺は目の前…

ここから、

大人の遠足が、さらに、大人のハイキング、行者となっていたのが、
マジで、大人の探検になります。

竹藪の中に入れ!

男性に様子を見ていただきます。

「うん、行けそう。」

で、

まりあ、
遂に、出口、いや、寺への入り口発見!
大胆なまりあは、模索して下さった慎重な男性よりも、サッサと、先に出口を見つけ、出たのです。ぶっ、

やった~\(^o^)/

みんなで万歳!\(^o^)/

わはは!!!

まさに、探検!


そう。

人生も、
大きな壁、あります。
しかし、ヒョイとよけて、気にせず、そのまま進みます。
壁で諦めなくていいのです。
そして、またまた、ダメ!と言われてしまいます。
で、つつーっと、探して、
フツーでない道を歩いて
楽しんで探して、
あれ?
ほら、近道!
あれ?
しかも、お得!
最高に良い所から!

そうなのです。

人生の壁をよじ登らなくていいの、
高圧線と戦わなくていいの、大声出さなくてもいいの、
するっと、よけて、するっと、入れちゃうの。
正規に戦わなくていいの、
すぐ諦めてやめなくてもいいの、
しばし、うーん?と様子を見て、そろりそろりと歩くといいの。

ありがたいことに
お寺は延長6時まであいてくれててラッキー!
素晴らしい空と夕日を堪能しました。
ブラボー!
貸し切り状態の中で
気持ち良く、最後に気のトレーニング。
ああ、爽快!\(^o^)/

汗かいて、あとは、冷えて、見晴らしのいい景色を眺め、気分いい~!
みんな、いい顔してます。

「やりたい人だけ、気のトレーニングしていいよ~」

そう、まりあは、何一つ、お客様にも、強制しません。

好きにしてもらってて、いーの。
祈りたい人だけ、祈ったらいーの。
緩い講座です。

食事などで、テーブルが二つに分かれて欲しくなかったので、
ちゃんと丁寧に一人一人お話したかったので、
理想のお客様五名。o(^▽^)o
男性2人、女性3人、
なんと、全員独身で、女性3人とも、結婚歴有り。
仲良く盛り上がります。
男性2人とまりあは結婚歴ないので、またまたまりあ、男性群でござる。笑

休憩したお寺で食べたおにぎり。
子供みたいだよね。楽しかったね。
あの、やった~\(^o^)/と、成功したやり遂げ感、
素晴らしい見晴らしの清々しさ、
笑える、忘れられない思い出、
鼻をかみながら熱く法則を語る笑えるまりあ、
初めて同志でも連帯感、
一人になる自分との調和、ひたすら向き合い、
どこを取っても素晴らしい景色、
素晴らしい天気の動き、
美味しいランチに、打上げの様な晩ご飯、

帰りもラッキーな報告、
ありがとう報告、
ありがとう!

また、
面白いことをしましょうね!

ダメだ、の思い込みを外して、
超えて、越えて、ブレイクスルーしようぜ!

最後に、いつも、守護天使講座の参加者を取りまとめてくださる、あなた、
ありがとうございます!
六月もう日程決まりで、びっくり!早っ!(≧∇≦)
22日、なんと、守護天使の日です。

他のグループも、守護天使講座を毎回、取りまとめてくださり、ありがとうございます。


まりあ