初めから成功者の言葉はちょっと響きにくい?かもね、 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{A5BE401E-A7B5-4043-A52B-B677A6DC985C:01}



初めから成功者の言葉って、
自分にはあんまり響かない…
と、思いませんか?

そんなこと教えてくれてもさー、
あなた、挫折の気持ち、知らないでしょ?
この悔しさ、わかる?

となるからです。

寝たきりの頃に浅見帆帆子さんの本を貸してくれました。
読むとなかなか上手く染みとおります。

しかししばらくすると…

でもさ、
ずっとお金には苦しんだり
親が嘆いているのを見たり
障害や色々なことで大変な目に遭ったり
親の無理解に苦しんだり
してないよね?

って人はその違いを見つけて
また、引っ込むだろうなーと…
人がよく持ちやすい感情は
こう感じるだろうなぁ…
と浮かびました。

我が親がよくこう言ったものでした。

でも、最初からその人、お金持ちの家に生まれたのよ、
でも、最初からその人、頭が生まれつき良かったのよ、
でも、最初からその人、親が良かったのよ、


そして、

ここから
まず抜け出せるって
そんな簡単なものじゃないよ、
まずここがブロックなんだよ、
簡単に運がいいと思えないものなんだよ、

って。

確かにそれはあります。

私もそういう一面がありましたから。

その一方、恵まれて育ちの良さそうな彼女には憧れ、

いいな、
あんな世界の人と仲良くしたいな、
と惹かれるものは人は持つことでしょう。

素直になるとそういう気持ちがあることでしょう。
ひねくれると違いますが
それも形を変えているに過ぎないので
本心は同じはずです。

彼女の講演会に行ったんだけど
なんだか、ね、
うーん、心えぐる経験されてないせいか
薄く感じて響かなかったんだ~
声はとても綺麗だった
今まで本で参考にはさせてもらえて
感謝してるけどね~

と、あるかたがそう言って
途中で帰ってきてしまいました。

この痛みが
ビンビンに来ました。

うんうん…


平凡にそこそこに普通に生きてきた人向け、
なのでしょうね。

もちろん、それでいいんです。^ - ^

すべての人をターゲットにしつつも
すべての人をでなくて良くて
それぞれが得意分野でいいのですから。

傾向ってありますよね。

もちろん、どんな境遇、生い立ちのかたも
救われましたでしょう。

そんな風に
陰では多少色々あれども
大筋は初めから上手く行ってる人の話、
本は…

でも、あの人、境遇いいじゃない、
お金ある家に生まれてきているじゃない、

でも、あの人、親がいいじゃない、
親が理解あるからさ、

でも、あの人、最初から才能見つけているじゃない、
挫折知らない経歴よね、

でも、あの人、いつも若い頃から成功出来ているよね?

…と、なっちゃうんですね、

ずっと成功している人のお話は。

ただ、それでも凄く参考にはなりますよね、
意識の持ち方で
なぜ初めから上手く行っているのかな?
を知ることができます。

ああ、そうか、
お金の苦労していないから、
それだけ伸び伸び不安がない、
良い育ちの楽天家でいられるのね~
雰囲気いいね~

の、魅力が理解出来たり、

ああ、そうか、自分に信頼感があるから
だから
すんなり、成功出来るのね~

と、分析出来たり。

あんな風になりたいな~
ああだったら良かったな~と
誰もが素直に思えます。

一方で酷い宿命の人生を背負っていても
とんでもなく成功した人もいます。
その場合は、みなさん、唸りますよね、

ほとんどまったく学校に行かせてもらえなくて
虐待ばかりだったのに
まさにその親は逮捕されてしかるべきで
違うことで逮捕され…
なのに
素晴らしく成功されたかたを存じております。
深い感動を覚えました。

凄い境遇からも素晴らしく生きていけている人たちの本は
圧倒されます。
上の言い訳、逃げは吹っ飛びます。

そして。

上に述べた、すぐに

私とあなたは違う、と思ってしまう

この壁、

これが本当はブロックなのです。

分離、分断された気持ち…

ここから

あの人も私も一緒、

あの人も私も違いは実はない…

ワンネスへの道へ…

いちいち、違いを見つけて
またひがんだり、わかってもらえないとしたり
つい暗い道を歩こうとしてしまうのは
もしかして

まだ、心の底では

私はまだ幸せになりたくない

のかもしれません。

邪に支配された心がまだ自分の魂と繋がりたくない
と拒否して曇っていたいと…

さあ、
こちらの楽園の世界においでよ、(^-^)/

とすべて公平に手招きされているのに
気づいていないのでしょう。

でも!

私たちは
そうならないように

なおかつ、

誰かについていくのではなくて
自立しながら各自で進んで行きましょう~(^-^)/


まりあ