自分を許せて愛せる方法 【あなたについて】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

【この記事は予約記事です。
書いたのはこの日ではなく前ですが、まりあが不在の時に自動的に更新になるように設定してあります。よって、まりあはここは15日まで不在です。ただ、メッセージは届きますのでどうぞ。( ´ ▽ ` )ノ  笑】

「あなたに還る日に」シリーズです。

1-3 「だめだ」を消して「いいんだよ」と言おう。【あなたについて】

「いいんだよ、」

過去の過ちも
あなたが道を選択して後悔したことも
バカだなと思ったことも
失敗したことも
罪悪感も
傷ついてコンプレックスになっていることも
それではいけないとがんばっているところも

みんなみんな

ひとまず、
「いいんだよ。」
って言ってみてごらん。

ふだんから
自分に「いいんだよ」
って 言ってあげようね。

ふだんから
自分に
「ここがだめだ」「ここがまだだ」
ばかり言っていないかい?

ダメだし、もうやめてみよう。
そう、
「だめだ」を消してごらんよ。

「このままではだめだから動ける、変わろうとなりたいから言うんだ」
「なんとか変えたい、変わりたい、
なんとかしたい、」から
「だめだ」を言っておこうとしているのも
わかるよ。

だけど、
「それでも変えられなかった、」よね?

「変わろうとしているのに、変えられない、」んだよね?

ならば、

「このままでもいいんだよ、
変わるから、」

と言ってみてごらん。

常に自分に悔しい時は、こう言おう。

「いいんだよ、」

馬鹿なことをしたな、

「いいんだよ、」

学んで先に進めたじゃない。

また、同じことをして、学んでないよ、
馬鹿だよ、

「いいんだよ、」

いつかは、変わるから。
ダメ出ししないほうが、早く変われるよ。

後悔しても
後悔することすらもいいんだよ。
後悔したおかげで
一つ進化したのだから。

「次は変われるよ、」
と、自分を見限らないで
励ましたらいいんだよ。
優しく励ましたらいいんだよ。
失敗しても
何回も何回も励ましたらいいんだよ。
見限らない愛を持ち続けているとね


次は
同じやり方をしないで
次は違う風に考えてみよう
次は違うやり方をしてみよう

と、しておくといいよ。

信頼してごらん。


{E87D1ED0-0FF8-4DE1-B12C-69AE0D026B69:01}



まりあ