友達は居てもいなくてもOKの強さを持つ【友達について】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

【あなたに還る日に】シリーズです。

3  友達について
~友達の概念から解放される。

【友達は大事、
友達は宝、】
と、学ぶよね?

【人と人との縁で生かされている感謝のために、
自分が大事にされたいなら
人を大事にしなさい、】
とね。

そうなんだけど
今度はそれで自分を不自由にしては
本末転倒…なんだな。

自分を大事にしなくなることだからね。

友達は義理、でないからね。
義理の贈り物や義理で会うことになってきたなら
要注意、なんだな。

【友達がいないと困る、寂しい、】
ではすでに依存性になっているからね、

友達は
居てもいなくて
オッケー

が本来なんだ。

誰でもその境地になれて
誰でもその方が自由で快適で
自分軸になれるよ。

一度
【友達は居てもいなくてオッケー】

って、言ってみてごらん。

【え? そう思えない、言えない】人も
大丈夫、言ってみてよ。

すると

何か気持ちの良い解放を感じるよ。

友達は実は居なくても
あなたは困らないんだな。

あなたが宇宙の法則をわかりだし
自然に回帰していくと
友達が居なくても
何一つ困らないことを
悟れるようになれるよ。

【生きていくために
人の縁で仕事もいただき
人の縁で助けられているから
友達は義理尽くして大事にしなければ、】

…じゃないんだな。

生かされているのは
人があなたを生かしてくれている以前に
天や地球があなたを生かしているの。

天や地球があなたを愛して
生かしてくれていることを
真に感じ取れると
友達がいなくても
生かされるのに
必要な人は向こうから来るかのように
出会えて
必要なものは向こうからやって来ることに
あなたは気がつきだすね。

まずは
【義理尽くしてお礼をしなければ】
から、解放されてみるといいよ。

気の進まないお誘いを断るといいよ。

すべては気持ちのいい選択をすることが
自分を尊重することだよ。

自分を尊重していくと
勝手に天はあなたに味方し出すよ。

友達は居てもいなくてオッケーの
気持ちになった時
あなたの中に
強くて芯の通った軸を感じだす。

それは
今まで他人軸だったことから
自分軸に戻りだす動きなんだな。

やがてそれは
魂の上に心がちゃんと乗り出すよ。

その上で
【友達が有難いなぁ】と
勝手に湧き上がる感情になるよ。
【有難い、大事】は
~しなければ、じゃなくてね。
勝手に湧き上がるよ。
勝手に感謝せずにいられなくなって
溢れてくるからね。

それからね

人によって気分を害されて
機嫌が悪くなったことを
【ちょっと聞いてよ!】と
他の人で気分を良くしたいと求めるのは
ちょっと待った、

それではいちいち、
あなたの機嫌、気分は
人によって変わるわけ?
それじゃいつまでも
波動は上がったり下がったり
忙しいねえ。
そうすると運が良くなったり
悪くなったりするわけ。
波動は一定に保つこと。
【人に振り回されずに
自分の機嫌は自分で取りなさい、】
なんだな。
自分軸ができてくるよ~*\(^o^)/*
自分の人生の主役はあなただけだからね。


{9CA40B3C-F1E4-4849-9D95-60104FFDD4F3:01}



まりあ