「女神の恋」ルビー パープライト 天然石ブレスレット【赤紫色】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

守護天使からの贈り物★~天然石を扱った作品集~-女神の恋

【女神の恋】  2006年10月

ルビー パープライト パープルアゲート

パープルフローライト ラベンダーアメジスト アメジスト


最も女性達をうっとりさせたのではないでしょうか?
もちろん 母も私も欲しいー!と言ったブレスレットで
「いつかお金が貯まったら 作ってね!」
とお願いされているブレスレットです
【ここにこだわりました】のも石の説明にあります

当時のブログ記事です
長いですが それだけに石の説明もあります

【女神の恋】
2006年 10月
オーダーメイド作品
女神の恋ブレスレット完成☆
女性性が開花する美しいブレスレットです♪
決して男性が持たない色あい。女性専用。
一つは持っていたい・・・そんなブレスレットです。

普段にもフォーマルにも
通用するブレスレットにしています。
(たいてい オーダーの場合は
そのように配慮しています)

大きな石も扱っていますが、
繊細なデザインで女性性を現しました。

・:*:・゚♪☆。女神の恋・:*:・゚★,。・

ぎりぎりまで 名前を迷っていましたが
 特定の女神の名前に決まりませんでした。

こだわった石選び。今回は
3大ヒーリングストーンのスギライトを
扱いたかったのですが
気に入った色合いが見つからないのと
 レアモノなので 売り切れていたりで
断念しましたが 代わりにすぐに
 パープルライト(ラベンダーライト)がスギライトと
みまがうほど 似ていることで 扱いました。
マットな石ですが とても見ていると
 美しい紫で 見飽きません♪

パープルライト

情緒不安定を安定化させて 頭脳明晰にしてくれます。
商談などの 仕事での決断を性格に
クリアに判断できる能力を支えてくれます。
また 女性性を高めてくれます。

スギライトに似ている通り
 石によっては黒っぽかったり
>白くなりすぎたりと 好みに寄りますが

できるだけ深みがありながら
 黒くない綺麗な石を丹念に
一つ一つ 選びに選びました。

これもまた 結構レアモノでどこでも
 売っているものではありませんでした。

これから 経営など携わる仕事に
従事される方であり
愛についても 悩んでいる方なので
ぴったりだと思います。

まりあは 直感で 先に石を決めます。

書いてある効果を見てから
 決めるような
 そういう左脳的な理屈では選びません。

その後で
 どういう石と言われているかを調べます。

また人によっては
 それらの効果はまちまちなので
 先に 直接チャネルする方が
正確なことが多いです。

ラベンダーアメジスト 4ミリ アメジスト 6ミリ
6ミリ 4ミリと 周囲を取り巻いて
 サポートしているのが アメジストです。

霊性を高める石として
 高貴な色としてあがめられてきた アメジスト。

そのものは非常に高い石ではないのに
 高貴として重宝されてきたのは

その石が持つ 悟りを開く冷静さゆえでせう。

直感を磨いてくれて 家族 恋人
 つまり愛する相手と 絆を深めます。

パープルフローライト 8ミリ
精神の乱れを 安定させてくれます。

今回は 縞模様が入った
 フローライト特有の美しさがあるものを
吟味して選びました。
フローライトの変化が楽しめて
 見飽きません。
パープルライトの両側にあります。

ルビー 8ミリ 6ミリ
今回 メインは
 パープルライトと思われるでせうが
 実はルビーです♪
情熱を持って愛を獲得していきます。

また 勝利の石として
成功と愛を獲得していきます。
やはり商談などを
有利にして進めていってくれます。

新規の事業 企画など 
新しいことに情熱を持って
目標に進みたい時にも 力になってくれます。

初めにルビーありき でした。
個人的に 惹かれて きっと
 ルビー
 (正確には パープルサファイア
 インドルビーとも)を
いつか 使用するときがくるだろうと
高価なので
少しずつ買っていました。
宝飾品としてのルビーほどの
光と透明感ではない マットさがまた
綺麗な紫の とても女性らしい色を
出していてとてもいいです。
実際に手に取ると 光っています。
女神の恋
他 パープルカルセドニー
 8ミリ ボタンカット水晶です。
ロンデルも 2種類 石が引立つ大きさを
 それぞれ選びました。
やはり 2つの顔を持つ そんな ブレスレットです♪
女神の恋
(実際は上のフォトのように
もっと明るい明るいパープルライトです
白く見える石もパープルカルセドニー
 水晶に見える物もラベンダーアメジストです)

ん~~~ 手放したくなかった作品の一つです。(笑)

6ミリ玉の アメジスト
 4ミリ玉ラベンダーアメジストがまだ手元にありますので

これに似た作品をもう一点創ってみたいです。

チャロアイトを入れたものにすると
 もっと紫が強くなる感じに変化します。

御希望の方は お早めにどうぞ・・・

(当時 早速ご注文が入りました)

今回は チャロアイトは ルビーの甘さと
色のバランス的にも違和感があったために
入れませんでした。


「最も 今までの作品の中で
 いや すべての パワーストーンの中で 欲しい」
と 母に言われました。(笑

本当に うっとりとしながら 今回も楽しんで制作できました。
ご注文してくださり まことにありがとうございます。


女神の恋力で 仕事も愛も
すべてが イキイキとゆきわたりますように・・・



 お願い

デザイン上 ゴムがダブルとなっていて
 繊細なので ひっかけたり 伸ばしたり
乱暴に扱わないでください。

また すべてのブレスレットについてもですが
ひっぱったりあまりしないでください。

のびきってしまったり
 石によって 部分が変にのばされてしまうために
つけはずしの際も 丁寧に扱ってください。

もしも ゴムが一部分 のびて
 見えてしまう場合は 全体的にちょっとひっぱって
ずらすと また ゴムが見えないようになってくれます。

これは一部つまってたりしているために
 一部がのばされて見えてしまうことが多いです。
ですが 調節してみると
 また戻りますからご安心ください。

まりあも 細いゴムのものは
 もう伸びてしまったのかな?と 思ったことがありましたが
そっと あちこち 戻してみて調節してみると
 またゴムが見えずに綺麗になりました。
ゴムはそれでも耐久性は限界があります。

よく使用して 数年経つと
 どうしても 伸びて交換が必要になってきます。

ネックレスや 留め金のブレスレットの場合も
強くひっぱったりひっかけないようにしてください。

修理はいたしますが
 取り扱いが乱暴な場合は
 製作者としても悲しいですし

また 送ってくださるのも手間かと 想います。

ただ故意に乱暴に扱った以外は
(そんな方とはそもそも取引はないですが(笑))

修理は本当に遠慮なくおっしゃってください。
また 他のブレスレットの相談も 受け付けます。
リニューアルさせて
 また 甦られせることも 可能です。
私が今回 アクセサリーを 扱うようになったのは
一度 死んだような 石を
イキイキと読みがえらせることに成功したから
石へのヒーリングが可能となり
その流れで 自然に作ることとなりました。
8月に始めてから 9月まで
 2ヶ月で すでに20点ほど 作りました。

(まりあ、びっくり!)

まだご依頼があります。

石は触れていると
 こちらも 癒されていくので とても有難いです。。。

2006年当時の記事カラデシタ


【ご注意】

天然石の効果などは
色々なところから知ったことや感じたことを述べていますが
どこまで信憑性があるかは わかりません。
ただ目安として 参考にしております。

【女神の恋】
2006年10月 

ルビー パープライト

パープルフローライト ラベンダーアメジスト

オーダーメイド作品


まりあ