「ファンタジーベル」アナゴナイト シトリン 天然石ネックレス【橙色】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

守護天使からの贈り物★~天然石を扱った作品集~-アナゴナイトネックレス
【ファンタジーベル】
オーダーメイトネックレス

2006年 9月
ハニーストーン クラックシトリン
イエローフローライト アラゴナイト
ゴールデンオーラ オレンジカーネリアン 水晶


これも個人的に大好きな色。
ご注文者が
「ベルが一番好きなヒロインだったことを
 どうして言い当てたのか!?」
とこの記事を読んで驚かれました。
(作品よりも驚いたか・・・な?(笑)
ご本人余りにおいしそうでなめてみたそう…)

当時の記事です

ネックレスオーダー☆

「ファンタジー ベル」愛らしさと芯の強さを♪
とっても可愛いネックレスができました!

ファンタジー ベル と名付けました。

その理由は
黄色のドレスがとてもステキな「美女と野獣」の
あの大変聡明なベルが身につけると
似合いそうだからです。

どうも可愛い服のような気がして
聞くと
やはり明るい色の服が多いのだとか。

ベルのように芯は強く逞しくありながら
可愛い そんなイメージで作りました♪
どんな変な誘惑にもきっぱりと打ち勝ち
そしていざとなると
勇気も出して頑張る聡明なベルは
大変な読書家。

捕虜に自ら果敢になり
そして智慧で持って 頑なな暴君を
時には厳しく 時には深く包み込むベル。
私が尊敬してやまないヒロインの一人です。

ファンタジー ベル

守護天使からの贈り物★~天然石を扱った作品集~-アラゴナイトネックレス
ハニーストーン クラックシトリン イエローフローライト アラゴナイト
ゴールデンオーラ オレンジカーネリアン 水晶
留め金は本金メッキ そしてボールチップも同じく本金メッキです。

ハニーストーンやアラゴナイトは人間関係を柔軟に対応し
優しい気持ちで自分と他者を労わります。
ゴールデンオーラとシトリンの金運 疲れを癒すフローライト
勝負という時に打ち勝てる
 また元気をもたらしてくれるオレンジカーネリアン

守護天使からの贈り物★~天然石を扱った作品集~-アラゴナイトネックレス
実際はこの濃く写っているカーネリアンの色は
もっともっと オレンジ色で赤味は今回もありません
前回のカーネリアンも赤に写っていますが 違います。
(まだ赤の石は扱ったことがないのです。2006年)
御注文者は ユーモアがある文が上手で
読書が好きな人だと感じていたので
すぐにこれが浮かんできました。

もう楽しくて 仕方がない!
そんな気持ちで作りましたよ~♪

(前回のネックレスもそうでした♪)

サイズは何度も自分の首で確かめて
45センチ弱にしました。
ですが 万が一もっと 短いのがいいようでしたら
遠慮なく言ってください。

実際 見るとますます「舐めたい!おいしそう!」です。
舐めないでくださいね(笑)

もう 今から「舐めます!」って 言ってますが・・・・

きゃ~可愛い~ですが
実は 意外と 年代がずっと先になっても
使えるシロモノナンデスヨ
若いときしかできないものではないので ステキでしょ?

まりあも首が元気ならば
是非とも 身につけたい そんな一品デス☆
それだけに嬉しい制作 ありがとうございます。

☆お知らせ☆

ただいま ブレスレットをオーダーで制作中で 石を集めています。
明日に フリマに一つブレスレットを出します。

名前は 『ジュピター』

これまた 思いいれの深い 一点物のブレスレットです。
宇宙の星の愛を 感じてくださいな♪

この後が終わると また 何点か
フリマに出したいものを恐らく作ると思います。
今までとまったく違ったものとなることでせう。

ただ オーダーは 特別なご縁でもない限り
これで最後となると思います。

だんだんと 寒くなるにつれて
また まりあの手や体が 硬くなってきました。

また 冬眠にどうやら 入るようです。
それゆえに もうあまり 手作りができなくなってきます。

寂しいですが夏のように 元気に作ることや
ブログ更新が叶わなくなってきます。
更新がまめにできなくなっても まりあを忘れないでくださいね。
 

過去の記事カラデシタ

「ファンタジーベル」
2006年オーダーメイド
ハニーストーン クラックシトリンイエローフローライト アラゴナイト
ゴールデンオーラ オレンジカーネリアン 水晶
2006年9月

まりあ