「ラベンダー祭り」チャロアイト・セラフィナイト【紫色緑色】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

ラベンダーの花を天然石に現したいと願っていました

守護天使からの贈り物★~天然石を扱った作品集~-チャロアイト、セラフィナイトのブレスレット
二つの顔を持つブレスレットを作るのは得意
初めの作品 可憐な感じ
【ラベンダー祭り 天使の羽模様のヒーリングストーン】

2006年 9月
オークション作品


チャロアイトセラフィナイト ラベンダーアメジスト ペリドット

(この作品はペアで ネックレスもあります)

現物を見ると・・・その深い紫や 緑の石に
ベルベットの羽のような光沢をもった模様が
浮かび上がる不思議な魅力の石たちは
まるで ロシアの素晴らしい宮殿で 磨きあげられたかのよう。
王妃がまどろむソファは このような深くて そして寒い国を
温かく包むようなものだったかもしれません・・・

ふたつとも とても寒いところの地のかたたちが
落札してくださいました・・・

【ラベンダー祭り 天使の羽模様のヒーリングストーン】
2006年 9月
オークション作品
3大ヒーリングストーン チャロアイト

当時の説明文そのままです

天使の石とラベンダーを現すブレスレット販売♪
ラベンダー祭りの妖精の日です♪

チャロアイト・セラフィナイト・
ラベンダーアメジスト・ペリドットを扱った作品です。

モカちんからラベンダーのアチューメントを受けてから
心の中からラベンダーが現れてきていました。


ラベンダーアメジスト。

(なんて綺麗な言葉であり 優しいアメジストなのだろう・・・)
(ラベンダーの花のような作品を創りたい・・・・)
そう願うとそれはそれは
「どうぞ~」と
目の前にチューリップ型になって現れてくれました。

(これにペリドットを茎にして一本のラベンダーの花にしよう・・・)

それがいともたやすく叶ってしまいました。

(では これに素晴しいヒーリングの石さんがいいな・・・)

すると チャロアイトが目に飛び込んで
調べるとこれも3大ヒーリングストーン

と言われているので 効果大です

(チャロアイトってこんなに美しいんだ・・・ではグリーンの石は?

チャロアイトとまったく同じ白く光った羽根がついている石が
セラフィナイトとして 目に飛び込んできました。

(あ・・・この二つの石・・・とっても仲がいい・・・
 これが 天使の羽根の異名を持つ石なんだ・・・)

こうして作品が 天使と相談しながら
現れてきてくれました。

不思議にもこれを買った途端
今回も 石は即座に完売して販売終了となってしまいました。

やはり 天使からの贈り物の気がしてなりません。
たった 一点だけの作品です。


チャロアイト
紫にシルバーのマーブル模様で
幽玄なコントラストの石でベルベットを思わせます。
比較的新しい石で発見は
1978年のロシアのチャロ川だそうです。

恐れを克服して
肉体と精神を癒すヒーリング効果があります。


さまざまな変化・・環境などから 気持ちを一新して
生まれ変わりたいときの恐れを取り払い 力になってくれます。
秋は新しい季節
変化を私たちは恐れますが それを支えてくれます。

また ストレスや心配事を軽減して
不眠症や子供の安眠にも効果があります。 

セラフィナイト
ロシア、バイカル湖近くで取れるクリノクロア(斜緑泥石)です。
モスグリーンをベースに シルバー色の入ったその石は磨くと
天使の羽のような絹糸光沢を見せることから
セラフ(熾天使)の翼を語源とし
セラフィナイトと名付けられました。

セラフィナイトの持つエネルギーは繊細でありながら
強力なものがあるといわれています。

神経組織を主体とする細胞を活性化する働きがあるそうです。

人間関係を良好にし
交遊範囲を広くする働きがあるといわれています。

やさしい波動で 人間関係を良くしていく

どちらも高価ですが せっかく石の美しさを現すためにと
10mm玉の取っておきを選びに選んで使いました。
ですからチャロアイト セラフィナイトの品質には自信があります。

ヒーリングストーンは強力なのはいいのですが 並びすぎると
見ているだけでパワーがありすぎて少し疲れてしまうことがあります。
それをラベンダーの花でほっこり マイルドにしてみました♪

守護天使からの贈り物★~天然石を扱った作品集~-ラベンダー祭り

ほかにもこれだけ セットでお届けいたします♪
入荷したての新鮮ラベンダーセット!

ちょっと解りやすく大きくしてみました
(上のフォトもクリックするとでっかーく!なります)

ラベンダーまつりセット1

私の手首は12センチなのですが
15センチの方が多いのでそれにあわせています。

ですが 変更可能にしています。
(この腕は私なのですが
いつもこのほくろの位置が15センチなので
それを目安にして作っています)

向きを変えると・・・3つの顔が楽しめるブレスレット♪

ネックレスはこちら!ラベンダーいっぱいのミニ枕が最高~

ラベンダー祭り2弾1
売れるのかどきどきですが どうぞよろしくお願いいたします。
どなたかへのギフトにもいいかと思います・・・


過去のご案内文でした

ラベンダーグッズがとても気に入ってしまったので
そうだ!石とセットで売ろう!と思いたくさん買ってしまい(笑)
夢のようなセットができあがりましたが
これは 一番赤字を出してしまいました~爆

でも うっとりとするセットに悔いはありません。

作品も何度も何度も
自分で身につけてみて確かめました。

落札されたかたは 幸せ気分 満ちていただけたでせうか・・・・
追記:ブレスレットはこんなに色々な顔を見せてくれます

ラベンダーまつり2ラベンダーまつり4ラベンダーまつり1

【ご注意】
天然石の効果などは 色々なところから知ったことや
感じたことを述べていますが
どこまで信憑性があるかは わかりません。
ただ目安として 参考にしております。

2006年 2008年の記事より

【ラベンダー祭り 天使の羽模様のヒーリングストーン】
2006年 9月 オークション作品

チャロアイトセラフィナイト ラベンダーアメジスト ペリドット


まりあ