【参加レポ②】お水と空海さんを味わう会 in ゆの里&高野山 | 婚活で幸せな出会いを見つけ結婚相手を見極めるオラクルカード占い

婚活で幸せな出会いを見つけ結婚相手を見極めるオラクルカード占い

オラクルカードは占いのことをリーディングといいます。
タロットカードより相性を見抜く力に長けているオラクルカードであなたに合う結婚相手を見極めます。
理想の男性と幸せな結婚をしたい、でもその相手を見抜いて決める自信がないと悩む婚活中のあなたをサポートします

 
黒須えい子です。
 
 
こちらの記事の続きです。
 
 
 

 

【お水と空海さんを味わう会 in ゆの里&高野山】

2日目は、蟻通神社のお参りからスタートしました。

 

 

前日の重岡社長のお話に則って、アリスターズ(ありがとうズ?)右回転奉納をしましたありんこ

 

 

「背の順に並びましょう」の言葉がかかると、昔から必然的に私は一番前になる運命なのです苦笑 (身長152センチの宿命かと・・・)

 

 

 

 
 
 
この右回転奉納は、動画となりFBで流れております・・・

高島亮さんが撮影&アップをしてくださいました。

再生回数が800回に近づいております(笑)
 
 
先頭の私が、ブレブレです(笑)
 
 
 
 
それでも最後のポーズはしっかり決めちゃう。
 
 
あれ、おざりん!? 白右上
見守っていた・・・? きらきら
 
 
 
続いて、柳沢明神へ
とても静かな場所でした。
 
 
 
 
この後は、丹生都比売神社に参拝
とても晴れやかで、皆で光のシャワーを浴びましたキラキラ
 
 
 
 
 
橋の上では、亮さんとくろたんの上に
虹の橋が2本かかりました虹
 
 
 

この後、いよいよ高野山に入りました。

高野山壇上伽藍へお参り

 

 

御社で、いんだよう〜♪ダンスの奉納をしました(^^)/

3バージョン・・・♪

 

 

 
 
 
根本大塔の前で♪
 
 
男性三人、三鈷の松の前で、珍しい三葉の松葉をゲットしていますにこ
 
 
 
 
遍照尊院さんで豪華な精進昼食をいただきました。
旅の間、ずっとずっと美味しいもの尽くしでした(#^^#)
 
 
 
ラストは奥の院へ
御廟で、空海さんにごあいさつをいたしました。
 
 
ところで、私、全く知りませんでした。
空海さんは、まだ生きていた!?
これは、、かなりのショッキングでした。
恥ずかしながら、知識不足で臨んだ初高野山でした。
 
 
空海さんへ毎日2回の食事も運ばれており、空海さんのファンクラブもあり、御廟では熱心にお経を唱えている方が多くおられ、その姿に圧倒しました。。。
 
 
空海さんのことを、もっとよく知りたい、調べたいという想いを残し、このツアーが終了しました。
 
 
1200年もの間、生きているとは何だろう。
死とは何だろう・・頭ぐるぐるです・・・。
 
 
ツアー終了間近に、休憩処で約15分ほどお説法をきくことができました。その中で最後のお説法の内容が印象的でした。
 
 
「今日は皆さん、誰のお蔭で高野山へ来れたのですか?」
「誰に感謝しますか?」という質問でした。。
 
 
「親」、「ご先祖」、「空海さん」、などなど意見が出る中、お坊さんからの質問は続きました。
 
 
「高野山へ行こう!と誘ったのは誰ですか」
「発案者はあなたでしたか?」
 
 
そう、私が高野山へ来れたこと、このお坊さんと出逢えたことなども含め、一番感謝をしなきゃならない人は、、、高島亮さんです。
 
 
亮さんの想いから、このツアーがうまれ、開催してくださったのですから。
 
 
発案者がいて、企画が生まれ、主催者がいて、だから行ける。
まずは、最初に発案してくださった方のお蔭ですね。
ここ、忘れちゃいけないところでした花
 
 
高島亮さん、ありがとうございますおねがい
 
 
そんな高島亮さん。
「今日は、どなたといらしたのですか?皆さんは家族ですか?」というお坊さんからの質問に、このように答えてらっしゃいました。
 
 
「親戚です。親戚・家族のような仲間ですから」と・・・カスパー09
 
 
亮さんに和やかに愉快に案内していただけて、ご参加の皆さまとも親密に仲良くなれて、本当に幸せでした。
 
 
私たちふたり、いまだ余韻に浸っております(笑)
 
高島亮さんに撮ってもらった写真かお
 
 
 
最後、皆で乗っていたマイクロバスが、橋本駅に着いた時間は
4時40分でした。
 
その後、さよならのご挨拶して再び時計を見たら、、
4時44分でした。
 
私は44歳になりました(笑)
 
4は天使の数字蝶々
 
これからますます、エンジェルカード(オラクルカード)との絆が深まっていく予感がしました。
 
 
黒須えい子
 
 
 
 
◎和歌山県・天然温泉「ゆの里」のお水「月のしずく」公式ホームページ
 

◎ぷれし~どさんホームページ
 
 
 
 
 
■ご案内■ 

 

イルカ活動スケジュール☞こちら

 

 

花9/18(火) 【逗子】

リンク→pk【受付中】個人セッション開催します♪

 

 

 

○*個人セッションメニュー☞こちら

 

○*スカイプ遠隔セッションは☞こちら

 

○(まる)お客様の声・ご感想は☞こちら

 

 

 

■初出版本のご案内■

 

天使の羽「まさか私が、セラピストに!?」 ジュピター出版

Amazon(アマゾン)にて好評販売中!

◇ひきこもりOLが大逆転!人気上昇中、カードリーディングのプロは、こうして「天職」&「パートナー」と出逢った。