【2023年12月】ANA 羽田〜ミュンヘン エコノミークラス | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

日付が変わった0時50分発の
ミュンヘン行きに搭乗します。




座席は3人席の窓側を私、夫を通路側で
指定。
空いていたので真ん中を選ぶ人は
いないだろうと予測。
直前までシートマップを確認し、
隣りには誰も来ないことはわかって
いましたが、ドアがクローズするまでは
ドキドキしていました(笑)

エコノミーで隣りに人がいるのと
いないのでは、快適度が全く
違いますからね。

真ん中が空いていたので
エコでも結構快適でした。

離陸してしばらくすると
サンドイッチが配られましたが、
真夜中だったので、私はパス。


ギャレーに置いてあったスナックと
ドリンク


到着前の食事


夫はトマトペンネとチキンの
クリームソース


私は鮭の彩りご飯



6時間くらいは眠れたかな。

ミュンヘン到着は早朝の7時前。

イタリアへ行く前に
ミュンヘンで2泊します。

ホテルは空港直結の
ヒルトンミュンヘンエアポート。



さすがにまだお部屋には
入れませんでしたが、
ラウンジのアクセスキーを
いただいたので、
しばらくラウンジで
ゆっくりさせていただきます。




朝食に白ソーセージがある〜♪


朝ご飯にいただきました。



 長距離エコノミーの時は

Yogiboとスリッパは

マストアイテムです!

 

搭乗前にメイクも落としておきます。

 

 

ルルルンのシートマスクは

7枚入りなので

旅行に持って行くのに

ちょうどいい。