【2021年4月 沖縄那覇】おでん東大 | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

沖縄おでん好きとしては

ずっと行ってみたかった

栄町市場にある

おでん東大





この写真

閉店したんじゃないですよ〜


現在(5月4日)の営業状況

5月11日まで
休業です!!



私が行った時は
5月5日まで時短営業に
なっていましたが
11日まで休業するとのことです。

17時前に行ったらすでに
並んでいるグループが
いました。
開店前に行った良かった!!
営業時間も短いですし
密にならないように
全てのテーブルに
案内しているわけでは
ないので
第1陣に入れないと
厳しそうです。

初めて行ったので
以前がどうだったのか
わかりませんが
私が行った時は
おひとりで注文から
配膳、おでん、焼きテビチ作りを
やっていたので
大変そうでした。


メニューにも記載されていますが
焼きてびちは
時間がかかります。
 


おでん盛り合わせ

てびちは
焼きてびちを注文したので
盛り合わせには
入っていません。

おでん、美味しい〜
てびちに
青菜やウィンナーが
入っているのが
沖縄おでんの特徴かな。




焼きてびちの小サイズ


行きはダブルツリー首里から
タクシーで
安里交差点まで行き
帰りは運動がてら
歩いて帰りました。
歩けるのも
涼しい時期だからこそですね。

おでん東大、
行くことができて良かった!!

こちらも大好きなおでんのお店
おでん おふくろ
休業中です。