自分が与える何かで誰かが豊かになり、


その関わりの中で実感を持って生き甲斐や喜びを感じる瞬間。


宇宙の恩恵は、


間違いなく、そんな瞬間に降り注いでいます。



魂レベルで満たされるその時こそが、


【生命の使命を果たしている】


という気もする。



多くの人が知りたいと思っている


【人生の使命】とは、


特定の職業など、人生において一つの道だけを指すのではなく、


あなたが


【生きながら感じる一瞬一瞬の中に存在するもの】


なのかもしれません。



こんにちは♪

新幹線の窓から熱海の海を眺めながら書いています🌊

5月とは思えない強い日差し。

でも、穏やかな景色を眺められるこの日常を生きられることの奇跡に…感謝しかありません😌

さて、3年前にパワーストーンヒーラー養成講座のことについて一度ブログを書いたのですが、毎年この時期になると反響があり、そろそろ更新せねばと思っていました。

過去の記事がこちら👇
3年前の私が感じたありのままの感想です。

磯さんがライフワークにされているスピリチュアルコーチ養成講座という2本柱のもう一つの方の説明会に2ヶ月ほど前に参加して参りました。

自分がどう感じるのか、という講座に対する単純な興味と、3年経って同じヒーラーというスピリチュアルジャーニーを生きる人として磯さんがどのように変化されているのか、という興味があったからです。

行ってみて、とても清々しい気持ちになりました。

以前、記事に書いたような違和感や偏りはまったく感じられませんでした。

磯さんの個性がプラスの形で説明に活かされていて、お話を聞いていてハートが開いているのを感じました。

そっか、、前回はハートが共振しなかったから気持ち悪かったんだと。

スピリチュアルなレイヤーを人生に取り入れている人の成長はとても早い…と、色んな方とお会いして思います。

磯さんもそんな素敵なスピリチュアリストのお一人だと、自分の目と心で感じることができたことが嬉しかった。

講座は確かに高額ですが、自分の価値と見合い、受け手の想いの強さと見合えば妥当です。

今回私は申し込みしませんでしたが、自分の5年計画の見通しがよりクリアになり、夢が広がりました。


磯さんについて、またロックガールについて検索して私のブログに辿り着く人も多くいらっしゃいます。

なので、どうしてもお伝えしておきたくて、再び記事にしました。

どんなことでも、何においても、感じ方は人それぞれですが、常に一番大切なのは、自分が何を感じて、何を選択するのかということだと思います。

いつも天使とか高次の存在から教えられることは、

幸せになるためには、どんな時も自分で決めて自分の生き方に責任を持つ必要がある

ということ。

評判や人の噂に翻弄されるのではなくて、自分が取り入れたい情報を選んで、最後にどうするのか決めるのは自分の意思である必要があります。

そうでなければ、どこかで何かの犠牲を感じてしまうことになるから。

あなたの一つ一つの選択が心からの幸せと魂の成長に繋がりますように。





今日は千葉県南部で強めの地震がありましたね。

私は東新宿のとあるビルの3階にいましたが、結構揺れの体感を大きく感じ、また長く感じました。

地磁場も何となく乱れが大きい感じがあり、部屋の電気系統が度々寸断されたり、夕方から夜にかけて身体の反応も何だかソワソワ落ち着きません。

万が一に備えて、家に着くまではスマホの電池が減らないように気をつけながら過ごしました。


こんな時は、危機管理の共有をするに限りますね!

大災害は起きる時は起きる!

自然災害は完璧な予測は立てられないものなので、ビクビクするよりはある程度の楽観性を持って過ごすのが良いのかなと思いますが、もちろん必要最大限の備えと心構えは必要だと思います。


生死を分けるのは決して運だけではないと思うんです。

防災知識と準備があれば、その分、いざという時に"生きるため"にエネルギーを使えると思うから。

ということで、ざっと覚え書きをしようかと^^




【家の中編】


・家族分の数日分の食料、飲料、トイレットペーパーなどの防災用品一式を揃える


・ガラスなど割れた時用に、厚手の靴下やスリッパ、マスク、ガーゼなども用意しておく


・乳児のいる家庭はオムツやミルクを多めに買っておく(3.11の時は関東でも薬局がなかなか開かず、開いても長蛇の列で大変でした!)


・家族で落ち合う避難場所を確認しておく


・浴槽に水を残しておく(でも、幼児がいる家庭はくれぐれも注意です。震災後に水張りを呼びかけた後に、目を離した隙に子供が溺れるケースが多発してます!)



【外出編】


・水分と糖分(持病の薬など)は必ず持ち歩く


・コンタクトの人は眼鏡必須!


・携帯用の防災グッズ(私のはトイレ一回分、スーパーの袋、アルミ防寒具、ホイッスル、マスク、耳栓入り)


・長袖のシャツ(あらゆるものからの保護や止血になる)


・毎日の行き先情報は必ず家族で共有する



【危機管理意識編】


・どこにいても"今地震がきたらどう行動しようか?"と想定しておく


・自分がいる場所の避難場所、危険材料などを把握しておく


・火災旋風が起きたら、進行方向に対して直角に逃げる(知らないよりは知っていた方がいい程度の知識ですが。実際はもっと残酷だと思います…)


・むやみに人混みに紛れると二次災害に巻き込まれるリスクを踏まえておく


・家族が離れ離れになっている時でも、直ぐに家路を急ぐのではなく、まずは自分の命を守るための行動を選択する




日向灘で地震があったり、クジラが沢山打ち上がったり、地磁場の乱れがあったりと落ち着かない日が続いてますが、「もうじき来るのかな…」と悲観的になる代わりに、命を守る道具と知識を集める行動をしていくのがベストかなと思いました♪



冷たい雨模様の関東ですが、皆さまいかがお過ごしですか?


本日、午前1:05にうお座の新月を迎えました。


うお座は12星座の最後の星座ですね。


私の太陽星座もうお座です。


キーワードは過去。


過去は、同時に始まることも意味します。


なので、一つの区切り、終わり、それが節目となり新たに始まるというエネルギー。


そんなエネルギー感の始まりが今日なので、新しいサイクルのスタートのために、切り替え、備える1ヶ月にすると良いと思います。


そして今日はもう一つ、大きな星の動きがあります。


天王星が正式におうし座に入り、2026年まで7年間滞在します。


天王星は、革命の星。


革命なので、それまでの流れや体制が大きく変わったり、人の心理や流行にも大きく影響するのがこの天王星です。


まったく新しい仕組みができたり、革新的な流れが生まれたりするタイミング。


私はアセンダントがおうし座なので、

まさに想像もしていなかったような変化を体感中です。


月や惑星のエネルギーと大きく繋がって(意識して)生きていると、その変化の流れをキャッチしやすくなるんです。


私はこれまであまり夢でメッセージを受けることはなかったのですが、


ここ最近、夢にハッとさせられることが増えて、起きた時に明らかに"気づき"を得ていたり、


うつらうつらしている時に、行動へ移すための大きな閃きを受け取ったりしています。


私と同じくアセンダントがおうし座の方は、生き方や考え方を根底からくつがえすような出来事が起こるかもしれませんね。


アセンダントの人は一際大きく影響を受けるわけですが、


そうでない人ももちろんその影響を受けます。


実際に、天王星がおうし座にあるとどのような影響があるかというと、


"自分が感じるものがいい!"という感覚が強まったり、刺激されたりすること。


私の師のカヴェヒ先生のお言葉をお借りすると、

  • 自己肯定:自分を肯定できるから、自分が感じるものがいいと思える
  • 素直:自分がいいと思うんだからいい
  • 自由:束縛とか風潮とかなんもなく、完全な自由。自分がどんな人間であれ、どんなダメ人間であれ、あたしがいいって思うんだからいい!っていう感覚。

なんだそうです。


個の感性にますますスポットが当たって、


真摯な思いに宿るその感覚が自分を導くサインになりそうな予感ですね!



私の大きな変化がこちら。


今月に入ってから、突然気になりだした曼荼羅アート。

一昨日、念願叶ってレッスンを受けてきました。

左側がレッスンで描いた第1号。

右側は今日、色とそのエネルギーを支配するメルキゼデク をお呼びして、

サポートして頂きながら完成した第2号です。

自分への誕生日プレゼントだとかこつけて、
油性色鉛筆を買ってしまいました〜

感覚が研ぎ澄まされていく新しい世界の扉を開いた今日でした。

皆さまは、どんな新月をお迎えですか♪







おはようございます♪

陽射しは暖かいものの、朝晩はまだまだ冷えますね。

さて、2月20日は乙女座の満月!

しかも、スーパームーンです!

地球の近地点で起こる満月ということで、

普段に比べて、満月の影響を受けやすい時期。

そして、何がミラクルかというと、

スーパームーンと同時に、

10天体(月、太陽、火星、水星、木星、金星、土星、天王星、海王星、冥王星)

全てが、順行期間中という滅多にない流れだからです。

乙女座といえば「 浄化 」と「 調整 」

この乙女座エネルギーが増幅する理由が2つもあるということになります。

昨日、上弦の月を迎え、着実に浄化、調整の流れへと導かれている人もきっと多いはずでしょう。

今感じているしんどさや、停滞感、調整が必要になるようなアクシデントも、

すべては浄化、そして人生という大きなスパンと、

自分の係わり(仕事や人間関係など)という目の前で起きていること、

この2つのスパンが乙女座フルムーンのエネルギー流れに繋がっていくからなんです。

あらためて、宇宙、天体、という大きな流れの中で生かされている不思議とロマンを感じざるを得ません♪


満月としっかりレゾナンスするヒーリング&ハニエルリーディングも好評受付中です♪