いま読んでる本に、私のバイブルがでてきた。
薄いんだけど、言葉が深いせいか、なかなか読み終わらない。
これともう一冊だけ、こっちに持ってきた。
大麻飾りの講習の金額を聞かれ、答えたらビックリされて
金持ってますね〜
なんて言われたので、やはりそう思われるのか。。。と。
私はパートです。しかも扶養内。
旦那からは生活費もらってないので(家賃光熱費は払ってくれてます)
子供達は何処へも行けず、ロクなもの食べさせられず、外食なんてもってのほか!
そんな生活になりながらも、何かを得たい。
自分が生きてる意味を知りたい。
何かを得るためには、同等の対価が必要
等価交換なんです。
私の1番の等価交換は
妊娠、出産。
つわりもわりとひどくて
食べても食べなくても吐く。
寝ても覚めても二日酔い状態。
なんで私だけこんなめに。。。
子供欲しいって言ったのはお前だから仕方ない。
主人からはそんな感じの事を言われ。
後半は、腰は砕けるかと思うほど痛く、座るのもつらく、
胎動は皮膚が破れるかと思うほど。
それでも予定日の3週間前まで働いた。
働きたかったのと、
お金もらってなかったからね、当時は。
それを2回も。。。
等価交換。
そう思ってたえた。妊娠生活。
ハッピーマタニティライフ♡
そんなもん信じない
出てきた時の気持ちは
本当に申し訳ないんだけど、
やっと終わった!!解放された!
やっと会えたね♡感動!
なんてなかった。
ひどいかもしれないけど。
腹にいた何かが出てきた。
ひどいかもしれないけど。
私が言いたいのは、
何かを得る為には同等の対価が必要。
私は、自分より大切と思える子供達を得た。
今は愛おしくてたまらないのです。
これもアルケミストだー

