いま読んでる本に、私のバイブルがでてきた。
{EF52643F-B7A4-4468-80A0-49B3B24DEE35}

26歳くらいの時に、お客様からいただいて衝撃を受けた本。
薄いんだけど、言葉が深いせいか、なかなか読み終わらない。
これともう一冊だけ、こっちに持ってきた。


大麻飾りの講習の金額を聞かれ、答えたらビックリされて
金持ってますね〜
なんて言われたので、やはりそう思われるのか。。。と。

私はパートです。しかも扶養内。
旦那からは生活費もらってないので(家賃光熱費は払ってくれてます)
子供達は何処へも行けず、ロクなもの食べさせられず、外食なんてもってのほか!
そんな生活になりながらも、何かを得たい。
自分が生きてる意味を知りたい。


何かを得るためには、同等の対価が必要

等価交換なんです。




私の1番の等価交換は
妊娠、出産。
つわりもわりとひどくて
食べても食べなくても吐く。
寝ても覚めても二日酔い状態。
なんで私だけこんなめに。。。
子供欲しいって言ったのはお前だから仕方ない。
主人からはそんな感じの事を言われ。
後半は、腰は砕けるかと思うほど痛く、座るのもつらく、
胎動は皮膚が破れるかと思うほど。
それでも予定日の3週間前まで働いた。
働きたかったのと、
お金もらってなかったからね、当時は。

それを2回も。。。




等価交換。
そう思ってたえた。妊娠生活。
ハッピーマタニティライフ♡
そんなもん信じない

出てきた時の気持ちは
本当に申し訳ないんだけど、
やっと終わった!!解放された!

やっと会えたね♡感動!
なんてなかった。

ひどいかもしれないけど。

腹にいた何かが出てきた。

ひどいかもしれないけど。




私が言いたいのは、
何かを得る為には同等の対価が必要。

私は、自分より大切と思える子供達を得た。
今は愛おしくてたまらないのです。

{46D330B3-7277-465A-A9DF-1068EABEC046}

私の大好きなコミック&アニメ
これもアルケミストだー