10月20日
母方の祖母が亡くなりました。
83歳でした。
パーキンソン病と診断されて12年
会うたびに変化していきました。
最後の5ヶ月は口から水分も取ることができなくなり、点滴だけで生きてました。
動けない、食べれない。それでも生かされてる。
どんなに辛いだろう。
おじいちゃん、早く迎えに来てあげて。
誰もがそう思ってたかもしれません。
覚悟はしてましたが、お別れは辛いものですね。
自前の綺麗な若草色の着物でいきました。
これは生前から指定してたようです。
いつもきれいにしてたおばあちゃん。
最後のヘアメイクは私が担当しました。
おじいちゃんと会えたかな。
どうか、幸せに。
