10月20日
母方の祖母が亡くなりました。
83歳でした。


パーキンソン病と診断されて12年

会うたびに変化していきました。

最後の5ヶ月は口から水分も取ることができなくなり、点滴だけで生きてました。

動けない、食べれない。それでも生かされてる。

どんなに辛いだろう。

おじいちゃん、早く迎えに来てあげて。

誰もがそう思ってたかもしれません。




覚悟はしてましたが、お別れは辛いものですね。

自前の綺麗な若草色の着物でいきました。
これは生前から指定してたようです。

いつもきれいにしてたおばあちゃん。
最後のヘアメイクは私が担当しました。


おじいちゃんと会えたかな。
どうか、幸せに。

{DE181767-A70E-4C87-8E3F-CBC9F6FCD52F}