はじめに、今予約完了しました。

今回もレジストレーションコードで迷子になった。

 

メールが来るって勘違いしちゃうのよな!w

でもだいじぶ、6.0で同じ経験してたから。7.0でもまたやるって確信があったから、ちゃんと記録を残しておいたエラいあんじぇ天才。

 

 

 

超分かりやすい!!!w

 

あんじぇによるあんじぇのための記事!3年後の自分宛の記事!w

モグステのデザインが少し変わってたかもしれない。

 

ほとんどの方が問題なく入力できるんでしょうけど、あんじぇさんは前回も今回も迷子でした。ストアのマイページなんて見たことないからw

 

本当に、本当に記事書いといて良かった!w まんまと役立った!w

 

 

 

 

 

今週はがんばったのに!w

ナギ節はチャンスだと思ってるんだけどランキングはさっぱり。不滅隊ランクインが精一杯で全体はカスってない。ナギ節とは・・・w

 

 

 

月曜は22時半ログイン。

レベルレはタコタン。前夜はガルーダと蛮神続きですが、今はメインルレも回してるのでウォーミングアップにちょうどイイw

 

 

 

メインルレは連日のメリディアヌム。

詩学ごちさまでっす!w

 

メリはカットシーンも少なめで昨夜は15分クリア。

じゅじゅのまとめも上手でしたw

 

 

 

カットシーン中に誘い水(笑)

誰か乗っかってくれたらチャットが盛り上がるかなーってw 初見さんもいなかったのでこゆ楽しみもイイじゃないかw

 

 

 

ルレが早く済んだのでごりっとメイン進めた。

ヤツが出てこないとサクサク進む。1時間以上進めてSS33枚。ヤツが登場すると20分で40枚とか超えてまうw

 

 

 

盛り上がりどころは抑えてるけど。

お使いとか忘れてる。じゅじゅ記憶力スゴいw

 

漆黒メイン記事は20くらいでまとめようと思ってたけどすでに15を超えて、どれくらいの長さになるかもう検討もつかないw

ずっと漆黒を旅したかったわけだけど、期待以上の盛り上がりです。

 

忘れてることは新鮮に見れるし、覚えてるところは二度目も感動。

イイ物語ってそゆもんだ。何度見ても泣けます。

 

 

 

落ちる前に雀荘。カエルさんが派手だったので視線を送った。

これも誘い水でしたが(笑)狙い通り相手もこっち見て大笑いしてくれたw 雀荘でもエモ使えるって知らんかったw

 

普段こうした誘い水はしませんが、ナギ節だとやりがちです。

「こんな時期なのにアナタもログインしてるのねw」って、変な仲間意識が生まれちゃうんですよw

 

前ゲーは常にナギ節だったから(笑)フィールドで会う全ての人に仲間意識ありました。今日もログインしてくれてありがとう!って気持ちでした。

 

ちょっかい出すのはトラブルの元ですが、誤爆じみたPTチャットや雀荘で視線送るくらいならイイかなとw あくまでも誘い水の範疇でw

 

 

 

 

 

あんじぇ唯一のゲーム情報源KULTURさま。

ゲーム情報源というよりMMO情報源として拝見してます。

 

WoWの月額課金者が725万人という記事、衝撃だったw

月額1500円として月100億円を超える。いやこの100億がどう使われてるかなんて素人のわたしには分かりませんがw

 

年1000億規模で回ってると考えると、「今の時代新規MMOは厳しい」って話もよく分かるというか、WoWみたいなMMOを目指せば初期投資額がとんでもない。

 

それがサービスIN直後に発覚する不具合からの混乱で一気に人が減ったりした日にゃあ初期投資額が全てパー!w

ここ数年で大規模MMOっつったらアマゾンのアレですが、アマゾンクラスの資金力でもないともう作れないんじゃないかしら。

 

14も100万人以上いると思うけど、本家WoWは想像以上の人口でした。

よしだが新生作るときスタッフにWoW遊んでもらったって話を昔どこかで読んだ。さすがよしだの選んだタイトルですw