わたしみたいな極々少数の超々情弱な方向けです。

 

暁月のフィナーレを予約購入したけどプレイ権に○、丸印がつかない!なんでや!やり方分からんぞ!吉田どうなってんねん!って方向けです。

 

レジストレーションコードっつのを入力するとSSみたく丸印がつきます。

 

普通の方は普通にできるんでしょうけどおじさんにはムズかしかった。極シタデルのほうが余程簡単だったよ。こゆの詳しくない人ってそゆレベルなんだよ!w

 

 

 

 

 

レジストレーションコードはe-STOREのマイページから受け取れる。

 

 

 

マイページ画面左メニューのマイダウンロードBOXをクリック。

 

 

 

特典のトコにレジストレーションコードが出ます。

 

 

 

e-STOREからモグステに移動してサービス契約手続き画面。

各種コード入力のアイテムコード入力画面でレジストレーションコードを入力。

 

これで丸印がつくはずです。他の問題は分からないので知りませんw

 

 

おじさん分からなくていろいろ調べて、調べてる途中で買い出し行って、この問題で頭いっぱいで歯ブラシ買うの忘れました!w

 

紛らわしかったのが暁月予約購入したときのメール文面なのよw

 

 

「このたびは、スクウェア・エニックス e-STORE をご利用いただき、ありがとうございます。下記のとおり、ご注文を受け付けました。

ダウンロード商品のゲームをご利用いただくには、「レジストレーションコード発行のお知らせ」メールに記載された「レジストレーションコード」が必要になります。」

 

 

レジストレーションコード発行のお知らせメールなんて来ないじゃないか!w

上記のような手続きからレジストレーションコードを取得できますw

 

丸印がついたときは嬉しくて泣きそうになったね!w メインストーリーならともかく、まさか手続きで泣きそうになるとは思わなかったw

 

わたしみたく世間が躓かない場所で躓いちゃう人向けに記事にしておきました。

100人に1人、1万人に1人なのか分かりませんが、どうか無事丸印がつきますように!w

 

 

 

 

 

んじゃいつも通りの絵日記に戻りますw

 

土曜日は16時半IN、メインがしがし進めました。

おうちでは番犬ならぬ番侍が抜身の刀を構えてたw

 

 

 

 

 

メインはET昼間に進めたかったので。

ET夜はモージ。ゴージは時間固定がイイw

 

 

 

 

 

身内で固めてじゅじゅも参加。

じゅじゅはまだモージ未勝利ですw

 

 

 

 

 

なぜなんだ!w 打って変わって防戦一方!w

初戦は勝てたのにじゅじゅと一緒に入ると負けるw

 

じゅじゅもちょびっと気にしてるかもしれませんがw

わたしの見方ではPvPは不慣れな人がいると負けるんじゃなく、上手い人が多いチームが勝つって感じ。1人いるだけでも随分変わるかなー。

 

フロントラインのライン戦とか、前に突出するけどなかなか倒せない竜騎士が1人いるだけで相手チームはイヤw 味方ならノーマークで動けるから楽になる。

 

モージはフロントラインと比較にならないくらい不慣れな方が(わたし含めてw)多いのであまり気にする必要ないです。楽しむことだけ忘れずにw

 

ただモグコレ祝祭の取得数が違いますゆえ、次回はじゅじゅを勝たせたいw

 

 

 

 

 

素敵ヴィエラさんとスプリガン帽子のららさん。

園芸AF4はアレンジ楽しめそうだなーw

 

そいえばヴィエラ男子来ますね。人気出そうだw

 

 

 

 

 

昨夜もメインルレは身内で行けた。

ぴかさん驚いてたけどわたしも驚いてるw

 

わたしが言うのもなんですが、そでつきイイ環境じゃないかw

わたしは何もしてないけどw ありがたい環境ですw

 

 

 

 

 

戦士ミラプリ飽きてきた。

ちょっと別のを検討してみるか。

 

 

暁月を予約したのは予約特典狙いでした。

うささんから情報もらいましてw なんでも経験値30%UPのアクセ、「メネフィナイヤリング」がもらえるんだとか!

 

Lv1~80まで対応なのでビギナーリングやフレンドシップサークレットよりスグレモノ!

ステータスも各レベル帯に見合った数値に変更されるので高性能!

 

モグコレが始まってメインルレにフロントラインとレベリングも再び激しくなります。

今こそ必要じゃないかw うささんナイスな情報ありがとう!w

 

んでウキウキで予約したらこんなことになったわけさw 丸印つかないと特典も届かないかもしれないから早く解決したかったんだw

 

 

 

 

 

ヨウジンボウはスゴい人出だったw

20~30人いたんじゃないかw

 

 

 

 

 

そでつきの皆さんは見学と応援。

 

あんえるは落ちてうささんは時間に間に合わずw

みっちーさんは見学に来てましたw

 

 

 

 

 

モグコレ最初の交換はエモ「暑がる」

鍛冶師ミラプリと相性抜群w

 

 

 

 

 

手で扇いだりおでこの汗を拭ったり。

合わせて変わる表情が暑さを感じさせるw

 

スゴい出来がイイw めちゃ気に入った!w

 

 

 

 

 

ハウスは夜景が良くなったなーw

 

 

 

 

 

ケルベロスみっちーとラリポップw

オケ譜がイイから踊りたくなっちゃうのw

 

じゅじゅサマサマです!w ありがとー!w

 

 

 

 

 

蒼の竜騎士が青すぎる件。

みっちーさん食べられちゃいそうだw

 

あるさんもケモミミもらったみたいw

ケモミミららーず並ぶトコ見てみたいですねw

 

 

 

 

 

フロントラインは序盤優勢、中盤劣勢、終盤逆転負けw

双蛇党に囲まれてあんじぇ孤立してるけどこれ自陣だから!w

 

じゅじゅはゴージと相性悪いけど、ぴかさんはフロントラインが相性悪いw

勝てば祝祭10、負ければ6。素直にメインルレで稼ぐとしますかw

 

 

んじゃ次記事にてメインクエ。5.2終わりからいよいよ5.3になります。

 

わたしがFF14開始したのが昨年3月、5.2でした。5月くらいに5.3実装予定でしたがコロナで延期となり、夏前くらいだっけ?5.3が実装された。

 

ついにあのときのパッチに追いついたわけで、感慨深いもんがありますねーw

ついにゴールが見えてきました。やっとじゅじゅに追いつけそうだw