それぞれの幸せ | アニヲタのダンスばか

アニヲタのダンスばか

黒子のバスケ大好きなダンスばかです。
毎日黒バスのキャラソンを聴きながら筋トレしてます。

最近メインはInstagramになってます。

両親と旅行
父が40年近く不倫していた為、
家族旅行なんてしたことがなかった。

年に一回のペースで離婚騒動
何故か夕飯と朝食には顔を出す父
不機嫌に食事を作る母
夜は父は愛人の元へ
母はスナックで午前様
私と妹は二人きりで育ってきた。

それが最後の離婚騒動から10年過ぎて、
家族旅行に行く機会ができ、
父と母が二人で写真に収まるようになった。
何年越しの2shotだろう?
子育てが忙しくなった頃から
写真なんて撮ってなかっただろうから
結婚式の写真以来だったりして。


数えきれない程の離婚騒動を乗り越えて、
余生も残り少なくなってから
また夫婦に戻った両親と
子供がありながら離婚した私
どちらが幸せなのだろう?

「お前より一日でも早く死ぬよ」と
父に言われ、満足そうな母の顔を見ると
夫婦の絆を感じる
なのに、私ときたら。。。


他人の家庭のトラブルになるかも知れない
わかっているのに別れられないでいる。
これは良くないこと、とても悪いこと。

両親と過ごすといつも考えさせられる。

不貞を知っても最後に夫婦なら幸せなのか?
別れた方が幸せなのか?
知らぬまま過ごせば幸せなのか?

嘘をつかれることもなく、
ずっと夫婦で、家族でいられるのが
一番幸せなのだと思う。
きっと。

そのために私ができることは
彼に嘘をつかせないことだけ。
わかっているのに、ね。


彼の幸せはどこにある?