こんにちは。佐野美月 シンギングボウルアルケミストです。

24(木)セルフケア講座 募集中

1477310881766.jpg1477310857257.jpg

新セッション「サウンド∞セッション」モニターさま募集中ビックリマーク

 

 

昨日は小原ミチルさん とのコラボ「倍音言霊ワークショップ」でした。

 

↑ミチルさん作コラージュ♡

 

6名さま満席御礼ラブラブ、主催者入れて8名という最初のイメージ通りになり感謝です。

2名キャンセルがでたものの、即埋まり、やはり8名というのが重要だったようです。

 

1479604228901.jpg1479604214735.jpg

 

今までコラボイベントはいろいろあったけれど、相方さんのパート、自分のパートがくっきり分かれているものばかりだったように思います。

 

しかし今回は完全にお互いの内容が融合した、まさにこれぞコラボ!相乗効果半端ないものが出来上がりました。

 

二人ならではのそれぞれのアイディアを出し合いました。

いや~ミチルさんと自画自賛しまくり夜遅くまで盛り上がりました(笑)

 

まずは最初に皆さんそれぞれに1個シンギングボウルを選んでいただき、鳴らし方演奏のしかたのプチレクチャーです。

 

後の流れをスムーズにするために、このスタートは大正解!(ミチルさんのアイディア)

 

シンギングボウルお初の方が2名。他の方はシンギングボウル関係者の方がたでしたウインク

 

そして第一部 ミチルさんの言霊ワークです。

 

このような素敵なカードたちが配られましたラブ

*麻炭とクリスタル入りレジンのピラミッドは希望者のみのオプションです*

 

天使のメッセージカードはミチルさんからのサプライズプレゼント♡

 

1479604841542.jpg

*ご参加者さまのお写真がお上手だったので拝借*

 

この他にも、それぞれの方のお名前を古代文字に変換したカードがありました。

すご~~いスペシャル!!!(≧∇≦)

 

ミチルさんのリズミカルで流れるようなレクチャーの後まずは自分の名前を唱えるワーク。

 

同年代が10人くらい集まれば必ず2~3名はいる平凡な本名が、実は以前は好きではありませんでした。

 

でもこのワークをやったら、明らかに神社仏閣系の名前だな~~~と気が付き、自分で選んだ名前だと思いました。

 

次に母音を発生しパワーアップするワーク。

それぞれの母音が5大元素になっていることを意識して発声。

 

私は第一チャクラの音が一番発声しやすかったです。

自分の声で自分の状態をチェックできるので、ぜひ続けたいと思いました。

 

ここで休憩をとり第二部へ。

 

中央のフトマニ図シートの上にお水のペットボトルやそれぞれの天然石アクセサリーなどを乗せます。

*最初のコラージュ写真左下参照ください*

 

布製のフトマニ図シートはミチルさんらしいキラキラ感があるオリジナルです。

欲しがる人続出(笑)*オーダーで作ってもらえますよ♪

 

「あわのうた」をリハーサルして、えっ!もう本番?(笑)という感じでいきなり全員で丸くなって「あわのうた」を唄いながら自由に踊ります。

 

この輪の大きさから8名がちょうど動きやすい人数で、この人数より少なくても多くても違ったな~と思いました。

 

なんと「あわのうた」は8回回るのがお約束だそうです!

 

最初は「歌詞カード」を難しそうな顔をしながら(おそらく)回っていた私たち、だんだん歌詞カードにとらわれることなく、自由に舞いはじめました。

 

舞好きな私にはたまりません(笑)

 

1人で8周回るのってたぶんキツイと思います。でも8名なら楽しく回れました。

 

最後に中央のフトマニ図シートの上にできた光の柱に集合しそのエネルギーを浴びまくりました。

 

エネルギーがピークに達した後はシンギングボウルでクールダウン。

 

この流れがね、最高でした照れ

 

皆で合奏。

 

1479603925109.jpg

至福~照れ

 

私のおとなりさんがくっきりと写っているのに対して私が一人ボケているのがわかりますか?

サイキックなミチルさん曰く、「美月さん違う次元に行っている」そうです。

この後動きだしたのですが、このときはあまり動いていなかったそうです。

 

1479603215549.jpg

全然予定してなかったのだけど、自然に身体が動いて、舞うように皆さんのヒーリングをさせていただきました。

 

1479603454876.jpg

そのあとはシンギングボウルを放棄(笑)だって私が演奏する必要ないくらい、皆さんの演奏が素晴らしいのだもの~~

 

完全に宇宙に自分を明け渡し、導かれるままに身体を動かしていました。

 

2年前広島の平和記念公園で舞ってからずっとこれをやりたかったのに、「いやいやそんなの邪道じゃないか???」とコワくてなかなかできなかった。あ、ワークショップで時々おそるおそるやってはいましたが。。。

 

昨日ミチルさんに背中をボーンと押されて、いよいよヤル気になってきましたよ~♡

 

ワークショップのアイディアが沸いてきました。

 

ぜひご一緒に♡

 

続く

 

11月の予定です♪

 

ご予約いただける日

 

11月23日(祭日) 26日(土) 28日 29日 30日

12月はご相談ください。

お問合せ・お申込み方法
メール
メールフォーム
(PC・携帯対応)

※24時間以内にこちらからの連絡が無い場合は、お手数ですが こちら までご連絡ください