カラーセラピー&心理カウンセリングで
 あなたの良さを引き出す♪

 

エンジェル☆ミラクルカラーズ

 RIKOこと高柳友理子です。

 

 2006年より活動

 心理セラピストさん

育成講座も開講 TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル 

 

TCカラーセラピスト講座って何?!

 という方はコチラからご覧ください。

 

  コチラ「TCカラーセラピスト講座とは?」 

 

~・~・~・~・~・~

 

時間が空いてしまいましたが、

前回の「魂のお話し」の続きです。

 

私の旦那の母親(義理の母)が

先月病気で亡ったことを書いたのですが、

 

ちょっと不思議な出来事があったので、

それについて書こうと思います。

 

義理の母は、亡くなる数時間前に

自宅で看病していた義理の父親に対して

とっても不思議な言葉をかけました。

 

「もうこれからは健康で

楽しく生きて良いですか?」

 

そう聞いてきたそうです。

 

義理の父は

「勿論、そうしなさい!」と答えました。

 

そしてその数時間後に

あの世へと旅立ちました。

 

あの世とは、

私達の魂が戻る場所です。

 

あの世では、

肉体を持たないので、

病気はありません。

 

いつも心穏やかで

幸せな時間を過ごせる場所と

聞いています。

 

ある引き寄せの法則の達人の方も

若くして大病を患い、

 

臨死体験を体験を

したそうなのですが、

 

あの世らしき場所に

足を少し踏み入れた時、

 

とても心地良い場所だったと

言っていました。

 

でも、亡くなったおじいさんが現れて

「お前にはやる事がまだあるから

もう戻りなさい!」と

 

言われた瞬間、

病院で意識を

戻したと言っていました。

 

 

 

魂が本来戻る場所と言うのは、

お花畑に例えられるように

暖かくて愛に溢れる素敵な場所。

 

義理の母の魂は、

あの世に戻る事が分かって

 

義理の父親に

「これから健康で楽しく生きるて良い?」と

聞いたのかな?と思いました。

 

ちなみに義理の母が亡くなる前に

 

福島大学の元教授、

飯田史彦先生の

「生きがいの創造」と言う本を

 

再度読んだ方が良いと

メッセージが来ていたので、

その本を読んでいました。

 

この本は、

時々ご家族を亡くされた

クライアントさんや

生徒さんの中で

 

何か必要かもしれないと思った方に

ご紹介している本でした。

 

改めて読むことで、

魂は永遠であるということに

 

触れ再認識することで

暖かい気持ちになりました。

 

ちなみに義理の母は、

病院で死を迎えるのではなく、

自宅療養を選びました。

 

義理の父に

最後はいっぱい甘えて

 

ちゃんと看取られて

良かったと思います。

 

義理の母が亡くなった日

 

義理の父は座禅を組みに

お寺に行っていたのですが、

 

もしその間に亡くなっていたら

義理の父親は座禅を組みに行った事を

後悔をしたと思います。

 

でも、

 

義理の母は義理の父が

ちゃんと待っていてくれました。

 

しかも亡くなってからすぐには火葬できず、

クリスマスの日に家族葬を行いました。

 

寂しがり屋の義理の父の為に

 

毎年孫や娘や息子が集まるように

クリスマスにお葬式にするように

したのかな・・・・なんて思いました。

 

私もクリスマス感謝祭にも

参加できたので

 

きっと母の配慮では

ないかと思いました。

 

ただビックリしたのは、

 

湯灌と言って、

ご遺体(足元だけ)を家族で

洗うという儀式をしたのですが、

 

その際に身体はもう亡くなっているので

とても冷たかったのですが、

 

触ると凄くピリピリとした感覚があり、

 

暫くそのピリピリが

止まなかったので驚きました。

 

今まで色んなヒーリングや

気の達人コースなどに

参加しているのですが、

 

精神科医の越智恵子先生が

ヒーリング講座で用意して下さった

 

多分アクアマリンと言う石

だったと思うのですが、

 

そのパワーストーンを

触った時の衝撃以来でした。

 

今年は東洋占術のバイオリズムで言うと

私は家族や親族と深く関わる1年です。

 

その予告通り、

今年は義理の母の四十九日法要や

 

その他色んな手続きで

旦那の実家に帰ることが多いですし、

親戚と顔合わせる機会も多いと思います。

 

これからも天から与えられるメッセージや

占術から受け取るメッセージを生かしながら

 

必要な方達のお役に立てたら

嬉しいと思っています。

 

では、次は私と同じ猫好きの方達に

喜ばれる情報をお伝えしたいと思います。

 

良かったら楽しみにしてい下さいねハート

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

今日もブログを読んで下さり

ありがとうございますラブラブ

 

 

あなたにとっても

私にとっても

 

健やかで沢山の豊かさを
受け取れるよう日でありますようにキラキラ

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

ご予約受付中


家 ホームページ(お問合せ&お申し込み)
チューリップピンク TCカラーセラピスト講座キラキラ
チューリップ黄 幸せの扉を開く気学セラピー講座キラキラ
チューリップ紫 
個人セッション 願を叶えるカラーセラピー他キラキラ


 





TCカラーセラピー講座・TCマスターカラーセラピスト講座・TCカラーセラピー勉強会・ヴィジョンスパイラル講座・気学セラピー講座・パワーピアスセラピー講座・数秘術講座・チャネリング講座・自分も周りも幸せになる勉強会・ホテルのスィートルームでの金運講座・パステルアート・チベット体操、個人セッションは、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・長野県・群馬県・栃木県・山梨県・静岡県・福島県・大阪府・愛知県・海外在中で一時帰国した方にもお受けいただいております。

カラーセラピー、ヴィジョンスパイラル、数秘、心理学、エンジェルカード、 人間関係の悩み、恋愛の悩み、仕事の悩み、仕事を続けるか辞めるか、不倫、浮気、夫婦関係、親子関係のご相談などをお受けした実績があります。誰にも言えないあなたのお悩み、心のモヤモヤを解放し、望む未来を一緒に創っていきましょう!