カラーセラピー&心理カウンセリングで
あなたの良さを引き出します♪


エンジェル☆ミラクルカラーズ
RIKOこと高柳友理子です

2006年より活動
心理セラピストさん育成講座も開講

TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル

TCカラーセラピスト講座って何?!
という方はコチラからご覧ください。
コチラ「TCカラーセラピスト講座とは?」


今日のテーマは、
「幸せの青い鳥」

ここ数日、
何度も来るメッセージなので、

読者の方にも
お伝えした方が良いのだろうな~
と思い書いていきますね。


↑青い鳥、いっぱいいますね~照れ

「幸せの青い鳥」と言ったら
「青い鳥」と言う童話を思い出すしますね・・・・。

「青い鳥」は、
モーリス・メーテルリンクさんと言う方が書いた
幸せの象徴である青い鳥を探す児童劇です。

ちなみに
モーリス・メーテルリンクさんは、
どんな方かと言うと、

裕福な家庭に生まれ、
86歳まで生きていらした
ベルギーの詩人・劇作家・随筆家さんです。

1911年にノーベル文学賞を受賞されています。

~・~・~・~・~・~・~・~

この「青い鳥」のお話が
訴えたいことを一言で言ってしまうと
「幸せと言うのはすぐ近くにあるよ!!」

う~ん。。。。
それ耳にタコが出来るほど
そんな話聞いているよ!!

もうわかっているよ!!
と言う方は
スルーして頂いても良いのですが、

何度も伝えるように
メッセージがくるんですよねラブレター

と言うと
なんだかカッコ良く
聞こえるかもしれませんが、

実は「青い鳥」だけでなく、

携帯電話の充電器ケーブル、
冷蔵庫の中のキウイフルーツでも
メッセージ来ていました。(笑)


例えがちょっとだけど
灯台下暗し?!

探している時には発見できなかった
充電器ケーブルとキウイフルーツ

ただちゃんと
見えていなかっただけで
探したところにありました!!

と笑いの要素を入れながら、
(えっあせる誰も笑っていない?!大汗)

「笑うことは健康に繋がる秘訣」なので
ちょいちょい笑いの要素、
入れたいのですけどねっ滝汗

心の中で小さく愛ある突っ込みを
入れて頂きながら
読んで頂けると幸いです<(_ _)>


~・~・~・~・~・~

で、真面目な話に戻りますが、
そして話も少し飛びますが・・・・

昨日は終戦記念日でしたよね。

戦争がある時代に生きていたら、
いつ殺されてしまうのだろう・・・と
恐怖の毎日だったと思います。

そして

生きていけること
食べるものがあると言うことが

どんなに有難いか・・・・
と思ったと思います。

日常生活の中で、

いつもは当たり前だと思っても
本当は当たり前じゃないということを
味わいながら過ごす


日常生活の些細な事に
愛と悦びを感じてみる


と言うことを改めて
やっていくように

強くメッセージを貰っているのだと
思いましたラブレター


もしあなたにも必要なメッセージだったら
受け取ってみて下さいねハート


お知らせ

一家に一つある薬箱のように
一家に一組のカラーボトルを
~あなたの愛とともに~ラブラブ




今日もブログを読んで下さって
ありがとうございます。

貴方に天から沢山の祝福が
注がれますように虹