カラーセラピー&心理カウンセリングで
あなたの良さを引き出します♪


エンジェル☆ミラクルカラーズ
RIKOこと高柳友理子です

2006年より活動
心理セラピストさん育成講座も開講

TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル

TCカラーセラピスト講座って何?!
という方はコチラからご覧ください。
コチラ「TCカラーセラピスト講座とは?」


今回の記事のテーマは、
「トラブルに隠された願望とは?」ですキラキラ

前回の記事の続きになります。
右矢印前回の記事

前回の記事では、

私が体調が悪くなった時に
声をかけて下さった女性への
お礼のメッセージとして
記事にしました。

でも、

それだけでなく、

トラブルの時こそ
自分と向き合うチャンス!!

トラブルの中にある
自分の隠された願望に気付くこと

本当に心から望むことを
意識して願望を設定すること


などを伝えたくて
記事を書いています。




どんな人でも

生きていれば
嬉しいと思えるような出来事、
悲しいと思えるような出来事、
色んな出来事が起こります。

どんなにお金持ちであろうが
どんなに凄腕のお医者様であろうが
引き寄せの法則で有名な方だろうが

死は平等に訪れるし、

無理したら疲れるし、
体調が悪くなることもあると思います。

病気に関してですが、
ある代替医療を学んだ際に、

風邪はひいた方が良いと
学んだことがありました。

風邪→ 体が要らないものを出す行為

熱が出た際は、
自分の身体が菌やウィルスと戦っているので
なるべく解熱座など飲まずにおいた方が良いと
聞きませんか?

だから、

風邪引いたら、
「ああ~体の中から
悪いものが出て良かった!!」と
喜ぶ人がいます。

つまり
どんな不快に思える出来事でも

それを「どうとらえるか?」が
大事だし、

どんな不快に思える出来事でも

その中にはその人を
幸せに導くカギが隠されています。

そして隠された願望が叶えられていたり
することも多いです。

それについては、
次の記事で書きます。

お知らせ

一家に一つある薬箱のように
一家に一組のカラーボトルを
~あなたの愛とともに~ラブラブ




今日もブログを読んで下さって
ありがとうございます。

貴方に天から沢山の祝福が
注がれますように虹